<   2005年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

La Belle

c0032408_18391958.jpg


ベルだって立っちできまちゅ!!
ていうか、立っちは得意中の得意なんでちゅ!!
立っちしてトコトコ歩くことだってできまちゅし、ホイールだって回せちゃいまちゅよ!


*ピースのつぶやき*
こうして見るとベルだって捨てたもんじゃないんだけどな・・・・
この画像の写りかたは何だかキリっとしてて、とっても美人さん(〃∇〃) ←親ばか
何を隠そう、ベルの名前は「美女と野獣」のベルからとったのです。
ベル=美女=La Belle(フランス語)
チッコたれなことと、1歳半という歳さえ隠蔽したらまだまだイケるんじゃないかしらーーー(何が?)
ベルって可愛いなぁ~~~
[PR]

by gonbellestyf | 2005-05-30 18:47 | ハムスター

衝撃のダービーデー

c0032408_2251327.jpg


おそろすぃーーー。
おそろすぃ馬さんだ、ディープインパクトは。

パドックでも尻っぱね、クビをブンブン振って歩いて汗もかいている・・・・。
ディープインパクトだと知らなければ買いたくない。
本当にあれで大丈夫?
3冠なんてナリブー以来。できることならピース競馬歴2度目の3冠馬を見てみたい。
勝ってほしい(武豊だけど)
パドックや本場場・輪のりの状態を見てたら何だか不安に・・・・。
単勝1.1倍!!
もう、馬券なんかどうでもいい。買っても意味ないくらいのオッズ。
どんな勝ち方をするか・・・・、ただそれだけ。

フワっと出たゲート。
後方5番手くらいで進むディープ。
府中名物大欅を過ぎたあたりから動き出してコーナーを回って直線を向いてからの凄さ。
まさに「衝撃」!

なんじゃこりゃぁぁぁぁ!!(笑)

強すぎっ!
ウチラチ沿いを抜け出したインティライミに5馬身も差をつけるなんて。
何か飛んでるみたいにゴールに駆け込んだディープインパクト。
ゴール手前ですでにガッツポーズをする武豊。
あああー、もしかして物凄い歴史に立ち会ってるのかもしれないー!
と思うと鳥肌が(笑)
感動したっ!
でも、本当の感動は秋に♪
菊花賞はすごい人になるだろうけど、絶対に行かなければ!!
ナリタブライアンの3冠達成の瞬間にも立ち会った・・・・。
興奮して眠れなくてニューヨーク行きの飛行機に乗り遅れそうになった(笑)
あの興奮が秋に味わえるのね♪

それにしても、観客のマナーな悪さ。
いつまでも直らない、エスカレートしている?
ダービーはお祭りだからある程度は仕方ないとしても、馬は本当に繊細。
もっと気を使ってほしい。
本場場入場やファンファーレの時のバカ騒ぎ。
繊細な馬にどれだけ影響を与えるか・・・。
ただ騒ぎたいだけなら他へどうぞ。
はあ・・・でも、乗らなきゃきっと理解できないだろうなぁ。
音にびっくりして走り出した馬、乗ってるほうだって怖いんだからーーー。
[PR]

by gonbellestyf | 2005-05-29 23:09 | 競馬

姉妹のお散歩模様

c0032408_91945.jpg


お散歩に出かけた美人姉妹。
心臓に毛がはえているフラウは探検を始め、ノミの心臓なきららは固まります(お股を開いたまま)

c0032408_941142.jpg


怖くて怖くて目いっぱいお股を広げてママにしがみつくきらら(笑)
全然かまわないフラウ。

c0032408_963480.jpg


フラウ「もーーー、何ちてるんでしゅか。邪魔でしゅよ!」
きらら「・・・・・・・・」

c0032408_985298.jpg


きらら「(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル・・・・・」

c0032408_9111327.jpg


フラウ「もう・・・しかたがないでしゅね」

・・・と、フラウに励まされようやく歩き出すことができたきらら(苦笑)
次回「姉妹お散歩その後」乞うご期待(笑)
[PR]

by gonbellestyf | 2005-05-28 09:11 | ハムスター

お稽古レポ

c0032408_0215241.jpg

本日は16人と、いつもより若干多め。えー、左膝を痛めました(>_<)骨本体とお皿の噛み合わせがよくないカンジ。左膝ひ捻挫の前科アリなのでちょっとクセになってるのかも。

☆ミラクルストレッチ☆

☆バー☆

*プリエ*ドゥミプリエ→グランプリエを①②④⑤。ポールドブラは全部前後。最後シュッスバランス。

*タンデュ*①~。前タンデュ→④プリエ→擦って①ヘ→横タンデュ×3→3回目アロンジェ→プリエ(アンバー)→ルルベバランス。

*タンデュ*⑤~。2回(外どり)→中どりで3回を後ろまで。アームスは前がアンウォ、横アラセゴン、後ろアラベスク。後ろ~の時は逆。後ろまでタンデュしたら後ろ~前まで1回ずつ。プリエ~シュッスバランス→パッセまで。

*ジュッテ*4回ジュッテ→ジュッテからクペ→ジュッテからパッセを前→後ろ→横の順で→前からピケ×2を前横後ろ横→横ジュッテ①ヘ×8回。

*ロンデジャンプ*パッセ→デベロッペ→置いてシュッス(デベロッペした場所まで)を前→バーの足→横。ロンデジャンプ×1→プリエアロンジェ→ロンデジャンプ×3→アンデダンを同じく→後ろ足シャッセで前にポールドブラ→移動してバーの足タンデュで後ろにポールドブラ→移動して後ろタンデュでバーにポールドブラ→移動してバーの足パッセ→アラベスク。

*フラッペ*前~一往復→横×6→後ろ~同じ→アテールのセレ→軸プリエで前タンデュ→ロンデで横まで→後ろも同じ→ルルベで同じこと。最後バランス。

*パッセとアンレール*パッセ×4→シャッセ(横に)→小さくアンレール→大きくアンレール。

*グランバットマン*グランバットマン×3(3回目かかとを捕まえてストレッチ)を後ろまで→バー持って後ろ×4。


☆センター☆

*アダージオ&バットマンタンデュ*デベロッペ→タンデュ×3→ピルエットを前後ろ横→トンベパドブレ→トンベパドブレ→ピルエット。

*アレグロ*シャンジュマン×4→②×4→フェルメ左右。

*グランワルツ*グリッサードグランジュッテ×3→アラベスク→アラベスクで8回後ろニ下がる→アラベスク→グリッサードソデシャ

*エシャッペ*ずっと
[PR]

by gonbellestyf | 2005-05-25 00:21

ノラノラのら寝♪

ちょっぴり汗ばむことも多くなってきましたね。
太っているピースやベルおしめは尚のこと【><。】

ピースはしませんがベルおしめはします。
ザ・のら寝。

c0032408_1837389.jpg


あちゅくなって綿わたいっぱいの横倒しハンモックから這い出てきたベルおしめ。
「もしやノラ寝??♪」・・・・と携帯を構えるピース。

c0032408_18385424.jpg


ピースの携帯が近づき過ぎたため、顔をあげるベルおしめ。
「ママなんでちゅか??」

c0032408_18394624.jpg


「もう・・・ベルはネンネしゅるんでしゅ!」
と言う姿もモッチリしてますネ~~。

c0032408_1841639.jpg


しばらくネンネした後、ピースママにダッコされてペロペロ中のベルおしめ(〃∇〃)
そんなにママの手は美味しいのかなぁ(笑)
[PR]

by gonbellestyf | 2005-05-23 18:40 | ハムスター

シーザリオに乾杯!

・・・・画像がなぜかアップロードできず(涙)
ちゃんとjpgファイルなのに「jpgかgifのみです」と言われ・・・。
エキサイトのほうで不具合が起きているのでしょうか??

さて、今日はオークス!!!
前走、桜花賞では負けてなお強し!の評価だったシーザリオ。
先日その桜花賞を勝ったラインクラフトが男の子に混じってのNHK杯を圧勝したことで益々評価は上がって1.6倍の断然の1番人気!
パドックで外目そとめを悠然と歩く姿は女王の風格。
シーザリオは本当に素敵♪♪
その後ろを歩くエアメサイア(2番人気)は1998年のオークスで2着だったエアデジャヴーの娘。メンコと同じ色のリボンをつけてもらってとっても可愛い♪
3番人気のディアデアラノビアはトライアルのフローラSを勝って今回の鞍上はデザーモ!
デザーモは何とディアデラノビアのママに外国で乗ったことがあるそうで、運命の出会いちっく♪「昔の恋人の娘」ってカンジでロマンを感じちゃうわ~。


★レース回顧★
エイシンテンダーの逃げ(何故逃げる、幸四郎!)で、展開はスロー。
スローだっつうに、エアメサイア、ディアデラノビア、有力馬はみんな中断より後方。
シーザリオに至ってはあろうことか後ろから3番目(涙)
幸四郎、何をするねん・・・(涙)・・・と、ハラハラ。
どこで動く!ゆういち~~(涙)
4コーナー回って直線。突き放しにかかるエイシンテンダー&幸四郎。
どこにいるのシーザリオ(涙)←まだ後方でしかも微妙に前が壁に。
先にエイシンテンダーに襲い掛かるエアメサイア。
エイシンテンダーを抜き去っていくエアメサイア。
シーザリオはその頃やっと馬群をさばいてディアデラノビアと併せ馬に入ったところ。
東京の直線は長い!頑張れ!でも、無理かも(涙)
内エアメサイア、真ん中ディアデラノビア、外シーザリオ。
シーザリオゆういちのムチに応えて伸びる!伸びる!伸びる!
差しきった~~!!すごい!すごい!
クビ差捉えたとこが測ったようにゴール。
すご~~い!!
スローだったのよ!それをほとんど最後方と言っていいトコから差しきるなんて。
やっぱりシーザリオはすごい。
嬉しそうにシーザリオの首筋をポンポンしてねぎらうゆういち。
装鞍所まで戻ってきたゆういちの第一声は「すみません」だったとか。
馬に負担をかける乗り方をしたことを関係者にまず謝ったとか。
オトナになったなぁ・・・・。
馬を大事にする姿勢にゆういちの株急上昇です(笑)
大事にする・・・っていうこの姿勢がラインクラフトとシーザリオの心を掴んだのかしら♪
オンナは大事にされると幸せですものネ(笑)

秋、ゆういちはどうするんだろう。
ラインクラフト、シーザリオ。
「2人の乙女の間で揺れるゆういち」の構図。

ゆういち→豊→ゆういち→豊→アンカツ→ゆういち→ゆういち

そして来週はまた豊??←ディープインパクト
春のG1は見事に偏ってますなあ(笑)
[PR]

by gonbellestyf | 2005-05-22 18:07 | 競馬

ボンしゃんの大事なモノ

c0032408_229228.jpg


こうしてみると、ボンしゃんの目の上もベルと同じような白い差し毛があります(はあと)
さて、本日到着したとれとれのボンしゃん画像♪


c0032408_2282911.jpg


いやぁ~ん(うふっ)
見事にダイジなトコがあらわに・・・。
はじゅかしいトコロをあらわにさせてネンネしてるのですって~~!!
きゃーきゃー!
しかも、しばらく触ってても気づかないくらい爆睡してるんですって~~!!
ボンしゃんってば、可愛い顔して大胆なんだから~~(はあと)
[PR]

by gonbellestyf | 2005-05-21 22:16 | ハムスター

ベルおしめの爪

ベルおしめが爪を切ったのは正月明け。
ベルおしめはいつもはダクターのところで爪を切ってもらいます。
いつも指をこれ以上ないくらいにいっぱいに広げ、お目メが落ちるんじゃないかと思うくらい目をひんむいて、「ジジジジジジジ~!!」と、叫びながらほお袋に入っているおやちゅを全部出してしまいます【><。】 恥ずかしい・・・・・。
そんなヤンチャなベルおしめの爪がまた伸びてきました。
ああ、ダクターのところに行かなければ・・・・・。
と、思っていた矢先、チャンスがめぐってきました♪

c0032408_1820247.jpg


左手はピースの親指と人差し指の間に挟まっていて、右手は完全フリーハンド(笑)
いつもはお手テをしまってネンネするベル。
これ以上のチャンスがあるでしょうか??!
いや、ない。

c0032408_18215817.jpg


というわけで、画面奥に写っている爪きりを手に取ったピース(笑)

c0032408_1823767.jpg


うふふ。チャンスチャンス(〃∇〃)
依然爆睡!!
パチパチと快調に爪を切っていくピース♪
いいぞ!おしめ!


c0032408_18234655.jpg


爪きり完了!
おしめ、まったく気づかず、気持ちよさそうに歯をならしています♪
いつもこんなんだったらいいのになーー。
[PR]

by gonbellestyf | 2005-05-19 18:23 | ハムスター

お稽古レポ

c0032408_0553368.jpg

☆ミラクルストレッチ☆

☆バー☆

※プリエ※ドゥミプリエ×2→グランプリエを①②④⑤。ポールドブラ:①→⑥にして前後、②タンデュでバーのほう→軸プリエ、タンデュでもう一度バー、④アンウォーから前後、⑤フル→シュッスルルベバランス。

※タンデュ※①から。前タンデュ→内足→外足→①→前タンデュ→横ヘロンデ→①→横タンデュ→内足→外足→①→横タンデュ→ロンデで後ろ→①→後ろタンデュ→内足→外足→①→横タンデュ→指→アテール→指→タンデュ→①。後ろから同じ。

※タンデュ※⑤から。タンデュ→プリエ→タンデュ→プリエ→タンデュ→プリエ→シュッスを後ろまで。バーの足を前から後ろまで一回ずつタンデュ→後ろ→①前タンデュ→⑤。後ろから同じ。最後両手離してプリエからシュッスバランス。
※ジュッテ※一往復ジュッテ→ピケ×2を前横で後ろから同じ。

※ロンデジャンプ※フォンデュを後ろまで→後ろタンデュからロンデ×1(ゆっくり)→ロンデ×2(速ク)→アンレールで後ろまで。後ろから同じ。ポールドブラ:⑤で前→前タンデュで後ろ→アラベスクキープ

※フラッペ※プレパレーション→クペ後ろ→前を3セット→前からフラッペ(つま先伸ばして)一往復を2セット→セレ→後ろから同じ→フリップ→クペでルルベバランス→エシャッペ×3(3回目甲を出してプリエ)→エシャッペ×3(3回目甲出してプリエ)→パッセ(ルルベ)×3(3回目バランス)アームスは足を後ろヘ降ろすはアンウォーから開き顔もつける。前に降ろす時は外からアンウォーまで顔もつける。

※グランバットマン※4回ずつ。


☆センター☆

※アダージオ※クロワゼ。前にポールドブラ→起きてアームスアンウォーまで→プリエデベロッペ→タンデュに降ろす→第一アラベスク→プリエ→パドブレ→シャッセ→前タンデュで後ろヘポールドブラ(左アンナバン右アンウォー)→第4アラベスク→プリエパドブレ→シャッセ→4番→ピルエット→シャッセポーズ(左足後ろタンデュになっている)→前にロンデでポーズ。

※バットマンタンデュ※前タンデュ→プリエ→移動→左足前タンデュ→アラベスク→パドブレ→前タンデュ×3→プリエ→シュッス→同じ要領で後ろヘ→正面で横タンデュ入れ替えながら×4→パッセ×4(ルルベ)→トンベパドブレ→ピルエット

※アレグロ※シャンジュマン×4→②×2→パドブレ→②→クペ→②→クペ→パドブレ→フェルメ続けて逆。

※グランワルツ※アラベスク→パドシャ→クペ→パドブレ→トンベパドブレ→ピルエット→アラベスク→ジュッテアントルラッセ→トンベパドブレグリッサードソデシャ。

☆感想☆
湿気?異常に汗をかきました(^_^;)なんかバーがキツくて、フラッペの長さにヘロヘロ。最後のパッセの頃にはルルベしている「気分」状態(^_^;)
センターのアレグロでは②→クペを間違えると帳尻もあわせられないので大変けったいなことに(^_^;)
グランワルツのパドシャとその直後のクペのタイミングが音とずれるとこれまたけったいなことに(^_^;)ばたばたとトンベパドブレピルエットをしなければなりません(笑)
こんな私たち(たちをつけるな?私?)をみている先生はえらいなぁ。かわいいだけじゃないなぁ。最近、バーの時土踏まずが異常に痛くて。土踏まずの筋肉が退行してるのかな(>_<)か、悲しすぎっ!
[PR]

by gonbellestyf | 2005-05-18 00:55

ホイール合戦

c0032408_18561572.jpg


ベル「小ちゃい子達にはまだまだ負けましぇんよ!」
ベル「ベルは立って回すでちゅ!」
ベル「ママ~~!!見てくれまちたか?!ベル、可愛いでちょ?」

(^^ゞ
ベルおしめ、そこまでしなくてもママはいつだってアナタを一番にしてるじゃないの~。

c0032408_18584218.jpg


きらら「あたちはママなんてど~でもいいでちゅ」
きらら「フラウた~んY(>_<、)Yどこ行っちゃったんでしゅか~!一緒に回すでしゅ(涙)」

c0032408_18595516.jpg


フラウ「もう、ウルサイ人たちでしゅね!(プンプン)」
フラウ「アタチはお水を飲んでるんでしゅ!」
[PR]

by gonbellestyf | 2005-05-16 18:59 | ハムスター