<   2005年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ベルおしめのお食事風景

ピースママが帰宅すると、「ママーーー!!」と走って万歳します♪
「だたいま!しめ!赤ちゃんたち♪」
と挨拶したらまずは「私優先主義」のベルおしめからペロペロタイムに入ります。

c0032408_034339.jpg


そう、スタミノン!
ピースのひとさし指にスタミノンをつけたらスタンバイOK♪
ベルをダッコします。
ベルは夢中でしがみついてペロペロを始め・・・

c0032408_0511100.jpg


それはもう必死なので・・・

c0032408_054132.jpg


こんなことになったってペロペロし続けます(笑)

c0032408_06142.jpg


そしてフィニッシュ!

このペロペロの仕方はパパのGONさんから受け継がれたものです。
ベルが幼いときはかぶりつくので危なくてできませんでしたが、今はもうすっかり落ち着いて。
パパそっくりにおっとりしてきました(はあと)
やっぱり親子♪
子姫たちは幼いのに早くもこの技を修得しています。
きららもフラウもきちんとこのかたちでペロペロできます♪
血筋かしら~(はあと)
[PR]

by gonbellestyf | 2005-06-30 00:08 | ハムスター

お稽古はお休み・・・( ̄‥ ̄)

大変悲しいことに、今日のお稽古はお休みしなければならなくなってしまいました。
可愛い先生に会えなかったよーーーー(涙)
今週は土曜日にお稽古に行ってまいります。
お稽古レポは土曜日です。


さて、もひとつ悲しいお知らせ。
あんなにお断りしたのに7/1付けで主任にさせられてしまいます(涙)
「プレッシャーなんか感じずに今までどおりでいいから」by社長。
「今までどおりでいいんやから受けとけ!給料上がるからラッキーやんか!」by課長
「えーーーーー・・・・・やだなぁ・・・」byピース

↑で月曜は話が終わっていました。
ウチの会社は典型的な年功序列。
ある程度歳がいけば主任→係長(店長)→課長(マネージャー)→部長・・・・
と出世していきます。
よって、能力がなくて社員であれば出世していきます。
そんな人事で人がついていくわけもなし、会社が伸びるわけもなし・・・。
実際恐ろしく知識不足の人間が何人店長のイスに座っているか・・・・。
ピースが遠い昔新人の頃前の会社で2日目に習った基礎的なことを「知らない」のですから!
そんな店で買い物をするお客様は不幸・・・。
そんな体勢を平気で放置している会社。
そんなとこで出世して嬉しいでしょうか?
どーしようもない上司の下で働く社員は不幸です。
そんな上司になりたくない・・・そういう器じゃない・・・ってわかってるから辞退してるのに・・・。

「7/1付けで主任だから」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
超ブルーです。

最後に、さらに悲しいお知らせが・・・。
↑みたいなピースのしょうもない私用のことではありません。
ベルの叔父・・・つまりベルのママの兄弟であるマックス君が先日旅立ったと知らされました。
実際に会ったことはないけどベルにとても近い縁のハムさん・・・・。
ちょうど2歳になったあたりでした。
今頃ベルのママやGONさんに会ってヒマ種祭りでもしてるのかな・・・。

c0032408_0384084.jpg


c0032408_039985.jpg


そんなこととは知らずに夢中でママとじゃれるベルと夢中でご飯を食べる子供たち・・・。
お空の叔父さんに見守ってもらおうね。
[PR]

by gonbellestyf | 2005-06-29 00:40 | その他

出世への道(笑)

長らくピースが勤務する本社から店のほうへ出ていた主任が返品されてきます(^^ゞ
本社でも言葉は悪いのですが「ボンクラ」ぶりをチラつかせ、ピースや課長をイライラさせていたのですが、店で一緒に働いていた社長の前でもその「ボンクラ」君ぶりは炸裂していた模様。
「ボンクラ」君の返品に伴い、ピースを「主任」にするという話が浮上しました。

・・・・・てか・・・私、パート・・・・なんですけど????

主旨は「ボンクラ」君(ピースより3つ年上ですが)とピースの立場を社内的に対等にすることによって、ピースが「ボンクラ」君に意見しやすくする・・・ということらしいのですが・・・。
・・・・ひつこいようですが、ピース、パートなんですが・・・・。
ピースを主任にするより「ボンクラ」君を降格させるほうがいくない??

確かに、この業界、社会人になって以来ずーーーっといるし、うちの会社で店長やってる何人かよりは経験も知識もある・・・と自負はしてるけど。
でも、「責任」という言葉に弱いピース。
バレエの振り替えレッスンで慣れないクラスで「どきな、ヘタクソ」って目で見られたり、「ちょっとアンタ!」って言われただけで、サーーーーっと引いちゃう打たれ弱いアタシ。
「主任」さんなぞ務まるわけがありません(ボンクラ君はそれでも主任だが:笑)
即答でお断りしました(^^ゞ
正直「役職手当」には一瞬クラっときたけどネ。


さて、こんなピースを主任にするというどーしようもない会社のとある店が7/7にテレビ放映されます。
関西しか放映されません。「おはよう朝日です」にて(^^ゞ
さて、はてどーなることやら・・・。

c0032408_18273482.jpg


昨夜の娘たち。
夜中だというのにベルはホイールで涼んでいます(〃∇〃)
子供達はどうでしょう??

c0032408_1828384.jpg


c0032408_18285913.jpg


ここが子供達が選んだ「涼しいトコ」
・・・でも、こんなにピッタリひっついてたら暑いんじゃないのぉ???
[PR]

by gonbellestyf | 2005-06-27 18:30 | ハムスター

スウィープトウショウ!!

c0032408_1916450.jpg


↑スウィープトウショウと同期のダンスインザムード


春競馬最後を飾る宝塚記念。
スゴイことが起きました!
な・・・何とあのスウィープトウショウが勝っちゃいました!!
去年の覇者タップダンスシチーだの去年の年度代表馬ゼンノロブロイだの去年のダービー2着馬ハーツクライだの去年の最優秀古馬牝馬アドマイヤグルーヴだの一昨年の三冠牝馬スティルインラブだの・・・・
↑なメンバーをまとめてやっつけちゃうなんて!!
しかも11番人気で!!
スウィープ自身も去年オークス2着、秋華賞で念願のG1をゲット、今年も前走の安田記念でも2着と好走・・・・。力があるのはみんな知ってる。
気性もオトナになってきた・・・ってこともみんな知ってる。
でも、今日も本馬場入場でゴネゴネ(笑)
深いブリンカーで可愛いお顔を隠して、勿論ゲートも先入れ(涙)
そんなアナタをみんなちょっぴり疑っちゃうのよね。
今日はゲートをスンナリ出て「あれ?スウィープ、いつもより前じゃない??」っていう位置取り。
コーナーでタップが自信満々に抜け出してコスモバルクを競り落として抜け出そうとして、ゼンノロブロイが迫ってきて・・・・でも、ぴゃーーーーっと2強の男の子を抜いていっちゃった(驚)
何と39年ぶりに牝馬が宝塚記念を制したのでありました。

すごい女の子だなーー。
あの名牝エアグルーヴだってダメだったのに!
これでスウィープもG1を2勝・・・・。
G1をたくさんとった先輩牝馬もたくさんいるけど宝塚記念のタイトルをゲットしたってのは物凄いこと!この後もしG1タイトルから遠ざかっても歴史に残る名牝になったね~。
秋はエリザベス女王杯に行くのか・・・。
はたまた男の子たちをまたまたやっつけに天皇賞へ行くのか・・・。
エリザベス女王杯として・・・ローテーションは・・・府中牝馬からいくと斤量が重くなりそうだから、
天皇賞と両睨みできる毎日王冠??
エリザベスを使うと後に使うレースがちょっとキビシィよねえ。
・・・・なんてピースが心配しなくてもいいか(笑)

愛すべきキャラクターのスウィープトウショウちゃんが歴史的な名牝になってくれたこと、今日は心から嬉しいです♪♪

来週からは本格的に夏競馬かぁ・・・・・。
[PR]

by gonbellestyf | 2005-06-26 19:33 | 競馬

お知らせ♪

リンクの欄に「ハム画像」をアップしました。
よろしければご覧になってくださいませ~♪
ちなみに、ベルは2ページ目にあります。
[PR]

by gonbellestyf | 2005-06-25 14:36 | その他

フラウの真実

c0032408_18214075.jpg


どうですか?
こうしてるとフラウは小さくて、楚々としていて、なかなかのお嬢様にも見えませんか?

c0032408_18231848.jpg


でも、大きなきららちゃんにも負けていません。
タイマンだって張っちゃいます(^^ゞ

c0032408_18244080.jpg


時にはこうしてピースママに釣られたり・・・・。

c0032408_1825146.jpg


釣られた後はこうしてスタミノンをもらったり・・・。
(素晴らしいV字開脚!)

c0032408_1825542.jpg


そしてきららにはとっても頼りにされています。
どこでネンネしていてもきららがやってくる(^^ゞ

c0032408_18264472.jpg


チューブの中でネンネしていたらきららがいつものように乗っかってきます。
ウンチを枕にスヤスヤと眠るフラウ・・・・・。


フラウの心臓には毛がはえています(^^ゞ
でも、本当のフラウは・・・・・。
「ドン・クチャ子」
爆睡していてピースママに起こされないとご飯を全部きららに食べられちゃいます。
起こしてもしばらくは状況を飲み込めずボーーーーっとしています(^^ゞ
ご飯を目の前に置いてあげてもきららに持っていかれるトロくさい一面も・・・。
ご承知の通り、ベルは「おしめ」と呼ばれてますが、フラウは「クチャ子」「ドン・クチャ子」
うちの娘たちはど~してこうなんでしょうねぇ??
やはり飼い主に似るのかしら・・・・・。
[PR]

by gonbellestyf | 2005-06-23 18:32 | ハムスター

ピルエット祭!!

c0032408_2340316.gif


HIさん、毎度拝借致します~。

★ミラクルストレッチ★

★バー★

*ウォーミングアップ*両手バー。①番。タンデュ→プリエ→①を後ろまで。後ろはシャッセでめいっぱい引く。後ろのポールドブラ。左も同じ。②番。プリエ→甲出し→ルルベ→横にポールドブラ。左も同じ。

*プリエ*ドゥミプリエX2→グランプリエを①②④⑤。ポールドブラは①がアンウォーから前後、②がルルベで両横、④がインからフルとアンナバンからアラベスク、⑤がルルベで前からフル。最後バーを離してプリエからシュッスバランス。

*タンデュ*①から。横タンデュ→指だけつく→タンデュ→①→同じことを2回→横タンデュ→②→タンデュ→①→同じことを2回→プリエタンデュをj後ろまで→後ろからバランセ→プリエタンデュを前まで→前からバランセ。

*タンデュ*⑤から。前タンデュ→④プリエ移動→バーの足タンデュ→④プリエ移動・・・を2セット→横タンデュX3.後ろから同じ

*ピケ*ピケX6を後ろまで→ジュテ→フォンデュを一往復。後ろから同じ。

*ロンデジャンプ*フォンデュ→パッセ→プリエしながらバーのほうへねじる→パッセ→フォンデュ→前タンデュ→プリエ→ロンデ→ロンデX6(速く)→45度でアンレール。後ろから同じ。
前からデベロッペ(プリエ)後ろまで。横だけバーのほうにポールドブラを入れる。

*フラッペ*フラッペX2を一往復→セレ→一回ずつ速く→セレ→ダブルを一往復→ルルベのセレ→クペバランス

*デベロッペ+アンレール*横にデベロッペプリエ→パッセを2セット(ゆっくり)→同じことを速く→アンレールシングル+ダブル

*グランバットマン*グランバットマン→グランバットマン→タンデュにおろしてすぐグランバットマン・・・を後ろまで


★ピルエット祭(センター)★

*アダージオ*前にデベロッペ→プリエ→アラベスク→プリエパドブレ→アチチュード→アロンジェ→パドブレ(逆のクロワゼ)→前後にポールドブラ→プリエ→後ろの足をロンデして逆のクロワゼまで→プレパレーション→ピルエットアンデダン
続けて逆。

*バットマンタンデュ*タンデュX4→プリエ→後ろタンデュX4→プリエ→エカルテX2→逆のエカルテX2→プリエ→正面で横タンデュX2→2回目クペパドブレ→ピルエット。
続けて逆。

*ピルエット*パドシャ→前の足をタンデュに出してから前に入れるパドブレ→ピルエット→トンベパドブレピルエット→ピケアラベスク(ルルベ)→アテール→ルルベ→パドブレ→トンベパドブレピルエット。

*ジュッテ*グリッサードジュッテでじぐざぐに通過。

★感想★
本日はみっちりみっちりピルエットをやりました。
というか、先生ができるようになってほしかったのはパドブレ。
②→①→④をしっかり通るのが「基本です!」
④になった時にちょぴっと前のルルベの足をさらに浮かせるのがポイント。
で、両足同時にきちんと降りること。
今までどーでもいい・・・ようにやっていたのがやはり気になっていらしたようで。
トンベパドブレもみっちりされましたねー。
とにかく今日はピルエット祭りでした。
そうそう。センター最初のアダージオの時「なんてことないですね」・・・・。
いえ、大変です。
デベロッペの足はあがらないし、アラベスクもアチチュードもしかり(涙)
非常にヘンな格好だったし。
とっても「何てこと大アリ!」
[PR]

by gonbellestyf | 2005-06-22 00:18 | バレエ

愛の共同作業♪

アイドルを目指す仲良し姉妹のプライベートをちょこっとお見せします♪

暑くなったので綿わたを撤去され、ペーパーチップに変更され、さっそくお家を整える姉妹。
仲良く一緒に作業します。

c0032408_22462371.jpg


c0032408_22475181.jpg


うふふふ。
二人して頭を突っ込んでます。
中で何か相談してるのかな???

c0032408_22485120.jpg


きゃぁ~ん(はあと)
かわゆい・・・←親ばか(笑)

c0032408_22511130.jpg


フラウは何やら真剣な表情・・・。
何かいい考えがあるのかしら??

c0032408_22523425.jpg


あははは!!
いい考えってこれぇぇ??
ペーパーチップがヘアーバンドみたいになってるし(爆)
本ハムさんは真剣にオサレしてるつもりなのかも(爆)
[PR]

by gonbellestyf | 2005-06-19 22:55 | ハムスター

中休み

c0032408_22225516.jpg


先週、今週とG1の中休みであります。
でも、開催は阪神に戻ってきました!!
・・・と言っても資金不足で例によって見てるだけーーー←ジャパンネットバンクの即パットの登録だけはしっかりした(笑)

昨日は本当は資金があれば競馬場に行きたかったのです。
なぜなら、9Rにプライムアクトレスが出走していたから!
前走でなかなか見所のあるところを見せてくれたので。
テレビだけは見ようと思っていたのですがお昼ねしちゃっていて気づいたら終わっていた(涙)
JRAのサイトで結果を確認。
4着。着差のある4着だからちょっと悲しいけど、5番人気で4着だしーー!
阪神とかより平坦な馬場のほうが合うんじゃないかなーー・・・と勝手に予測。

で、10Rには最近頭角を現してきたミリオンベル♪
まだナマで見たことないけど「ベル」だけにいつか実際に見てみたいお馬さんなのです(はあと)
昨日勝ったことでオープン入りなのかな?それとももう1回準オープンを走るのかしら。
何せ鞍上は武豊♪ベルちゃんはもっと活躍してくれるでしょうーー。

さて、始まりました。
新馬戦!!
早いなーーーーー。
もう来年のダービーは始まってるのよ!
昨日はチアズグレイスの仔が圧勝し、今日は阪神でスギノキューティーの仔が勝利♪
スギノキューティーの仔は葦毛だったみたいだからパパのクロフネ似かな。
肝っ玉母さんになっていたスギノキューティーには牧場で会ったし、キューティーのパパはニシノフラワーと同じマジェスティックライトだから子供も応援です♪
これからどんどん新馬がデビューしてわくわくの夏です♪

でも、それなのにいまだに勝てずに未勝利に出ている馬さんたち・・・・。
頑張れ、がんばれ・・・・。
勝てなかったら・・・・・・・。
それが馬さん達の運命なのだけど。
[PR]

by gonbellestyf | 2005-06-19 22:34 | 競馬

疲れているアナタへ(笑)

ちょいと、そこのお疲れのアナタ。
ベルセラピーを受けてみませんか??
癒されますよ~(〃∇〃)

c0032408_1925313.jpg
c0032408_19255284.jpg
c0032408_1926780.jpg


いかがですか(〃∇〃)
だいぶ癒されたのでは~~。

c0032408_19271390.jpg

c0032408_19273578.jpg


ベルの寝顔は癒し系(〃∇〃)
グラビアアイドルで売り出そうと思っていましたが、ベルの真骨頂はやはりこの寝顔じゃないかしら~♪
というわけで、グラビアアイドル撤回!
「癒し系」一本で!!
[PR]

by gonbellestyf | 2005-06-17 19:29 | ハムスター