人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜さくら~~♪

桜さくら~~♪_c0032408_18294923.jpg


ピースがまだ若かりし頃(20代の時)、ピースも馬主さんでありました(勿論一口!!)
↑のお馬さんはピースの愛馬、シルクサファイヤ。女の子です。
お姉さんにビワハイジ(3歳女王)で、従兄弟にマンハッタンカフェがいる良血でお姉さんやママソックリの美少女でした。
「走る馬(競走成績の良い馬)」というのは顔品というのがひとつのポイントでもありますので、「末は桜の女王か樫の女王、はたまた3冠牝馬か!」・・・と期待したものです。
・・・現実は・・・・(爆)
デビュー戦、ゲートの中でよそ見をしていて痛恨の出遅れ、以後何戦かしたもののとうとう勝つことなく引退(涙)
でも、良血を買われて繁殖牝馬として生き残ることができました♪♪♪
今では牧場で「アグサン(シルクサファイヤのママ)の血を受け継ぐ大事な子」として期待されています♪♪

大阪でも今日桜が開花!!
ピースの家の近くにある1本の桜の木もチョロっと咲いてました♪♪
来週の桜花賞は満開だわ~~。いつもなら桜が早く咲きすぎて阪神競馬場のオジサン達が状態を保つのに必死なのよね~(笑)

今日は大阪杯♪
3年前に勝ったサンライズペガサスが今年も優勝。
3年前は現地でその豪脚を目の当たりにしてじゅりあにメールをしたな~。
栗毛でとっても気に入ったのでした(はあと)
今日豪脚が目立ったのは2着のハーツクライ。オイオイ、そんなに走って大丈夫かぁ??
って心配になっちゃうような末脚。ちょっぴり心配してます。
中山ではダービー卿。去年の皐月賞馬のダイワメジャーが貫禄勝ちでしたネ。
そうそう!ただでさえうちの地域では映りの悪い競馬中継。
それでも14時になったらチャンネルを合わせているのに、まーーーー、今日は阪神戦をやっていて見れませんでした(涙、怒)
15時のドリーム競馬までお預け・・・・。クゥ~ン・・・。
9Rだったか10Rだったかでニシノブラッサムが2着に突っ込んで大万馬券を出してました♪
複勝でも2000円くらいついてたような・・・。美味しかったなあ・・・。
今日のドリーム競馬もまたまた大○さんにやられてしまいました(笑)
もう放送終わるってのにしゃべり足りなくて宮○さんが話振ったらいつまでもしゃべるしゃべる。
来週は何をやらかしてくれるか・・・・(笑)

by gonbellestyf | 2005-04-03 19:02 | 競馬

<< 花粉症の犯人! 子姫たちの成長♪(〃∇〃) >>