<   2005年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

子姫たちの成長♪(〃∇〃)

子姫たちが生まれて早一ヶ月♪
ピース宅にやってきて10日目♪
だいぶ慣れてきてピースの声も認識するようになった模様(〃∇〃)

c0032408_17464647.jpg


↑フラウは相変わらず小さい・・・・。
ご飯を入れるパラパラという音に素早く反応するのはやはり大きなきらら。
フラウはポーーーーーっとしているので気づきません【><。】
しばらくして「きららたんがいましぇん」・・・という顔をしてポーーーっと出てきます。
ソノ頃にはご飯はきららのほお袋の中・・・・。
ピースがフラウを捕獲して個人授業です(笑)
ピースの手の上で2~3個ペレットをポリポリとした後、飽きてしまい、ペレの上を飛び越えるフラウ・・・・。

c0032408_17521641.jpg


これならど~だっ!!
もなかをピースのお膝に乗っけました。
さすがのおっとり姫も生まれて初めてのもなかに食いつき満足げにモムモム始めました(〃∇〃)
小さな姫を大きくするのだっ!!!

c0032408_17545483.jpg


きららはご飯に関しては心配いりません。
いえ、逆に食べ過ぎて心配かも(^^ゞ
きらら、やっぱりちょっぴりびびりんチョです。たまにビュっと飛んでいってしまいます。
ビビリぃなのはGONさんの血だわ(〃∇〃)

ピースのマンションにはゴミ捨て場がありません。
だので、ゴミの日までゴミは部屋の中【><。】
昨年の夏、ヒジョーーーに難儀しました。
で、今年は「生ゴミ処理機」を購入♪CMのジョージを見てひらめいたのです♪
バイオ式は水分で虫がわくことがあるとクチコミ情報で見たので乾燥式にしました~。
田舎で買ってもらって送ってもらいます(料金後払い~)
昨夜はサッカーに夢中で電話が鳴ったのに気づきませんでした。
留守電に母の声で「もうちょっとしたらまた℡するから」
さては生ゴミ処理機のことで何かあったか?・・・と思ったら別件でした。
何とお見合い(爆)
三十ン年生きてきて初めてのお見合い話(爆)
行き遅れな娘を心配してどこぞの世話焼きオバサマに秘かに頼んでいたようです(爆)
田舎の近くのN市在住のJTB勤務の43歳(結婚歴なし)。
母「そっちで誰かいるならいいけど」・・・・・ピースの心のつぶやき→(います。でも紹介する気はないです:笑)
ピース「いや、別におれへんけど~、今回は遠慮しとくわ~」
田舎と言っても、両親は転勤族なので本当の田舎ではなく、ピースにはそっちに行っても誰一人知り合いなんていません。
結婚したらそのダンナさんだけが頼りでしょ??無理!!オトコなんてママが大事で所詮嫁は血のつながっていない他人よ!!そんな孤立無援な状態にピースが耐えられるわけがありませ~ん!!
ということで、生まれて初めてのお見合い話はあっけなく流れて行ったとさぁ♪♪

[PR]

by gonbellestyf | 2005-03-31 18:07 | ハムスター

お稽古レポ(2週間ぶり~)

c0032408_17383120.gif


HIさん、またまたお借りします~~↑。

昨日のお稽古の音は「小学校の音楽の時間とかで歌った曲」シリーズ(^^ゞ

★ミラクルストレッチ★
ストレッチの時の音は「ジブリ」シリーズでした。

★バー★

※タンデュ※両手バーで。前タンデュX3→3回目そのままバランセ→2番タンデュ→プリエ→移動で左から。後ろも続けて

※プリエ※アームスアラセゴンのまま。ドゥミプリエX2→グランプリエX1を①②④⑤の順。ポールドブラは①が前後、②が両横、④がアンウォーから前後、⑤がフルで最後シュッスバランス。

※タンデュ※①番から。前タンデュ→指→タンデュ→フレックス→①番を1往復→前から1回ずつタンデュ一往復で後ろから同じ。

※タンデュ※(音は「森の熊さん」)⑤番から。前タンデュX3→3回目④番プリエ移動→後ろ④番プリエ移動で前に戻る→横X3で後ろから。

※ジュッテ※ジュッテX3→3回目そのまま後ろにバランセ→後ろでピケ1回で⑤番に戻す。後ろから同じことをして前に戻す。前からピケで後ろまで。後ろから同じ。

※ジュッテ※①番X8(アームスアラセゴン)→①番ジュッテX16(アームスを使いながら)

※ロンデジャンプ※(音は「大きなのっぽの古時計~♪)⑤番からプレパレーションでロンデ→1回ロンデ(ゆっくり)→アンレールで1回→1回ロンデ(ゆっくり)→アンレールで1回→4回早く。後ろから同じ。ポールドブラは⑤番で前後→後ろ足シャッセで前→プリエで後ろ→アラベスクX2(ルルベ)→シュッス→後ろの足をパッセでアンウォーでバランス。

※フラッペ※前X2→横X2→セレ→後ろから同じ→前X2(ルルベ)→横X2(ルルベ)→セレ→後ろから同じ→クペバランス

※グランバットマン(後ろ)※(音は「おお!牧場はみ・ど・りおんぷ」)両手バーで。後ろX7→シャンジュマン→後ろX7→シャンジュマン

※グランバットマン(前と横)※前X4→横X4

★センター★

※バットマンタンデュ※クロワゼの⑤番から。前タンデュX2→プリエシュッス(アームスアンウォーでバランス)→後ろも同じ→横X3→プリエパドブレ→パッセX3(足を入れ替えながら)→3回目クペまで下ろしてパドブレ→続けて左から。

※アレグロ1回目※エシャッペx2→シャンジュマンX4→パッセバランス(ルルベ)→④番に下ろしてピルエット(⑤番に降りる)左続けて。

※アレグロ2回目※↑と同じコトを早い音で(ゴミ収集のときの音楽)

※グランワルツ※プレパレーション→アラベスク→グリッサード→アラベスク→グリッサード→パドシャ→グリッサード→アッサンブレ

※ポールドブラ※①番で前後両横→姫ポーズ(^^ゞ←レベランスではない


★感想★

なんだかわかんないけど、22人もいた;・ロ・)!!
バーに4人も止まるなんて(鳥?)ヒジョーーに稀なこと。
でも、可愛い可愛いA先生はちゃんと考えてぶつからないような内容にしてくれました(グランバットマンがいい例)
体験の人もいたのでややこしいアームスの動きとかはなかったし、いつもより難しいコトはしなかったけど、2週間ぶりは・・・・息があがる・・・・【><。】
アレグロを2セットやったあと「ああ・・・シャンジュマンは・・・・・つかれる・・・」としみじみつぶやいたのを聞かれ、爆笑を誘いました(^^ゞ
今月は上海旅行と2月(日数が少ない)のあおりを受けてお給料がほとんどありません【><。】
だので、お稽古を隔週にしようかと思いましたが、こんなにシンドイのなら無理してでも、ないとこからお金をひっぱってでも参加だけはしておかないとヤバイです。
ああ・・・・どうしよう・・・・・。

[PR]

by gonbellestyf | 2005-03-30 18:16 | バレエ

仲良し姉妹(〃∇〃) ☆

やりました!!!
労働者の勝ちです!!!
労働者の正統な権利として休みを勝ち取りました!!
先週木曜日、部長が社長に「休み」のことで話をしたそうです。
が、社長は社員を休ませる気などさらさらなく、聞く耳を持たず全く話にならなかったそうです。
うちの社員は病気持ちが多いです。
店長は痔主(笑)、その下の男性社員はヘルニア、課長は高血圧・・・・
とてもンヶ月も休みナシで耐えられる体ではありません。
部長が玉砕したと聞くと高血圧の課長は頭にガーーーっと血がのぼったのか(笑)金曜の夜、社長に直談判。
ンヶ月も休みなしで働くことによって起こる弊害について懇々と言って聞かせたところ、あの岩よりも鉄よりも頑固な社長が動いて、休みを勝ち取ったとのこと♪
これからは順次お休みがもらえるそうです~~。

c0032408_19125043.jpg


うちの仲良し姉妹(〃∇〃)
今のところ仲良ししてます♪
今日でお迎えしてちょうど1週間・・・だいぶ慣れてくれたかなぁ??
二人はど~しても砂場でチーしてくれません。
やっぱりパイプがお気に入りでパイプでチーしちゃうのです【><。】
阻止しようとティッシュをパンパンに詰めたら、逆にソコがもっとお気に召したようである1夜をそこで2人ひっついて明かしたようです(^^ゞ
作戦失敗。
ティッシュパンパン作戦を辞めたらちゃんとお家でネンネしてくれるようになりました。
まーーー確かにこの2人はGONさんの孫娘です!!
よく寝ます!!
ほおって置いたらずーーーーっとネンネしてます(^^ゞ
ヒッキーです。
活発だと思っていたきららも手の上でポーーーっとしてることが多くなりました。
で、意外だったんだけど、フラウよりビビリんちょかも(^^ゞ
2人一緒に手に乗せるとフラウ下・きらら上がマイポジションのようです♪
ほんとに可愛いよ~~。
・・・と2人と遊びすぎるとベルおしめが焼きもちをやいて「ガジガジ」し始めます。
手を洗って、2人なんてピースの部屋にはいないフリをしてダッコしてネンネさせてあげるのです。
ああ、ママは辛いわ~~~

[PR]

by gonbellestyf | 2005-03-28 19:20 | ハムスター

宮記念~

c0032408_20492043.jpg


↑「マエコー・ノースヒルズマネジメント」と書いてあるのが判別できますか??
この看板をピースの家の近所で発見した時の驚き!競馬ファンしか驚かないと思う
あの三冠牝馬(スティルインラブ)だのスプリント女王(ビリーヴ)だのを生んだオーナーズブリーダーの母体の会社♪
ていうか、事務所?
なんでT市にあるのか不明・・・。事務員で雇ってほすぃ(笑)


愛地球博が開幕しましたが、今日はその愛知であつ~い電撃の6ハロン決戦G1「高松宮記念」が中京競馬場で行われました♪
まだ2000mで夏競馬だった「宮杯」時代や「宮記念」でG1に昇格してからの5月にやってた時とかは中京まで足を伸ばしてました~。
今はビンボーで体力もない(涙)

今日は1200m負けなしで前哨戦も強かったプレシャスカフェとフェブラリーSでG1ホースになったメイショウボーラーの2強。
テレビでパドックを見てるとやっぱり人気の馬は良い。
ウィンクリューガーやアドマイヤマックス、キーンランドスワンもよい。
口座にお金が入ってなくてよかった。こんなによく見える馬がたくさんいたら買いきれない(笑)
「18・15・12・13・10」←着順(馬番:アドマイヤマックス→キーンランドスワン→プレシャスカフェ→カルストンライトオ→ナイキアヘッド)
「8・7・6・7・5」←枠の着順
結局外目の枠・・・馬場のよい所の馬が上位を占めたってのと、前の馬はカルストン以外総崩れ・・・。ウィンクリューガーがこなかったのはやっぱり距離がいそがしすぎ?メイショウボーラーの惨敗は疲れすぎ??
テレビを見てると中京遠征の大坪さんはアドマイヤマックスの鞍上の武豊を怪しいくらい(特別な感情を抱いてるのかと思った:笑)ベタ褒めだし、ドリーム競馬の杉本さんはアドマイヤマックスを推していたので喜んでるし、16時からのサンテレビでの競馬中継が言うにはスポニチの井上さんも馬券を獲ったらしいし、どーーーーも怪しい(笑)
獲れないでもない馬券ではあるけど、三連単万馬券って美味しいなあ・・・。


中山の12Rではお友達の愛馬のジャッキーテーストちゃんが堂々の1番人気で出走したんだけど、持ち味を発揮できずに7着(涙)
4コーナー曲がった直後、ヘンな所に突っ込んでいってそれから外に持ち出したからかなりロス。一番後方にいたから7着まで伸びたのでもエライのだけど、もったいなかった(涙)

来週には桜、咲いてるかなぁ♪
この土日やっとお休みだったので先週やるつもりでできなかったことを一気にしました。
病院(皮膚科)・洗濯・掃除・買い物・定期券購入・マクド・・・・
マクドは「バリューセット390円チケット」の有効期限が3/31までで土曜日に行かなければ機会を失いそうだったので無理やり食べました(笑)
あと、コーナンに行ってラックを購入。その後近所のスーパーで貯まったポイントを引き出してハムタワー購入~♪
ハムタワーは本日到着したので建設致しました~。
「春のプチ模様替え実施中」で~す♪

追伸:「美しき日々」を見て思うこと・・・新婚旅行に行かずにちゃんと入院しましょう!!

[PR]

by gonbellestyf | 2005-03-27 21:21 | 競馬

焼きもち姫のその後・・・・

外は今すごい風と雨・・・。
もう、降りすぎっ(怒)←雨女
何故だかお天気のいいときよりも雨降りのほうが花粉症がひどくなります。
今朝はお天気がよかったので楽でした。普通反対ですよね?
なんでだろ??
やっぱり私ってオカシイのかな・・・【><。】

焼きもちやきのベルおしめ、必死のアピール。
そんなことしなくてもダッコしたるがなぁ~~~(^^ゞ
・・・・と、ベルおしめをダッコしたが最後。

c0032408_16383249.jpg


ママのお手ての中で丸まったらずっとダッコしてもらえることをおしめはわかっています。

c0032408_16394186.jpg


ダッコする手を右手から左手に変えてもコテン(〃∇〃)
ピースママはご飯が食べたかったのでおしめを左手に持ち替えたのですが、おしめはママがご飯を食べてたってお構いなしにスヤスヤ♪
気持ちよくてペロペロしたり、ククク・・・と言いながら顔をプルプルさせたり・・・。
おしめ、可愛い・・・・ヾ(≧∇≦)〃←親ばか

c0032408_16423458.jpg


約30分のおしめからの拘束からやっと解放された瞬間です。やはり食い意地には負ける模様(^^ゞ

c0032408_16453148.jpg


子姫たちのお家です。
ミニデュナのニューバージョンでちょっぴりミニデュナより小さめです♪
手前のチューブに子姫たちは好んで入ってすべったりひっくり返ったり・・・と可愛い姿を見せてくれていますが、困ったことに、ここでチーーーーしちゃうんですよね【><。】
そのつどキレイに石鹸で洗っても、チューブにしてしまったオシッコと砂場にうつしてニオイをつけても、どうしてもチューブでしちゃうんです【><。】
子姫たちや、お願いだから砂場でやっておくれ・・・。

[PR]

by gonbellestyf | 2005-03-24 16:52 | ハムスター

命名(〃∇〃)

先週、本来ならお休みの土・日・月・・・とお休みしていない為、3/26までお休みなしでブっ通しで働いております。
だので、クタクタです【><。】
だので、昨日のお稽古はおサボリしました【><。】
だので、お稽古レポはお休みです【><。】

子姫たち、命名しました(〃∇〃)
c0032408_16545271.jpg
c0032408_16551239.jpg


大きいほうの姫をきらら。ちい姫をフラウと命名しました(〃∇〃)
大きいほうの姫はそれはそれは機敏かつ活発かつ明朗♪
ちい姫のほうはそれはそれはおっとりして小さな花のよう♪

今のところ仲良くしてますが、どうもフラウのほうが小さくて、きららにご飯を全部取られている疑惑が・・・・。
やはり別居させたほうがいいのかしら???
きららは機敏すぎてうまいこと写真が撮れません【><。】
フラウは逆に撮り放題(*^▽^*)
さっそく手の上でネンネもしてくれました。
ということで、フラウ姫の撮り放題画像でお楽しみください。


c0032408_16593365.jpg
c0032408_1751132.jpg
c0032408_1752270.jpg
[PR]

by gonbellestyf | 2005-03-23 17:05 | ハムスター

はじめまちて♪

c0032408_22504549.jpg


はじめまちて♪
アタチ達、ベル叔母ちゃまの姪っ子の子姫たちでしゅ。
パパはベル叔母ちゃまのお兄ちゃまの白玉、ママはしーちゃんでしゅ。
2/26に生まれまちた。
みんな姫でしゅ♪

↓アタチ達のパパとママでしゅ。
c0032408_225205.jpg
c0032408_22521753.jpg

ひっきーなほうがパパ、抱っこされてるほうがママでしゅ。
パパはアタチ達に会うとビックリしましゅ。
パパはママに久しぶりに会ったとき「チチチチチー」と怒られたみたいでしゅ。

c0032408_22443861.jpg

↑この2姫がピースのお家に本日やってまいしました♪

c0032408_22544198.jpg
c0032408_22545776.jpg


大きい姫と小さい姫、それぞれに個性があっておもしろいーー。
大きな姫は活発でチャッカリ者のしっかり者。
小さな姫はおっとりしててマイペース。
大姫がワタワタをせっせとお家に持ち込み、ちい姫がお家の中でそれをジっと待っている・・・という役割分担でした。
写真に写っているのはどちらもちい姫です。
名前を考えなきゃーーーー。

そうそう、ベルが大変なのです。
子姫たちに嫉妬しちゃって!
ピースの指を血が出るくらいきつぅく噛みました。
その後は必死のアピール(笑)
「ベルおしめ、ママはベルが一番可愛いんでしゅからね!」・・・と言っても嫉妬深い姫の耳には入っていない模様・・・・。

[PR]

by gonbellestyf | 2005-03-21 23:02 | ハムスター

女優桜の名(迷?)演技


疲れたーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
とにかく、疲れたよーーーーーーーーーーーー!!
足が痛いのなんの・・・(涙)
なんせ、前の会社を辞めて以来ン年ぶりの立ち仕事。
今はパソコン一日中睨み付けるお仕事なので、もう、帰りは自分の体重が乗せるのがアラアラで。・・・体重が重すぎ??(怒)

c0032408_2230491.jpg

↑1階がお店です。
画像がボケボケで見にくいですが、とってもキレイなお店。
社長の病的なまでの「こだわり」でオサレなお店でございます。
周囲の環境からすればかなり異質、かなり浮いてます!!
つまり「入りにくい」のです。
高級品ばかり置いてそうに見えます。
はい、置いてます。でも、めちゃくちゃ安いです。ヤバイくらい安いです。
でも、外観が「安いものは置いてないヨ」・・・と言っているのです。
そう、ヒマだったんですーーーーー!!
だから余計しんどいこと!
ピースが今の会社で唯一頼りにしている課長が孤軍奮闘・・・。
初めて接客してるのを拝見しましたが、素晴らしかった~~。絶賛です。
でも、午後客足がピタ・・・と止まり・・・。
そこで名女優の登場!
ピースこと「桜」です。・・そう、ピースはサクラを演りました(爆)
スーパーのオバチャンよろしく頬に手を置いてフレームを眺めて思案する演技、フレームを手にとって鏡を覗き込む演技、店長に接客してもらう演技、店先に置いてある特価のサングラスの値段を見て「やっすーーーーー!!(安い)」・・・と声をあげる演技(爆)
ピースの見事な演技に魅せられたのかパラパラとお客さんが入ってきてくれました(自画自賛)

・・・・、明日もピースはサクラちゃんになるのかしら・・・・。はぁ・・・。

c0032408_22405822.jpg
c0032408_22411762.jpg


疲れきったピースを癒してくれたのはやっぱりベルおしめ♪
またまたベチャ~~となってピースに甘えてくれました(はあと)

[PR]

by gonbellestyf | 2005-03-19 22:44 | ハムスター

赤紙でました(涙)

ピースのとこにも赤紙(召集令状)が!!!

・・・はい。
明日の新規店舗オープンスタッフに突然召集されました。
今朝突然言い渡され、連休の用事はほぼキャンセルです(涙)
朝から現場に一日いてシュミレーション&準備。
オトコってやっぱりダメですね。
ずーーーっと前にピースが「必要なものリスト」を作成してプリントアウトして(チェック欄まで作ったのに)渡しておいたのに、その買い物が全然できてなくて「アレもないじゃないですか!」「これもないじゃないですか!」「アレはどこにあるんですか!」・・・・・。
「忘れてた~」「どーにでも使いやすいようにしてくれぃ」byオトコども。
そんなこんなで今日はクタクタです。
明日からピースも戦闘要員ですのでもうネンネします。

GONの寝ぼスケ画像でお楽しみください♪

c0032408_22361366.jpg
c0032408_22363198.jpg


GONの若かりし日々・・・。
ポーっと、おっとりした子でした。
ベルにもそんな一面があります。
遺伝したのかな♪
やっぱり父娘です~~!!

[PR]

by gonbellestyf | 2005-03-18 22:40 | ハムスター

ベルは性格よい娘ちゃんです♪

ベルは、どうしようもない甘えん坊でキャッキャキャッキャとうるさくチッコたれでもありますが、実は性格はよい娘です♪

いつも大はしゃぎで騒いでますが、それは底抜けに明るい性格所以。
お花に例えるなら向日葵かな(*^_^*)
キャッキャ言っていても決してヒステリーは起こしません。
女の子としては極めてオットリさんではないでしょうか。
それからピースママと違って全く根に持たない性格でもあります。
イヤなコト(病院とか~)があってもスパっと忘れちゃいます←おバカなだけ~??

c0032408_17301947.jpg

こんなふうにピースにつかまっても・・・・

c0032408_17304868.jpg

すぐにトロ~リ(〃∇〃)

c0032408_17445274.jpg
c0032408_17313637.jpg



お家でくつろいでいる所を激写されても全然構いません(〃∇〃)
ベルは究極の癒し系です。
会社でどんなにイヤなコトがあっても、どんなにキツイことを言われても、ベルさえいてくれればそれで幸せ~~♪

[PR]

by gonbellestyf | 2005-03-17 17:45 | ハムスター