<   2005年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

またしてもお口直しに(^^ゞ

c0032408_19182652.jpg


↓前項のお口直しにベルの可愛い画像でお楽しみください(〃∇〃)


最近めっきり体力も衰えておばあちゃんになってしまったベル。
でも、本ハムさんはまだ赤ちゃんのつもりで甘えたさん(〃∇〃)
いくらでも甘やかしてしまいます。
ベルが寝たいと言えばいつまでもダッコ。
可愛くてなりません。
どうか、11/7の2歳のお誕生日を無事に迎えさせてやってください。
どうか、あと20年くらい生きさせてあげてください・・・無理か・・・。
でも、ピースの寿命を削ってくれて全然構わないからもっとベルと一緒にいたい・・・。

ベルのお誕生日イベント、プレゼントはベルのセクシー(?)写真集にしようかなぁ~っと思ってます。
ベルのデビュー作になりますのでふるってご参加ください。
・・・・・って、詳細は未定なのですが・・・・(^^ゞ

競馬のG1は始まるし、化粧水を何にしようか決まってないし【><。】
考えることがありすぎて困るのです。
化粧水・・・・おススメありませんか??
しっとりたっぷり保湿系が希望~!!
[PR]

by gonbellestyf | 2005-09-30 19:23 | ハムスター

いざ勝負!

↓前述の火事・・・・、ガス爆発??だった模様。


さて、お外ではヘリが飛び、消防車がうなっている最中、勝負に出ました。

先日愚痴らせていただいたえーかげんなパートの件で。

別室に部長を呼び出し「この状況をどう理解したらよいのか」「打開策はないのか」「打開策はないのなら辞めてもいいのだぞ」・・・・ということを伝えました。

結果。
この状況はよくない・・・という認識はあったようですので話は理解してはもらえました。
ただ、打開策はない・・・と。
何故ならそのパートから社会保険に入りたい・・・と要望があったから。
つまり本人には「働く気」がある・・・と会社は認識しているようです。
だので辞めさせることはしない。更に、社会保険に入ることを了承したために彼女の労働時間を削ることはできない・・・・。
だから経理の仕事がなくなって宙ぶらりんでベラベラしゃべっていても目をつむっているのだとか。
ほんと、この会社ってどぉ??
前任の経理は定年で辞めたおばあちゃんだったのだけど、彼女もやはり仕事があまりなくてベラベラしゃべってました。
果たしてそんな状況で「経理」を雇う必要性があったのか・・・・という疑問。
部長が総務・経理を全般的にしているので1人ではいっぱいいっぱいだから雇った・・・ということですが。
でも現実は雇った人間は遊んでいる。せめて面接の時点で週2~3日・・・という話し合いはできなかったのか・・・。
働く気マンマンな割りに欠勤はする、遅刻はする・・・・。
それでも目をつむってる。
「うちの会社、余裕あるんですねえ」・・・と言ってやりました。

「辞めてもいい」・・・ということに関してはやはり私に辞められては困る・・・とのこと。
私としては彼女を辞めさせて時給を200円あげてもらって経理・総務をお手伝いさせてもらえれば別にこの会社でもガマンしましたが。そうは問屋はおろさない(^^ゞ
よほど彼女がお気に入りのようす。
まあ、譲歩案としてもっと彼女に仕事をもっと移行して仕事をさせるようにする・・・とのこと。

世の中思うようにはいきませんが、言いたいことは言ったので割りとスっとしました。
どう変わるか、しばらく静観しようと思います。
[PR]

by gonbellestyf | 2005-09-30 19:04 | その他

火事です!

ヘリが「バババババババーーー」
消防車が「う~んウ~ん」・・・・と唸っております。

かなり近い模様・・・。
[PR]

by gonbellestyf | 2005-09-30 10:31 | その他

!Σ( ̄□ ̄;嫁入り前の娘が!

c0032408_1740348.jpg


いつも仲の良い姉妹(〃∇〃)
この日もいつものようにひっついてネンネです。
フラウちゃん・・・アナタが気持ちよさそうにアゴを乗っけてるのは低反発枕でもクッションでもないのよ(^^ゞ
きららちゃんよ!
フラウたんのことが大好きなきらら・・・。何をされても黙っているのか、それとも爆睡してるのか(おそらく後者)

・・・それにしても、きららしゃん・・・、嫁入り前の娘が、そんな格好!Σ( ̄□ ̄;

「アタチの全てを見てもらうでしゅよ!」
「生まれたままのアタチで勝負でちゅ!」

・・・・・・そ・・・そうなのね・・・・(^^ゞ
きららはどうやら直球勝負派の模様~~。

↓ちょっと前の項でもお知らせしてますが、本サイトのほうの「Ham's Story」のGON&うるる愛の物語、完結しています♪宜しければご覧くださいネ!
リンクしたのゴンさんのバナーをポチっとして下さい。
[PR]

by gonbellestyf | 2005-09-28 17:45 | ハムスター

お稽古レポ火曜日編

☆ミラクルストレッチ☆

☆バー☆

@タンデュ@両手バー。前→少し上げる→ポワント→①番→横・・・後ろ・・・左と続き→ルルベ→アテール×2セット→右アンウォー~後ろにポールドブラ→左同じ→アテール→指だけ折って→ルルベ→アテール→両横にポールドブラ→バランス

@プリエ@ドゥミプリエ×2→グランプリエ・・・①②④⑤。アームスはアンバー→セゴン→アンバー→アンナバン→セゴン→グランプリエヘ。ポールドブラ:①前→②バーと逆→セゴンでバランス→④前足フレックス、軸プリエで前→フレックスの足ポワントにして後ろ→アンナバン~アラベスク、⑤フルポールドブラ→シュッスバランス→アンバー→アンナバン→アラベスク

@タンデュ@①番~。前→内外→両足プリエ→ポワント→そのまま軸プリエ・・・を一往復→プリエ→指だけ→アテール→指だけ→アテール→ルルベバランス

@タンデュ@タンデュ×3(3回目アロンジェ)・・・を前→後ろ横の順で。

@デガジェ@ピケ×4→バランセ→後ろ同じ→ジュッテ×2→速く×3→プリエを一往復→①番×8を4セット(アームスはアンデダンとアンデウォール)

@ロンデジャンプ@前(アンウォー)→横(セゴン)→後ろ(アラベスク)→軸プリエで同じ→①番(アンバー)→ロンデジャンプ×4→前のアチチュード→アロンジェ→ポワント→①番→後ろ~同じ→ポールドブラ:アチチュード→アロンジェ→ポワントで降ろした後ろ足はその場でアテールにして前プリエでフル→後ろ足前へロンデして前後にポールドブラ→シュッス

@フラッペ@横×4→ダブル前→ダブル後ろ→横×3→横×3→セレ→ルルベで同じ

@アンレール@パッセ×4(前後ろ前後ろ)→パッセ→アンレールシングル×2→ダブル×2→後ろ~同じ

@グランバットマン@前×3→ポワント→後ろヘ→後ろ×3→ポワント→前ヘ→横×3→3回目降ろさずにパッセ→パッセ~横にグランバットマン×2

☆センター☆

@アダージオ@クロワゼ。アンバー→アンナバン→アンウォー→セゴン→アンバー→アンナバン→セゴン→アンバー→左前でアームスだけアラベスク→逆→シャッセ→右→左にポールドブラ→アラベスク→パドブレ・・・・・・→パドバスク→ポーズ(逆のクロワゼ)逆続く


@バットマンタンデュ@前X3→3回目タンデュからそのまま上げてキープ→④番に置いて移動→後ろ同じ→④番に置いて前のエカルテ→後ろのエカルテ→前の脚横に出して後ろに入れてパドブレ(最後のカウントで左足が同時に横)→その脚前に入れてパドブレ(同じ要領)→パドブレ→アンデダンピルエット。逆続く


@アレグロ@シャンジュマンX4→カトルX2→フェルメ(顔残すーーー)・・・を左右2セット

@回転モノ祭り@ピケアンデウォールX4→ピケX2→シェネ・・・・・・・・・・・

@グランワルツ@ソデシャで通過


☆感想☆

先生・・・・お腹が日に日にデッカクなる!Σ( ̄□ ̄;
だのに平気で跳んじゃうし、ポワントだって履いちゃう・・・・・(ひいっ)
同じことをこの年齢の私がやったらきっと流れてしまうに違いない・・・・・。
先生、気をつけてネ(・・・私らのデキが悪いからだけど)

今日行くと、更衣室でいきなり「ここ、名前書いて!」
と言われ「うんうん、ここね」・・・・と署名したものの・・・。
スタジオに入り「で、さっきの署名は何だったの??」(^^ゞ
「危ない~~!」「知らなかったの?」「うん、何なに?」・・・・

「ここと、ここ、それからここにハンコ押してね、え?ハンコない?じゃ、母印でいいよ」・・・・てなやりとりを彷彿とさせられますが・・・・。
大丈夫。
この署名は来週から産休に入られる先生にお花をお贈りするためのもの。
実はポストカードだったのです(^^ゞ
来週は花束贈呈と記念写真大会・・・・。
「正装」「何を着て行こう」・・・・ああ、何を着よう・・・(笑)

先生、私達の教育にラストスパート。
バットマンタンデュの時のパドブレの入れ替えが成り行き任せでかなり怪しかった(^^ゞ
前後ろ入れ替え間違えるともう終わりだし。
フェルメのときの顔残すのもどーもぎこちないし。
ピケアンデウォール→ピケの切り替えが思考止まるし(^^ゞ
一瞬ポケっとしないと切り替えられないのよねーーー。
[PR]

by gonbellestyf | 2005-09-28 09:26

テディベアなんだけどさ(^^ゞ

c0032408_17571265.jpg


週末、病的にケーキが食べたくなっていつものドエルに走りました。

ああ・・・・。
あれもこれも食べたい!!
無理やりにでも全部食べたい!!(笑)

・・・という中でひときわ目をひいたこのケーキ。
「テディベア」
即買(^^ゞ

旅行中の友達に画像を送ると「きゃあーーん!ねじゅみさんのケーキ(〃∇〃) 」

・・・・・テディベア・・・一応クマさんなんだけどな(^^ゞ
でも、ねじゅみさんに見えないこともない♪
ドエルだけにお味もおいしゅうございました(^¬^)
勿論、この1コで終わるわけはありませんでしたが(笑)


そうそう。
本サイトのほうの「GON&うるる」愛の物語、完結してます!
ベルの出生のヒミツが解き明かされます(笑)
本サイトへはリンク下のGONさんのバナーからお入りください♪
「Ham's Story」をポチっとしていただけたらメニューが表示されますヨ(〃∇〃)
[PR]

by gonbellestyf | 2005-09-27 18:02 | その他

飛行機を見てきました

c0032408_21323163.jpg


こちらが、その「飛行機」ディープインパクト号。
今日もお空を飛んでいました。

c0032408_2133243.jpg


こちらが3歳牡馬最速のシックスセンス。
2着でしたが、相手は「飛行機」なので、馬さんとしては最速です。

c0032408_21343344.jpg


こちらは、一緒に走った競馬界のキララしゃん・・・でも男の子です(笑)
成績も優秀ヨ♪

c0032408_21352099.jpg


こちらがビワハイジの子のアドマイヤジャパン♪
かなりウルさかったです。

そう・・・今日は・・・・↓
c0032408_21361798.jpg


菊花賞トライアル・神戸新聞杯!!
無敗の三冠馬なるか?ディープインパクト!!
1.1倍(爆)

そりゃあもう、競馬場の熱気はすごかった。
ピースは8R頃着いたのですが、パドックは足の踏み場もなく・・・前列数列は既に立って待機してるし・・・・。
10Rのパドックが終わったらみんな押す押す!通勤ラッシュかのような地獄絵巻。
背が高くないピースが↑の画像を撮るのにどれだけ苦労したか・・・。
すぐ前のお爺さんの白髪がフラフラとよく動くのでなかなかピントも合わず(涙)
女性のほうが体が小さいので、ピースは通り道の標的にされみんなピースがカメラを構える脇を通る通る!
↑あんなもんでもよく撮れたほうだと、自分を褒めてやりたいです。

さて、ウィナーズサークル付近も地獄絵巻でした。
あの混雑で立ちタバコの嵐。煙いのは勿論、危ない・・・。競馬ファンって本当にマナーがなってない。禁煙にしたらいいのよ!(怒)
ファンファーレと同時に異様な盛り上がり・殺気。
奇声をあげる競馬ファン。ファンファーレと同時に拍手する競馬ファン。
本当に馬のこと知らなすぎる。
後ろの素人のお姉ちゃんがディープが後方につけているのを見て悲鳴(爆)
「ダメやんかーーーー」
コーナー手前でディープが持ったまま進出をはじめると「いけーーーー」(爆)
あのね、普通の馬さんならあんなとこからスパートしたらゴール前もたないのヨ(笑)
その横の2人組の男子「うぉぉおぉぉぉぉx$#”%」・・・・と鼓膜が破れるかと思うほどの奇声・・・(涙)・・・発散したいのかもしれないけどさ・・・・(涙)

そして、ディープは飛行機のごとく空を翔けてゴール!
ゴール手前からすでに拍手の嵐!
ゴールしてからの拍手、これは許す!!(笑)勝ち馬を称えるのはよいこと♪
シックスセンスもよく頑張りました。
ああ、でも相手が・・・・飛行機なので・・・・・(涙)
キララしゃんもそれに続き、ジャパンも掲示板に載ったので、全般的に春と勢力図は変わらないようですネ。

c0032408_21473115.jpg


ゴール後、検量室前に戻ろうというディープインパクト。
チンケな画像ですが、ピースのいた位置を考えると奇跡的な一枚です♪

なんかね、歴史の一場面に立ち会っている・・・そんな感覚でした。
菊花賞当日はもっともっと感激するんだろうな。
ナリタブライアンが三冠馬になった時も現場にいて、それはもう感動したもの!!
行きます!菊花賞!

c0032408_2151540.jpg


今日は画像が多い(笑)
全レース終了後パドックで岡部幸雄元ジョッキーのトークショーがありました♪
登場の時にイスにひっかかりそうになって「おっとっと」をしたユッキー(爆)
トークショー途中、ちょっぴりテンションがあがったユッキー(爆)
退場のとき、両手をピっと可愛く鳥さんのように広げ、「ペンギン」退場をしたユッキー(笑)
サイン小僧に「岡部さ~んサインくださいーー」と言われ、サインをしてあげるユッキー。
そのうちそこは黒山の人だかりに。
それでも全員にしてあげよう・・・・というとってもいい人なユッキー。
係りの人に強制終了された後、更にみんなと握手。いい人だなあ。
そしてまた係りの人に握手も強制終了され、ほんとの退場になると周辺からは拍手が!
やっぱり偉大だよ。岡部幸雄!!

ああ・・・ギャロップのバックナンバー買わなきゃ・・・・・。
[PR]

by gonbellestyf | 2005-09-25 21:55 | 競馬

世界最強のふくちゃん

PICOさんのふくちゃんがお空へ旅立ちました。

ふくちゃんは信じられないくらい頑張りました。
こんなにこんなに頑張ったハムさんをピースは知りません。
か弱い女の子なのに、いっぱい頑張って、PICOさんの気持ちに応えて、とっても優しくて。
ほんとにほんとにすごいです。
ハムさんの中で最強・・・いいえ、ハムさんのカテゴリを超えて、世界最強の女の子。
世界一強くて、賢くて、頑張り屋さんで、そして優しい・・・・。
世界最強のふくちゃんと、ふくちゃんの頑張りの源PICOさんに心からの拍手を・・・・・。
ほんとうに素晴らしかったです。
一生忘れることはないでしょう。

サファイヤの中でも本当に美しい毛色を持っていたふくちゃん、クリクリお目メの可憐な姿、大好きでした。
お空についたらゆっくりして、それから思いっきりホイールで遊ぶんだよ!

もう・・・・言葉になりません・・・(涙)
ほんとに、ほんとに・・・・。

PICOさん、ふくちゃん、本当にお疲れ様でした。
ふくちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
[PR]

by gonbellestyf | 2005-09-24 22:54 | ハムスター

お稽古レポ土曜日編!

先生の歴。4歳からバレエは始めたらしく「気づいたらしてました」「親の協力なしにバレエなんてできませんよぉ」「帰宅したら即寝ますよ(^^;)」と汗一つ見せず。キラキラした目元・・・化粧崩れもない。私なんて眉毛なくなってんのに。
この後、なんとかずっと気になってたバットマンタンデュの時のポーズをみてもらえました。私のポーズのどこがおかしかったか・・・おケツです(>_<)おケツをもっと上げたらよい。このケツ上げ、かなりキツい(>_<)精進します・・・

さて。

☆バー☆
いつもとさほど変化なしにつき省略。

☆センター☆

今日の新ネタ。パドシャ。
ジュッテ→ソテ→ジュッテ→ソテ→パドシャ×3→シャンジュマン→逆続ける

みんな荒アラ(^^;)新ネタだから仕方ないね。順番は簡単だからいつもよりパドシャに気をつかえました。

☆感想☆
22人。ジャズが休講で広いスタジオ使えたのがラッキー。みんな着実に上手になってます。すぐに追いつかれそう・・・(>_<)
[PR]

by gonbellestyf | 2005-09-24 19:14

お口なおしに・・・

だいぶ愚痴っちゃいましたので↓(^^ゞ

ベルの可愛い画像でお口直ししてくださいマセ♪

c0032408_18122548.jpg


先週病院に行ってお薬をポトンされて帰宅して砂浴びして大暴れして濡れネズミさんなベル。
ティッシュでふいてあげたけど、可哀相でした【><。】 エーン


c0032408_18153588.jpgベル、何が見えたのか、固まり始めます・・・。


c0032408_18154616.jpg
c0032408_18161530.jpg


ベル左足が落ちちゃってます(^^ゞ

c0032408_1822485.jpg


体もやっと乾いて落ち着いてもしゃもしゃにくるまっておネンネです(〃∇〃)

まだどーするか決めてないのだけど、11/7はベルの2歳のお誕生日。
何かイベントができたらなーーーって、思ってます。
[PR]

by gonbellestyf | 2005-09-22 18:26 | ハムスター