人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古レポ♪

土曜日のお稽古から中2日。
筋肉痛が実は昨日まで続いてました。かなり重症(汗)
今日はいつものクラス♪
先生やっぱり可愛い~~!!
ニコってするとこれまた可愛い~←ひつこい(笑)

★ミラクルストレッチ★

★バー★

*プリエ*ドゥミプリエX2→グランプリエ。ポールドブラ・・・①番が前後でアンウォーでルルベバランス、②番がバーのほうとルルベバランス(アラセゴン)、④番が・・・忘れた(汗)・・・ルルベでアンナバンからバーのほうのアームスを上でバランス、⑤ばフルで最後シュッスバランス。

*タンデュ*前タンデュ→軸もタンデュの足もプリエ→①番→前タンデュ→ロンデで横まで→横も軸とタンデュの足プリエ→①番→プリエ→指→ルルベ→アテール。後ろから同じ

*タンデュ*横X2→前(軸プリエ、アームスはアウォー)→⑤番→バーの足タンデュ(軸プリエ、アームスはアラベスク)→⑤番→横X2→2回目軸プリエ→後ろ⑤番でシュッス。後ろから同じ。

*ジュッテ-両手バーで。ジュッテX8を左右2セット。

*ロンデジャンプ*アームスのみ・・・プレパレーションでアラセゴン→アンバーを通ってクロスのアンウォー→アンバー→アンナバン→アンウォー→アラセゴン。ここからロンデX3→アンレールX1。後ろから同じ。ポールドブラは⑤番で前後、両横。最後パッセから膝を抱えて膝から先をあげること数回(汗)太ももが重い~!

*フラッペ*横X4→ダブル前→ダブル後ろ・・・を2セット→ルルベで同じ→ルルベのセレ→バッチュ→クペバランス

*グランバットマン*前X6→横X6→後ろX4→パッセ→アチチュード→アロンジェ

★センター★

*アダージオ*パドブレパドブレパドブレパドブレ・・・・・・プリエ→シャッセ→アラベスク→プリエなしでアラベスクのルルベ→パドブレ→シャッセポーズ

*バットマンタンデュ*前X4→プリエ(アンナバン通って)→後ろX4→プリエ(アンナバン通って)→横X4→トンベパドブレX2(左右に)→トンベパドブレピルエット・・・⑤番に降りて続けて逆から。

*アレグロ*シャンジュマンX4→スーブルソーX2→②番→⑤番→②番→⑤番→フェルメX3(速く~~!)

*ピケ*ピケ→アンデウォール→ピケ→アンデウォール→ピケX2→シェネシェネシェネ・・・・

*グランワルツ*ソデシャX4

★感想★
やっぱり慣れてるクラスはいい!(笑)
とっても難しいけど。
変な汗は出ませんでしたーーー。
ソデシャがねえ。跳び物って苦手・・・。
いや、得意なものはないんだけど(汗)
ピケでも最後のシェネの時にはわけがわかんなくなったし。
アラベスクの足はあがらないし。
今、お家でたまぁに自分の過度域以上の高さに足を置いて後ろ向いてキープを数秒・・・・というのをやってみています。
形状記憶されてちょっとくらいあがるようにならないかなぁ・・・・。
今週は土曜日に新設クラスの体験にも行くので土曜日もお稽古レポがあります♪
どんなクラスかなーーーー。

by gonbellestyf | 2005-07-06 00:18 | バレエ

<< ありがとう、白玉(。>_... シーザリオ!アメリカンオークス... >>