人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新生火曜日Kクラス!

えー、お稽古レポです♪
今日から先生が代わりました。噂どおりの甲!昨日ポワントに出たAさんもタンデュに見とれたそうですが私も(*^_^*)見とれたっていうか、もう唖然とした・・・というか!あの甲は、爪先は一体どーなってるの(?_?)
やっぱり同じバレエ団の先生なのでストレッチやアンシェヌマンの組み方とかは似てるなーって思いました。今日は個々の名前を聞きながら様子見なかんじだったかな。もう私の体力のなさはバレました(^^;)


☆ストレッチ☆

☆バー☆

@プリエ@ドゥミ×2→グランをいつもどおり。ポールドブラ:①番が⑥番からアンウォーで前後、②が両横、④がアンウォーから前→前足タンデュでアームスをアンナバンからバーのほう高くアラベスク、⑤番がフル。最後シュッスバランス。

@タンデュ@①番から。プリエ→プリエのまま前→戻す→ストレッチ→前×2・・・というかんじで一往復。

@タンデュ@⑤番から。前タンデュ→④番移動→後ろ×4→横プリエ→4回→後ろ同じ→横同じ。

@ジュッテ@ジュッテ→軸プリエでフレックス→2回ずつを一往復

@ロンデジャンプ@パッセ→かかと持ってストレッチ→横まで→プリエ→ストレッチ→ロンデジャンプ×3→横タンデュでバーにポールドブラ→後ろ~

@フラッペ@二回ゆっくり→速く三回を一往復→セレ→ルルベで同じ→最後クペバランス

@グランバットマン@三回→横一回→三回横一回→タンデュ~横三回→シュッスバランス→逆続ける

☆センター☆

@バットマンタンデュ@前×3→三回目ルルベ→後ろ同じ→横同じ→パドブレ→パッセ×2(足入れ替え)→クロワゼでシュッス→逆続ける
@ジャンプ@シャンジュマン×4→①番×4→②番×4→パドブレ→カトル

@ピルエット@トンベパドブレピルエット→アラベスクプリエパドブレ→トンベパドブレピルエット→アラベスクファイ→パドブレ

@アレグロ@アッサンブレ×4→ジュッテソテ×2→パドブレ→パドシャ

@グランワルツ@グリッサードソデシャ×3→アラベスク→ジュッテアントルラッセ→パドブレ→ルルベ→ピルエット

☆感想☆

ああ体力のなさを露呈してしまった(>_<)もう跳ぶとだめね!何しても息が止まって。今水泳させたら意外と私すごいかも(ToT)
たいしたことなくても5割増上手く見える立ち方を教えてもらいました。耳寄りな情報なのでメモのご用意を(笑)
センターでなのですが、グランワルツやピルエットなどで斜めに進む時のプレパレーション。上体をお客様のほうへ。以上(^^;)簡単~!なーんだ!あたりまえじゃん!ってかんじですがこれが、ね(^^;)
あとアラベスクの時の顔。鼻で手先を見る!しかしこれは自分でどーなってるかチェックできないのがネック(^^;)
でもまあ上手くないんだからせめてちったぁ見栄えよくなりたいもの。来週から気をつけまーす♪


追加:おもしろかったのだけど、④番グランプリエの時にお尻が真ん中になってなくて引けてしまってたら「みなさん何だかシモベみたいになってますから!」・・・と(^u^)プププ
ほんまや!確かにそれって「シモベ」や!!
あと私の苦手なシャンジュマン(何でも苦手だけど)・・・「ペンギンが大量発生です!」(≧∇≦)/ ハハハ・・・ダメ~!おもしろすぎーー!

by gonbellestyf | 2005-10-12 00:18 | バレエ

<< メガネベストドレッサー賞 婿殿特集(*^_^*)&HP更新♪ >>