人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝♪♪

祝♪♪_c0032408_17355119.jpg


↑3/1付で厩舎開業の元名ジョッキー河内洋の盛大な引退式~。
あれからもう2年!!!
もう「河内先生」とお呼びしなければなりません。
この土日、ひろすぃの調教師でびゅ~を見逃してはならぬ!!・・・と出馬表を隅々まで見ましたが「河内洋」の名ま見つかりませんでした~。残念っ!

今日は弥生賞♪皐月賞のトライアル~。
3着までに皐月賞の優先出走権が与えられますが・・・。
中山競馬場、寒そう~。両脇に雪が除雪されてて。
関東の方、寒かったでしょうネ(涙)
そんな中、本番でも主役を張る3頭(ディープインパクト、マイネルレコルト(2歳チャンピオン)、アドマイヤジャパン)が人気の上位。
でも出馬表を見ていると、スカブー(スカーレットブーケ)の子だのカーリングの子だのマンハッタンカフェの弟だの良血揃い~♪♪10頭しか出走しないのに美味しいなぁ。
パドックを見てると解説者はディープインパクトを絶賛。マイネルレコルトは「2歳チャンピオン」・・・・ってカンジはあんまりしない・・・・。つまり、フツーにお馬さん。走らせたらスゴイのかしら~。アドマイヤジャパンはビワハイジの子なので特別な目で見てしまいます~。
ちなみに、アドマイヤジャパンマンハッタンカフェの弟ニューヨークカフェはファミリーです。
アドマイヤジャパンのお婆ちゃんのアグサンとニューヨークカフェのママが姉妹なのです~。
優秀なファミリーだわ♪

レースはマイネルレコルトが掛かってましたねぇ。
アドマイヤジャパンは贔屓目でなくてもキチンと好位で折り合っていいカンジ。
武豊のディープインパクトは・・・外、外・・・。
最後はやはりディープがまくって内ラチ沿いを横ノリがこじ開けて(多分あのダイワのお馬さんを「どけ~!!」とか言ってどかせたかと:笑)ディープに迫ったけど及ばず・・・。
アドマイヤジャパン君残念っ(涙)
ディープインパクトはこれで牡馬クラシックの不動の本命です。

来週は阪神のフィリーズレビュー♪
2歳女王の座を取り逃がしたラインクラフトちゃんが出走。
桜花賞は行きたいなぁ・・・・

by gonbellestyf | 2005-03-06 18:05 | 競馬

<< ベルのノラ寝&「ラ・シル」の感想~ 寒い~ >>