<   2006年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ありがとう、りょうくん

c0032408_9571454.jpg


今朝、りょうくん・・・きららとフラウの婿殿がご実家でお☆様になりました(;_;)
数日前から皮膚におハゲができて治療中だった婿殿。
おハゲの原因は癌・・・腫瘍だということが昨日わかったばかりでした。


夜中の2時頃、突然目覚めて真っ先に脳裏に浮かんだのは婿殿のことでした。
不安になって婿殿のママに連絡しようと思ったのですが、真夜中・・・控えたのですが、もしかしたらその時旅立ったのかもしれません(涙)

35gと小柄で、いつでも困ったようなお目メをしてこちらを見上げておねだりする姿には胸がキュンキュンしました。
怖がりで、床材の中からお顔だけ出してこちらの様子を伺って「ザっ!」・・・という音をさせて移動していたりょうくん。
両足で上手に立っちしてキョロキョロと偵察していたりょうくん。
きららのことが大好きで大好きで追っかけまわしていたりょうくん。
フラウには頭が上がらなかったけど、それでも必死にフラウにアプローチしたりょうくん。
思い出が沢山です・・・。

実はりょうくんとフラウの間には一週間でお☆様になった子ハムが2匹いました。
その子供達が心配でこんなに早く旅立ってしまったのかな(涙)
GON爺ちゃんがいるから大丈夫だったのに・・・。
悲しくて仕方ありません。

GONさん、りょうくんが迷わないように迎えにいってあげてね。
りょうくんと過ごした日々は本当に幸せでした。
ありがとうね。気をつけてGONさんの所に行くんだよ。
また会おうね(涙)
[PR]

by gonbellestyf | 2006-05-10 10:15 | ハムスター

2歳6ヶ月!

c0032408_22361624.jpg


ベル、おかげさまで本日2歳6ヶ月を迎えました!
兄弟のボンしゃんも健在です♪

c0032408_2237841.jpg


食べてる画像ばっかり(^O^;)
お野菜は大喜びで食べます。
不正交合なので固いものが食べられず、ふやかしたペレも正味一粒食べるかどうか。
それでも気が向いたら米ポやシーフードミックス(勿論ハム用)のエビ等を食べてくれます。
実はとっても大変なのに気持ちが前向きなベル。
生まれた時からハートが強くて明るくて。
こんな状況でも希望は捨てません!
ここのとこ毎週病院に連れて行く日々・・・。
関西では有名なナイル動物病院。うしさんに紹介していただいた病院ととても迷ったのだけど、経路検索するとナイルが微妙に近かった・・・。
そのナイルでふと目にしたもの。
「ホメオパシー」
・・・なに?それ。
調べてであったのが「バッチフラワーレメディ」フラワーエッセンス。
簡単に言えば飲めるアロマのようなもの。(興味のある方は検索してみてください)
ちゃんと「ペットの為のバッチフラワーレメディ」というのもあります。
飲むのを嫌がれば口の周りにつけたり、体に直接じゃなくてもスプレーしておけば気持ちが和らぎます。エサにふりかけてもOK。
人間もアロマでホっとすることがあるなら動物も癒されるかもしれない・・・。
病院に行って精神的にクタクタなベルの為にお勉強して必要なものを揃えました。
ファイブフラワー(レスキュー)とミムラスとオリーブ。
宗教的に信じるのはどかと思いますが、効果がなきにしもあらず・・・↓

c0032408_2249238.jpg


ホイールに乗る元気と砂場でバシバシする元気が回復です(^-^*)/
人間でも気持ちの持ちようで病気も老け具合も変わってくるというもの。
ベルの前向きな気持ちが持ちこたえさせてるのだと思います。
今日は病院でa/d缶をもらってきたり・・・と毎日必死だけれども、ベルのためなら何でもしてやりたい。
ママは世界で一番ベルを愛してるから。
[PR]

by gonbellestyf | 2006-05-07 22:52 | ハムスター