<   2005年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

いずこへ・・・

春よ、いずこへーーー!!

土曜日の大阪の気温、30度
あのうららかな春はいったいどこへ・・・(涙)
10月中旬まで暑いから、夏が半年・・・・・。うんざり・・・・。
ベルも伸びるはずです。
そんな暑さの中、お給料日後の最初の土日、やることはやります。

美容院→マッサージ♪

美容院は去年見つけたやすくてオサレで小マシにやってくれるとこ♪
でも、今日の人はちょっとハズレ。
シャンプーがヘタクソでした。爪をたてられたし、水はぼとぼとだし、顔に毛はつきっぱなし・・・。

c0032408_1362210.jpg


マッサージは最高♪
↑のようなチェックシートを終了後にもらえます。
「頭痛・肩こり・クビ・背中・消化器疾患(胃・小腸)・アレルギー・むくみ・血圧」などなど。
おっしゃるとおりでございますーーー。
アレルギーはお見事です。
消化器もお見事(便秘)
足30分+ボディ30分の1時間コースだけど、正直あと1時間欲しかった(汗)
1000円の割引券がもらえたし、またお給料もらったら行かなければ・・・←ぼろぼろ
[PR]

by gonbellestyf | 2005-04-30 01:33 | その他

祝♪祝♪祝♪

今日、ここからは遠い北の大地、北海道にお嫁に行ってしまった(というか、彼女には実家なのだけど)お友達に赤ちゃんが生まれました(〃∇〃)
午後2時半くらいに生まれたばっかりのトレトレの画像を送ってきてくれました♪
拡張子の違いからか滲んだ絵みたいにしか見えなかったけど(汗)立派な赤ちゃんであることは十分わかりました(はあと)
おめでとう♪Mちゃん♪
ちなみに、「痛かった」そうです(^^ゞ

c0032408_18253638.jpg


↑ピースの家の近くのS百貨店の地下のケーキ屋さんにあったねじゅみさんのケーキ♪
その名も「ちゅー太クン」
見た瞬間、「ねじゅみさんだーーーー」・・・と買ってしまいました(^^ゞ
後悔したのは、ベルと並べて画像撮るのを忘れて食べてしまったこと(爆)
[PR]

by gonbellestyf | 2005-04-28 18:26 | ハムスター

お稽古レポート♪

c0032408_092663.jpg

↑北海道展で食べたソフトクリーム(*^_^*)「北海道」という言葉に非常に弱いアタシ(^^;)
さて、お稽古。今日は体験さんが何と6人!!会社の仲間みたいな4人組と親子さん。親子さんははじめ会社の先輩後輩かと思ってたほどお母様、お若い~!羨ましいです。で、レギュラーが6人。・・・体験さんがいなかったら6人やったんか?(ゾォォ~)

☆ミラクルストレッチ☆
☆バー☆
@プリエ@ドゥミプリエ×2→グランプリエを①②④⑤。ポールドブラは①が前後、②がタンデュで両横、④がアンウォーから前後→アンナバンからバーのアームスが上でポーズ、⑤がフル。最後シュッスアンウォーでバランス。
@タンデュ@タンデュ×2を前と横→プリエ→指折って甲だして→ルルベ→指折って甲だして→アテール→後ろから同じ。@タンデュ⑤番@前後ろ横の順でやったような気が(^^;)最後はシュッスバランス。
@ジュッテ@前ジュッテ×1を一往復→ピケ×2を一往復→①×4(ゆっくり)→①×③(早く)を2セット→プリエ→パッセバランス。
@ロンデジャンプ@前フォンデュ→ルルベでフォンデュ→パッセ→プリエデベロッペ→アロンジェ→ロンデジャンプ×4→後ろシャッセで前にポールドブラ→⑤。後ろから同じ。ポールドブラは⑤で前後→タンデュで横→シャッセ→パッセバランス→シュッスまで。
@フラッペ@前横2回ずつ→セレ→後ろ横2回ずつ→セレ→ルルベで同じ→足変えてクペでバランス。
@エシャッペ@両手バー。エシャッペ×4→プリエ→パッセ→アンレール→パッセ→アンレール
@グランバットマン@前横×2→前から一往復→両手バーで後ろニグランバットマン×4→アチチュードに4。

☆センター☆

@アダージオ@パドブレパドブレ・・・→その場で回りながらパドブレ→シュッス(クロワゼ)→逆のクロワゼに三歩歩いてアラベスク→プリエなしでルルベアラベスク→パドブレ→シャッセポーズ
@バットマンタンデュ@前タンデュ×3→プリエ→シュッス→後ろタンデュ×3→プリエ→シュッス→横×3→プリエ→シュッス→エシャッペ(足を入れ替えない)→パッセ(ルルベ)→エシャッペ→パッセ(ルルベ)→逆から。
@アレグロ@シャンジュマン×4→②→⑤→②→⑤→シュッス(クロワゼ)→カトル×2→フェルメ×3。
@ブリゼ@グリッサード→ブリゼ→シュッスの繰り返しで通過
@グランワルツ@ソテ×2→4歩歩くを3セット→シャッセ→アントルラッセ×2。以上を円形に回りながら。

☆感想☆
何気にルルベでバランスが多くて疲れた(^^;)情けない。
今日注意されたのはそのルルベ。親指が浮き気味(-"-;)
Mさんは先生からベタ褒めされてたなー。ほんと上手になったもんなー。ピースみたいに病気がちでもなく、劣悪な職場でもなく、割とコンスタントにお稽古に来れてる「継続は力なり」なカンジだわー。着実に上手になってて羨ましい~。ピースも頑張ろう~←二日ももたない(^^;)
[PR]

by gonbellestyf | 2005-04-27 00:09

飽和状態

月曜日・火曜日は注文の量・電話の量、ハンパじゃないので気持ちが飽和状態になります。
注文する時の決め事が守れない・覚えないetc・・・・・
「伸ばす社長・潰す社長」という本がありますが、うちの社長は間違いなく後者。
えらそうなことを言える立場ではありませんが、本当に人の育たない会社です。

ストレスからなのか、最近また仕事をしている夢をよく見ます。
普段言えないことが多いから怒鳴りながら目覚めることも(^^ゞ

今日はバレエだから、そんな溜まりにたまった毒素もキレイに汗と一緒に流れていくでしょう♪
何より、家には可愛い娘たちがいます。

c0032408_170440.jpg


昨日もピースの手の中で微妙な体勢で爆睡するベルおしめ(^^ゞ

c0032408_1704823.jpg


アンヨが完全に浮いてるんですけど(^^ゞ
それでもベルは気持ちよさそうに約20分の爆睡でした。
[PR]

by gonbellestyf | 2005-04-26 17:00 | ハムスター

悲しいこといっぱい

昨日、東京競馬のメインレースのフローラSで直線でズルズルと失速していった1頭のお馬さん「ウェディングヒミコ」
ああ、故障だわ・・・、競走中の故障だからこれは重傷かもしれない・・・・。
って思ってました。
今朝ネットを見ると悲しい記事が。
心不全。
向こう正面で彼女は鳴いていたそうです。
ジョッキーはあわてて馬を止めたようですが、止めたら彼女はその場にバタっと倒れこんで動かなかったそうです(涙)
苦しかったんだね、鳴きながら走って・・・・。
オークスを目指すトライアルレースに出れるくらいなんだから無事なら引退したらお母さんになれただろうに・・・。
動物の死はいつも悲しい・・・。

そして、尼崎の事故。
びっくりしました。
ピースもJRを使っているけどピースは京都線で大阪までしか乗りません。
が、そのすぐ先で起こった事故。
伊丹には友達が住んでいます。
ダンナさんは車通勤だから大丈夫だとは思いつつ安否を確認せずにはいられませんでした。
いつもどおり車で出社したようで、ともかくこちらは安心。
でも、なんて大きな事故になってしまったのでしょう。
言葉になりません・・・。
[PR]

by gonbellestyf | 2005-04-25 23:55 | その他

かすみちゃん

c0032408_039462.jpg


もう日付が変わってしまったので一昨日の夜になります。
mimirinさん宅の可愛いかわいいかすみちゃんがお空へ旅立ちました(涙)
本当に「女の子」っていうカンジのプロフのお写真にピースの心は鷲づかみにされて、ずーーっとかすみちゃんのファンでした、大好きでした。
mimirinさん、かすみちゃんの為にすごく頑張りました。
かすみちゃんもその愛情にこたえてよく頑張りました。
だので、mimirinさんの所に訪問すると涙が止まらなくなります。
もう鼻がズビズビです・・・。

土曜の朝、ピース宅のベランダにあるワイルドストロベリーが花をつけました。
白くて小さくて可憐で、かすみちゃんみたい。
かすみちゃん、ピースんちに寄ってお花を持って行ってネ。お空でみんなと幸せに暮らせるように。
GONさんやちいやピュアやピースに言って可愛いかすみちゃんのこと守るように言っておくからネ。

かすみちゃんがお空で幸せに暮らせますように。
ご冥福をお祈りします。
そしてmimirinさんが元気になれますように・・・。
[PR]

by gonbellestyf | 2005-04-24 00:50 | ハムスター

ハムそれぞれ・・・・

c0032408_19325165.jpg


きららです。
キッチンペーパーの芯の向こうの何を狙っているのでしょう???
食いしん坊なきらら。何か美味しいそうなモノでも見つけたかしら(〃∇〃)

c0032408_193491.jpg


フラウの独り遊び(笑)
キッチンペーパーの芯を入れてまず喜んだのはフラウ♪
さっそく入ったり出たり・・・。
普通に出たらいいのに、何故仰向けになって出ようとするの(^^ゞ

c0032408_19353196.jpg


さあ、真打登場(爆)
なーーんてぶちゃいくなお顔でしょう(^^ゞ
「ほへっ」って言いながらほっぺがパンパン・・・・。
だのにピースママの気配がするからまた何かもらえると思って~。
こんなぶちゃいくなお顔されるとダッコせずにはいられません♪
[PR]

by gonbellestyf | 2005-04-21 19:37 | ハムスター

お稽古レポV(^-^)V

c0032408_2324588.jpg

☆ミラクルストレッチ☆

☆バー☆
@プリエ@ドゥミプリエ×2→グランプリエ。アームスは下からアラセゴン→人差し指内側にアンナバン→人差し指外側にアラセゴン。ポールドブラは①前後、②バーのほうから前続いて後ろ、④バーから後ろ、⑤前で5カウント→シュッスバランス。
@タンデュ@①から。タンデュ→軸プリエでタンデュ→タンデュ→④番→タンデュ①を一往復→①×8→①×8(アームス付き)
@タンデュ@⑤から。タンデュ→中取りでタンデュ×2→デベロッペ→タンデュ→⑤を前→バーの足→横→タンデュで一往復→プリエタンデュで一往復
@ジュッテ@ジュッテを一回ずつ一往復→横ジュッテ×6(前⑤に入れる)→横ジュッテ×7(①番へ:アームス付き)
@フラッペ@前横→前横→セレ(アテール)→前横前→横前横→セレ(ルルベ)→エシャッペ→プリエ→パッセ→パッセ×2→シュッスバランスからパッセまで。
@ロンデシャンプ@前デベロッペ(軸プリエ)→シュッス→前デベロッペ→パッセ(バーの足)→ロンデ(ゆっくり)→ロンデ(早く2回)→プリエアロンジェ→ロンデ(早く2回)→後ろから。ポールドブラ、⑤で前→シャッセ(バーの足引いて)前→バーの足置いて前プリエで後ろ→アラベスク→両手バーを持ってアチチュードでバランス(できればアロンジェまで)
@グランバットマン@アームスはアンウォーで。前→横→後ろ→バランセ→後ろから同じ→前のエカルテで横にグランバットマン4回→後ろエカルテで同じ。

☆センター☆

@アダージオ@パドブレで斜めに進む→その場でパドブレしながらクロワゼまで→前足から三歩歩いてアチチュード→アロンジェ→プリエパドブレ→逆。
@バットマンタンデュ@前×2→デベロッペ→タンデュ→⑤→後ろ横同じ→トンベパドブレ→ルルベ→ピルエット(⑤に降りて逆続ける)
@アレグロ@シャンジュマン×4→カトル×2→パッセ(止まる)→逆。
@ピケ&シェネ@ピケゆっくり三回→シェネ早く三回→早くピケ三回。
@グランワルツ@ジュッテアントルラッセ×3→ソテ→走る→プレパレーション→トンベパドブレグリッサードソデシャ。

☆感想☆
酔った!酔いました!自分に!←嘘(^^;)
シェネです。今年まだ寒い頃に流行っていた回りモノ・・・たま~に思い出したようにやるんですよね!突然!ああ、シェネ、Nさんみたくクルクル回れるようになりたい・・・・三半規管が・・・・(^^;)
あとはバーでアチチュードを直してもらいました。右を直してもらったんだけど左の方が怪しかったから左も見てもらいました。ああ、おケツが8つに割れそうっ!足をしっかり回そうとすれば体が開き(腰が歪む)膝が落ち、膝をあげれば足が回らない(>_<)(>_<)
あと驚異的に親指が弱いはず!つま先きれいに伸びるようになりたいなー。
最後のグランワルツの時のトンベパドブレグリッサードソデシャの時シューズのゴムがとれてびっくりしたー(ToT)なぜ、抜ける?
ああ、でもやっぱりお稽古はよいっ!毒気が毒素が抜けて血までサラサラになった気がします♪なにより先生最高(*^_^*)かわいい~(*^_^*)←オヤジ化(^^;)
[PR]

by gonbellestyf | 2005-04-19 23:24

ハルウララ~

↑題名、馬のことではありません(笑)

春眠暁を覚えず・・・・・・・。
夏眠も暁を・・・秋眠も・・・冬眠も・・・・とピースの場合年中眠たいのですが(^^ゞ
やはり春は特別に眠い!←花粉症の薬のせいという説も
ベルおしめも例にもれずおネムなご様子(〃∇〃)

c0032408_190812.jpg


ちょっぴり暑いお昼時・・・。
涼しいタコツボに避難してるおしめ。頭もポーーーっとしてきたようです(^^ゞ

c0032408_1911419.jpg


かなり「まったり姫」(〃∇〃)
パシャパシャ撮ってもこのまんまです♪

c0032408_1921621.jpg


もうそろそろ限界が・・・・・

c0032408_1924114.jpg


陥落(笑)

ベルおしめの寝顔を見てると寝たくなります~。
昨日のピースは病的な眠さで起きたらお昼(^^ゞ
「眠れる森の・・・・」な休日。
こんなお休みもたまにはアリかな~~。
[PR]

by gonbellestyf | 2005-04-18 19:03 | ハムスター

まず1冠!!

c0032408_16482838.jpg


皐月賞♪
3冠の1冠目。
ディープインパクト強い!
スタートでコケってなった時は数年前の菊花賞を思い出したけど(爆)←1番人気のノーリーズン(武豊)がスタート直後落馬
圧倒的に強いなあ。無事なら無敗の皐月賞馬→無敗のダービー馬→無敗の3冠馬になりそうな。
ナリタブライアン3冠達成の時の大興奮を思い出すわぁ・・・(遠い目)
今年は気が進まないけど(人が多いから)歴史的瞬間に立会いたいし菊花賞行こうかしら。
京都競馬場は近いんだし・・・・う~む。

馬券的にはやっぱり順当にはおさまらなくて2着はシックスセンス。
競馬好きなメーカーさんに「皐月賞、正直、どうですか?教えてくださいよ」・・・と言われオススメしたのがシックスセンス。ピースの言うとおりに買ってたら今頃ほくほくのハズ(笑)
かくいうピースは口座にお金が入っていないので観戦のみ~。
ああ、6100円~~!!
個人的に思い入れのあるアドマイヤジャパンは惜しくも3着。
これは昨日横山ノリがマイラーズカップを勝ってるから最初からないと思っていたので好走してくれて満足♪♪
ダンスインザモアはもうちょっとやれるんじゃないかな・・・と思ったり、ビッグプラネットは新馬→重賞とこれまた無敗できたけどもうちょっと成長の余地があるんじゃないかなーーーと思ったり。

ドリーム競馬には河内洋調教師がゲスト♪
話しかけられてるのに寝ちゃってないかハラハラしたけど無事で一安心(爆)
洋も早くG1に駒を進められるような馬をつくってほすぃなぁ。

5/1は天皇賞なのだけど、非常に葛藤。
なぜなら天皇賞の時間とローザンヌ国際バレエコンクールの放映時間が被るから(涙)
ああ、どうしたらよいのーー。
引越しのときビデオを処分して再生のみのDVDしかないピース宅。
困った・・・。
[PR]

by gonbellestyf | 2005-04-17 17:02 | 競馬