<   2005年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お稽古レポ♪火曜日編


だいぶ遅くなりましたが、やっと落ち着いてきましたのでレポアップします。

★ミラクルストレッチ★

★バー★

*タンデュなぞ*両手バー。①番で。右足から踵のみ上げる→左→右(体重移動しながら)→前タンデュ→軸プリエでフレックス→①番・・・・で1セット。これを後ろまで。左から同じ。

*プリエ*ドゥミプリエX2→グランプリエ。①②④⑤の順。ポールドブラは①前→アームスは下からセゴンを通ってアンウォー→後ろ、②同じ、④バーのほう→バーと逆をプリエしながら、⑤フル→シュッス→シュッスのまま前にポールドブラ→シュッスバランス

*タンデュ*①番から。前タンデュ→アテールにして①へ・・・・を後ろまで。後ろまでしたら①番でプリエ→ルルベ→プリエ→アテールへ。後ろから同じ。最後はルルベバランス。

*タンデュ*タンデュX4→中取りでもう4回・・・・を前→後ろ(バーの足)→横・・・・の順。横までしたら横タンデュ→プリエ移動→バーの足タンデュ→プリエ移動→同じ事プリエなしで。

*ピケ&ジュッテ*ピケX4→パッセを一往復→ジュッテ一回ずつを2往復→①ジュッテX16(アームスは8回に区切ってアンデダンとアンデウォール)

*ロンデジャンプ*フォンデュ→パッセ・・・を後ろまで→ロンデX4・・・後ろから同じ。ポールドブラは前タンデュ、軸プリエで前にポールドブラ→移動してバーの足タンデュで後ろ→横タンデュでバー→シャッセ(横に)で踵をスパっと持ってストレッチ

*フラッペ*フラッペX4を後ろまで→ゆっくりのセレ→後ろから同じ

*アンレール*パッセ→軸プリエでアンレールX4→ダブル→後ろから同じ

*グランバットマン*先週と同じ。


★センター★

*バットマンタンデュ・・・など*クロワゼ右前⑤から。前タンデュ→グランバットマン→後ろも同じ→エカルテで同じ→プレパレーションからアンデダンピルエット→トンベパドブレピルエットX2→パドシャ→クペパドブレ→プレパレーション→ピケX2→シェネシェネシェネ・・・・・・・。


*アレグロ*シャンジュマンX8→カトルX2を2セット

*グランワルツ*グリッサードグランジュッテX3→アラベスク→ジュッテアントルラッセX2→ソッテで去る・・・・・


★感想★

センターこれだけだったかな???
ちょっと少なくない?
いつもはセンターのアダージオ→バットマンタンデュ・・・・ていうふうに始まるのだけど、今回は最初から飛ばしてました。先生(^^ゞ
まさか最初っからピケ&シェネが出てくるとは思いませんでした。
だから、まあ、ピルエットくらいで終わりだと思っていたので、突然ピルエットの続きでパドシャが入り、まだ続いたので!Σ( ̄□ ̄;・・・・・となった一同。
だって、ピルエットで終わりだと思ったからちょぴっとボーーーっと聞いてたりしたのよね(私だけ?)
「!Σ( ̄□ ̄;・・・!なんか長いぞ!」・・・と。もう一度説明してくれたので覚えれましたが(^^ゞ

やっぱり足の筋?の調子がわるくて開脚できません。
それからやっぱり後ろタンデュでもう辛い。
今伸ばしていいのは太ももの前の筋だけ。
でも、いざお稽古に出たらそういうわけにもいきません。
ちょぴっと無理しちゃいましたね。
・・・・・悪化・・・・・・・。
[PR]

by gonbellestyf | 2005-08-31 12:23 | バレエ

ハム飼いとして・・・

コチラ

HIさんのブログで見ました。
オーストラリアの動画付きのニュースです。
ねずみさんがサーフィンをするというもの【><。】
「シェーン」というおバカな男性がねずみさんにサーフィンをさせているのです。
「シェーン」は「ねずみを失ったことはない」・・・みたいなことを言ってますが、そういう問題でしょうか??
このねずみさんによっぽど「泳ぐ」「水につかる」という習性がないならこれは「死ぬ」に等しい苦しみを味わっているに違いありません。
サーフボードから転倒して波にのまれるねずみさん・・・【><。】
ハム飼いさんなら胸を痛めるに違いありません。
「シェーン」は「こういうことをやったらウケるんちゃうか」なんて軽い気持ちでやって、実際にメディアに取り上げられて得意になっているのでしょうが、この人にねずみに対する愛情があるとは到底思えません。
自分が重石をつけられて海に投げ入れられたら「シェーン」はどうするでしょう?
苦しいに違いないのに。
人間って残念ながらこういうことを面白がるのですよね。
人間のこういう一面がたまらなく嫌いです。
架空のお話なら可愛いです。でも、これは現実。
このおバカな男に辞めさせる手立てはないものでしょうか?
こんなこと思う私のほうがもしかしてバカ??

シェーン・・・大阪人を怒らせないほうがよくてよ・・・・(ちょっと怖い??)
[PR]

by gonbellestyf | 2005-08-30 17:01 | ハムスター

○Xニュエル・・・・???

お買い物に行きました。
イロイロ買いました。
先日相方に「お前まつ毛ちゃんと上げとけ!」・・・と言われたのでマツゲパーマキットを購入して金曜夜中~土曜未明にかけて奮闘・・・。
苦労しました(涙)
粘着性のロットを瞼に添わせて(1回目ここで失敗)→楊枝でマツゲをロットに貼り付け(この間に涙がボロボロでる。ついでに鼻も出てくるから鼻栓)→液Aを塗りラップして15分→ラップを取り綿棒に水を含ませ液を取り(ラップを撮る時にロットが一緒にはがれてしまい、2回目も失敗)→液Bを塗る(A液をふき取る時に水が含ませてあった為か、ロットにマツゲがつきにくくなっている)→ラップして15分→ラップを取り、B液をとって終了。
色々と難点があって結局ちょこっと上がった程度・・・。
相方にこの苦労を話すと「あああああああ!自分の目いじられてるような気ぃしてきた!もう黙れ!」・・・と言って途中から聞いてくれなくなりました(涙・・・というか怒!)
・・・・で、このロットというのが使い捨て(涙)でも、シリコンの分も一組ついてきたので今度はそれでチャレンジ!・・・と思ったら説明書を見たら「粘着テープの代わりにアイプチをご利用ください」・・・って書いてある。アイプチ・・・・使ったことないよ・・・。
・・・というわけで、まずアイプチを購入。それでも安心できなくて「塗る付けまつげ」購入(笑)
それからハンズメッセ開催中の東急ハンズにてゴムチューブと手首に巻く錘を購入。
チューブは前々から欲しかったもの。
手首に巻くチューブは今日行った整骨院の先生がそれをつけて肩をまわすと肩こりに効果がある・・・・と教えてくれたから。
それから100均に行ってベルのためにお皿を買い、そして・・・・・・・↓

c0032408_1574090.jpg


イスを購入(爆)
以前ひとみさんがベルを見ると叶恭子さんやエマニュエル夫人を思い出す・・・とコメントしてらっしゃったのをフ・・・と思い出し、敢行「ベルニュエル夫人」

c0032408_159774.jpg


こちらは姉妹ニュエル・・・・??
フラニュエル夫人とキラニュエル夫人ですね(笑)
フラニュエル夫人のほうのアンヨが・・・・。

c0032408_1591796.jpg


これで両ニュエル夫人、ちゃんとイスに仲良く収まりました(爆)
このイスからベルもフラウもきららもちゃんと降りれないんですよね~。
微妙にユラユラするのか、高さが微妙なのか・・・。
きららはズリ落ちてましたが(爆)
その様子はまたHPのほうでアップしたいと思っています♪
乞うご期待~~!
[PR]

by gonbellestyf | 2005-08-28 01:52 | ハムスター

半年でちゅ!

子姫達が生まれて今日でちょうど半年(〃∇〃)
GONさんがくれた大事な宝物です。
あんなに小さかった子姫たちももう立派になりました。
怖がりなきららも今ではすっかり慣れてピースの声を聞くと両手を広げてすがってきます。
この子はフラウちゃんが大好き、ピースママにも甘える・・・、根っからの寂しがりの甘えん坊のようです(^^ゞ


c0032408_18275535.jpg


きらら「スタミノンはおいちいでちゅ!」

きらら「ピースママはアタチに子ハムを産んで欲しいみたいでちゅ!」

寂しがりなきらら。
フラウが赤ちゃんを産むことになれば一生独り・・・。
娘を産めば一緒にいさせてあげられるかな・・・と思い、きららの婿募集中です。
体もきららのほうが立派だし。
でも、フラウより性格がしっかりしてないのがね・・・。う~ん・・・。


c0032408_18335588.jpg


フラウ「アタチでちゅか?アタチなら何が起こったって全然平気でちゅよ!」

フラウ「どんな男の人(ハム)だって平気でちゅ!赤ちゃんだって平気でちゅ!」

フラウ「きららたんと離れ離れになっても全然平気でちゅよーー」

【><。】 ああ、フラウちゃん、それを言ったらきららちゃんがガッカリするじゃない・・・。
フラウは性格がしっかりしてるので(食べ物にはドンくちゃいけど)本当は母にするにはフラウのほうが向いているのかもしれません。
でも、フラウは・・・体が小さい!!
ちょっとこの体に出産を経験させるのは酷な気が・・・。


とにかく、GONさんの血筋を残していきたい・・・。
本当にオットリしていて可愛いこの血筋・・・。
生後半年・・・、リミットは近いですよね??
[PR]

by gonbellestyf | 2005-08-26 18:38 | ハムスター

まったりおっとりベルおしめ(〃∇〃)

c0032408_14345492.jpg


まったりとピースママの手の上でまどろむベルおしめ(〃∇〃)
右頬のあたりや、額をなでてあげると「カチカチカチ・・・・・」と歯を鳴らします。
その後、カクンと体をピースの手に預けるところを見れば「カチカチカチ・・・・」は満足している証拠かと(^^ゞ
なでるのをやめると薄目をあけてちょっぴり顔をあげて催促。
またナデナデするとカクン。

c0032408_14381155.jpg


寝返りもうちます。
これはヨコになっている図(^^ゞ

c0032408_1439158.jpg


またまたちょっぴり角度を変えてママに握られるようにネンネ。
この角度もベルのお気に入り。
お鼻を置く角度がお気に入りの秘密のようです。
寝返り(?)をうつ時はいつもお鼻の座りのいい場所を選ぶような仕草を見せます。

この間約1時間・・・・。
じゅりあに「かれこれ1時間・・・・」とメールをして更に10分ほどネンネしてました。
実はピースはお風呂に入ろうと思って、その前にベルをちょこっとダッコ・・・のつもりだったのです。
だからお風呂に入るのが1時間以上遅れてしまいました(^^ゞ
この可愛らしさには負けますネ。

可愛い愛しいベルおしめ。
ピースの寿命をあげるからずっと元気で一緒にいて欲しい・・・・【><。】
[PR]

by gonbellestyf | 2005-08-25 14:42 | ハムスター

お稽古レポ火曜日編♪・・・ちびっとずつ

昨日携帯から投稿しようとしたけど、あまりの眠さに負けてしまいました。
仕事の合間をみてちびっとずつレポです(^^ゞ

★ミラクルストレッチ★

とっても新しいストレッチをしました。
全然無理でした【><。】 エーン


★バー★

正直、あんまり覚えてません・・・(汗)
覚えているトコだけ。

*プリエ*ドゥミプリエX2→グランプリエを①②④⑤.ポールドブラは①バーと前、②バーと後ろ、④アンウォーから前後とルルベでアンナバンバランス、⑤バーから前とバーから後ろ。最後シュッスバランス。

*タンデュ*タンデュ前→後ろ各3回→横X3、3回目アームスアロンジェ→①プリエ→指→ストレッチ→アテールを4セット。後ろから同じ。

*タンデュ*⑤から。タンデュX3→中取りで2回・・・を前→バーの足(後ろ)→横の順で。この後にパッセをしたと思う・・・・・・

*ジュッテ*ジュッテX3を前→横→後ろ→ピケを後ろから前まで2回ずつ→バー離してプリエからシュッス

*ロンデジャンプ*ロンデゆっくり1回ずつを2セット(アームスは前がアンウォー、横がアラセゴン、後ろがアラベスク)→ロンデ早く2回→アンレールX2→後ろから同じ。
ポールドブラ:・・・・多分いつもと同じかと・・・忘れました(^^ゞ

*フラッペ*フラッペX3を前→横→後ろの順で→ゆっくり7回セレ→後ろから同じ→セレまでしたら早いセレ→ルルベでセレ→クペバランス(バランスは「ジャーーーン♪」っていう音と同時に)

*アンレール*クペ→パッセ→後ろパッセ→クペ→後ろから前まで同じ→シャッセ→アンレールを下から上まで4回→後ろから同じ。

*グランバットマン*クロワゼの方向から。前X3→エカルテで横X3→シュッス→方向変えて後ろX3→エカルテで横X3.


★センター★

*バットマンタンデュ*正面で。右足前の⑤から。前X3(アームス左アンナバン、右セゴン)→3回目プリエ→パドブレ→(左前⑤になっている)同じことをする→横タンデュX4→パッセX4(足入れ替えながら)→(左足後ろ⑤になっている)後ろタンデュから同じこと。注:後ろからのときは横タンデュも後ろから前、パッセも後ろパッセで入れ替え。

*アレグロ*シャンジュマンX4→②X2→パドブレ→アッサンブレX4→シャンジュマンX4→②パドブレ→アッサンブレX4(前から後ろのアッサンブレ)

*ピルエット*トンベパドブレピルエットを3セット→パドブレ(逆のクロワゼ:アンデダンピルエットのプレパレーション④になるように)→アンデダンピルエット


*グランワルツ*宿題!「宿題でしたよね?」・・・と同意を求められる(^^ゞ
プレパレーション→シャッセ→ジュッテアチチュード→ジュッテアチチュード→グリッサードアッサンブレ


★感想★

おそらく坐骨からきてるのでしょうが、左ふともも・・・ハムハムが絶不調です【><。】
アラベスク・・・いやタンデュだけでももうエラい痛さ・・・。
ストレッチの開脚もありえるところまでも開けなくなってしまいました。
無理すれば開きますが、きっと傷めてしまうので、無理せず。
先生に申告しなかったので「サボってる」と思われたに違いありません【><。】

ところで、先生って本教室ではオトナの人には教えてないらしいです。
ああ、きっと私達のもの覚えの悪さに内心イライラなさっていることでしょう・・・
そんなこと露ほども見せず、むしろニコニコして、あんなに可愛く教えてくれるなんて、先生、やっぱり「姫」だわ!
[PR]

by gonbellestyf | 2005-08-24 11:02 | バレエ

病院

c0032408_19161597.jpg


耳の後ろを掻きすぎておハゲができてしまったベルおしめ(涙)
女の子なのに・・・・。
カイカイが我慢できずに掻いてしまうのはママに似てしまったのね・・・。

とういことで、食欲が落ちてちょっぴり元気のない兄弟のボンしゃんと一緒に病院へ行ってきました。
先発はボンしゃん。
ボンしゃんは初めての病院です。
キャリーの中でも異変を察知して落ち着きのないボンしゃん。
ダクターに診てもらう時、大人しくしてられるかな???

「よく慣れてるほうですよぉーー!」
↑ダクターの声・・・デッカイ・・・(笑)
どうやら爪きりもビシっと決まったようです。
パパのGONさんに似たのかな?とってもお利口でした♪
「涼しくしてあげて、お野菜・・キャベツとか水分をあげてくださいね!」
↑・・・またダクターの声・・・でっかい(笑)
ボンしゃんは49gでした。

そして、ベル。
「ベルちゃん、前回の乳腺をチェックしましょう!」
異変を察知し、ボンしゃんとは逆にフテ寝に入っていたベル。
寝込みを襲われるかたちです(笑)
ダクターにポンポンをクリクリされて、手をパーにしてもがくベル。
大人しかったボンしゃんとエライ違いです・・・(汗)
「うん、大丈夫だね」・・・ホっ。
「じゃあ、爪を切りましょうか」
・・・・さっきより更に手をパーにし、身をよじり、歯を剥いて怒るベル(汗)
「チっ!」と叫ぶベル・・・(汗)
「アタチに触らないでーーーー!」とでも言っているのでしょうか・・・。
ダクターは優しく舌鼓したり声をかけてくれたりしてるのに、ベル・・・・(汗)
無事に終わったらダクターに笑われてしまいました。
「んーーー、大変だったネ~~!」
・・・ス・・・スミマセン・・・。
「さっきの子と兄弟なんですけどネ・・・。」
「うんうん、よく慣れてましたわ」
「この子も普段は手の上で寝るくらい大人しいんですけどね・・・」←言い訳・・・。

そして、問題のおハゲ。
お薬を塗ってもらいました。
床材とかには問題なさそうなので、とりあえずは様子見・・・ということでした。
ベルは51gでした。

c0032408_19162996.jpg

c0032408_19163980.jpg



本邦初公開!
ベルのあくびシーンです♪♪
初めて撮れたよぉーーーー!!
正面から撮った画像もあるのだけど、ちょっぴり怖すぎました(笑)
ベル、病院に行った日はやはり相当疲れるみたいです。
帰宅したらさっそく甘えてました♪

子姫たちは・・・。
もなかの皮をあげると例によって奪い合い。
とっくみ合って奪い合い・・・。
「チチチチ!」
・・・と言って。
勝者は・・・小さなフラウ!
フラウ、逞しいなぁ・・・・・・(しみじみ)
きららにも皮を別であげたので一件落着。
暑くてノラ寝してるクセに重なりあってネンネしている可愛い2姫です♪
[PR]

by gonbellestyf | 2005-08-21 19:14 | ハムスター

追加コンテンツ!

ふぅ・・・(ため息)

本サイトのほう、やっとリンクできました~♪
それから、「ham's story」のほうに、「GON&うるる愛の物語」をupしてます(笑)
ベルの誕生秘話です♪
よろしければご覧くださいマセーー。
[PR]

by gonbellestyf | 2005-08-20 22:04 | その他

お稽古レポ土曜日編!

今日はひとつ怖かったことが!
いつも怖い怖い受付嬢。「何もそんな言い方しなくても(>_<)」っていつも思うのに、今日は親切。シューズを忘れて来た子に親切にも自分のシューズを貸してあげ、さらに居残りして先生にピケを見てもらってるピースを笑顔で眺め・・・・。逆に怖くなって本当はパッセもみてもらいたかったけどのに、「また次回お願いします」と言ってしまった・・・

バーはほぼ同じなので省略。
☆センター☆
@アダージオ@クロワゼ。左アンウォー、右アラセゴン~前にポールドブラ→下でアームスを合わせて起きて後ろにポールドブラ→パッセ→アラベスク→プリエ→パドブレ→ストゥニュ。続けて逆。

@グリッサード@グリッサード→シュッス×3(右方向ばかり足を入れ替えながら)→逆。本日はアームス付!

@パドブレ@パドブレ→パドブレしながら逆のクロワゼ迄→3歩歩いてアラベスク→プリエ→パドブレ。続けて逆。

@ピケ@ピケ×3→パッセ→方向変えて繰り返し。
他バットマンタンデュ、グリッサードアッサンブレ、シャンジュマンなどしましたが先週と同じなので省略~

☆感想☆
今日はアラベスク→プリエ→パドブレが新ラインナップ(笑)パドブレにみんな苦労してはりました。初めてのパドブレって難しいのかな?(ToT)プロムナードのほうがよほど難しい~。
今日はロンデジャンプで「もっと引き上げて」と言われました。
お稽古後、ピケで親指が浮くことを火曜日に指摘されているのでそれを見てもらいました。プレパレーションでつま先に力を入れてる足のまま立って更に甲を向こうに押す!この甲を向こうに、が難しい(>_<)できればポワントでも乗り切れるんだろうなぁ。このクラスではまだターンまでいってませんがターンまで見てもらいました。ある先生は一周しなくてよかったのだけど、先生は一周!一周しないことに慣れてたから大変( ̄〇 ̄;)本当はアラセゴンからのパッセも見てもらいたかったのだけど、受付嬢の微笑みに負けました(>_<)ピケのこと、当たり前なことだとは思うけど、何となくお稽古を消化してきた身には「なるほど」と思えることでした。今後知ってると知らないでは大きな違いかと思うので。毎週いろんな発見があって楽しいです(*^_^*)即答してくれる先生に感謝です!ああ、教祖様だわぁ(爆)ピース、先生を信じきってます(*^_^*)
[PR]

by gonbellestyf | 2005-08-20 19:58

ピュア&ちい

c0032408_9351593.jpg


8/19。
1999年。ピュアは実家で行方不明になりました。
実家に挨拶に来ていた妹の婚約者(破談:笑)がピュアを逃がしてしまって。
その時ピースは何も知らずに大阪にいました。
翌日、実家に帰り「ピュアは?」・・・と聞くと「実は・・・・」
悲しいのを通り越して怒りがこみあげてきました。
家族があまりにも平然としているからです。
婚約者が泊まっていた部屋は床下に続くビミョーな穴のようなものがあって、もしそこに入ってしまったとしたら、あの暑さ・・・生きていられるとは思えません。
どんなに暑い思いをしてピュアが苦しんだか・・・・。
怖がりで怖がりで、とっても小さなピュア。
どうしてみんな平然としているの?
当の婚約者は私と入れ違いに帰ってしまっていました。
何てことしてくれたんだろう・・・・。
かわいそうな可哀相なピュア・・・。
最初は妹の子で、でも妹が忙しさにかまかけて全く世話をせず、ピースのところに来てやっと人間に心を開くようになったピュア。
一足早く帰省する妹に預けたのが間違いでした。
普通に虹の橋に送ってあげることができず、悔やんでも悔やみきれません。

c0032408_9495720.jpg


その、ピュアが行方不明になった日に生まれたのがchoco(ちい)。
キャリーに3匹入ってますが、姉妹に挟まれて「チチチ!」と言われてます(^^ゞ
生まれたお里からピース宅に来て一週間目、他の2匹の姉妹がお友達にもらわれて行く時に再会したのですが、すっかり忘れられてました(^u^)プププ
ピュアの行方不明になった日に生まれたちい。
ピュアの生まれ変わりのような気がして(性別は違うけど)沢山たくさん可愛がりました。
ピュアの分も。
2歳10ヶ月まで生きたちい。ピュアの分も長生きしてくれたのかな。
ちいが旅立った時、それはそれは悲しかったけど、ピュアの時と違って後悔は全くありませんでした。ただただ、「永い間一緒にいてくれて有難う」の感謝の気持ち。
どのハムさんも、ちいみたいに長生きして、後悔のないように、幸せにしてあげたい・・・。

初代のピースと共にこの2匹も今は虹の橋で幸せに暮らしていますように・・・。
[PR]

by gonbellestyf | 2005-08-19 09:57 | ハムスター