<   2005年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ベル・・・・・ではありません

c0032408_18241789.jpg

ベル・・・ではありません。
ママのうるる姫の在りし日の姿(〃∇〃)
親娘ですね~♪
よく似ています。
今ベルは冬毛でモコモコ。
目の上の白い差し毛がボーボになって眉毛みたいになってます。
うるるママも去年の冬、今のベルと同じ姿だったみたいです。
差し毛ボーボーのベルも笑えて可愛い(〃∇〃)

c0032408_18243112.jpg

ベルの幼き日、ミニデュナにお引越し以前ぱぴぷに住んでいた頃。
この頃のベルは本当に明るくて向日葵みたい。
出てくる度にベルの周りにマンガみたいにお花が見えるような気がしたものです。
今もベルは明るいけど、パパのGONさんが亡くなって以来、すっかり優しい女の子になりました。
GONさんのいないケージをのぞいてメソメソするぴーすを見ると走って出てきます。
「慰めてくれてるんだ!!」・・・余計ジンワリしていると、横たえているハンモックからズリ落ちてひっくり返ったりして体を張って笑わせてくれます(;>_<;)
こんな可愛い娘を残してくれて本当に有難う、GONさん。


さて、今日は月曜日。
鳴り止まない電話にまた心がドロドロのぴーす( ̄へ ̄)
何度同じことを教えても理解してくれない人々・・・・・。
覚えられないなら書き留めるとかしてください・・・。お願いします・・・・。
そして、激しい人事異動。
昇格2人、降格2人、退職3人。
「驕れる者久しからず、ただ春の夜の夢の如し。猛き人もついに滅びぬ、ひとへに風の前の塵に同じ。」
[PR]

by gonbellestyf | 2005-01-31 18:48 | ハムスター

・・・・アズマサンダース???・・・

c0032408_19302378.jpg

京都11Rは京都牝馬S(G3芝1600m)。
オトナの女の子達の闘いです。
過去にはノースフライトだのビワハイジだの華麗な名牝たちが活躍したレース。
桜花賞馬のワンダーパヒュームがこのレースで故障して予後不良になったという悲しい思い出もアリ・・・。
画像は今年の勝ち馬、アズマサンダース!!・・・・と、言いたいところですが、コスチュームがアズマサンダースと全て同じプライムアクトレスちゃんです。
アズマサンダースの画像がないので(笑)
私が応援するプライムアクトレスちゃんとアズマサンダースが同じコスチュームを装着してるってことは、実は今日始めて発見しました。
同じメンコ、同じ頭絡、厩務員さんの上着も同じ・・・・。
もしかして厩務員さんも一緒????
このコスチュームは藤岡厩舎のカラーなのか、厩務員さんの趣味なのか・・・。
でも、上着まで同じってことはきっと藤岡厩舎仕様なんだろうなぁ?
山内厩舎がアノ独特のメンコをして人目ひいてアピってるように、藤岡厩舎も独自の仕様でアピってるのかな??
・・・てなことは、どうでもいいんだけど、アズマサンダースおめでとう♪
クラシックで活躍してたころから才能はみんなの認めるところだったけど、年明けの金杯の3着の好走から更に躍進!!
距離伸びてもOKだから今年はきっと大活躍だね♪
妹分のプライムアクトレスちゃんにもそのご武運を分けてあげてくださ~い!!

さて、東京では同じくマイル(1600m)の東京新聞杯(G3)
ハットトリックの連勝!!
こちらもスター候補ですネ。
昨日の根岸S(ダート1400m)メイショウボーラーの強かったこと!!!!
圧倒的に強い馬さんが出てきてくれるのはファンにとっても嬉しいことであります♪
馬券はオモシロクないけどネ(苦笑)

それから、今日はお友達が一口所有しているお馬さんが京都7Rに登場しました。
ジャッキーテースト姫。今4歳。
とっても才能あふれる女の子なんだけど、体質が弱くてデビューできたのが去年の夏。
京都の競馬場でそのレースを見ました。
後ろの方でモソモソしてたから、「あ~ん、頑張れ(涙)」・・・と思っていたら、直線、目が覚めました。鬼脚!!
惜しくも3着でしたが、明らかに未勝利でいる器じゃありません。
続く未勝利戦では出遅れてしまって5着。でも、それでもその時も物凄い脚で追い上げたそうです。
でも、彼女に時間は残されてなくて、中央競馬で出れるレースがなくなってしまいました。
そこで北海道の門別に所属を変えて、そこで才能の違いを見せ付けて圧勝して、また中央に戻ってきたのです。
そして、今日、また目の覚めるような末脚でクイっと首を伸ばして(可愛い♪)見事に2着を確保(涙)
ぴーすは一人で舞い上がっていたのだけれど、お友達はちょっと残念そうでした。
今日勝てば口取りに参加できたらしいのです。
あああああ、それは、それは残念!悔しい!!(涙)
でも、解説者さん達も絶賛してたし、いつだって凄い脚を使えるんだから中央初勝利もスグに決まってます。
頑張れ!!ジャyッキーテースト姫!!!
[PR]

by gonbellestyf | 2005-01-30 19:57 | 競馬

パイパイパイ

c0032408_22503339.jpg

京都9Rこぶし賞1600m芝に出走したニシノカエデマル君。
イギリスに行ってしまったママの期待を一身に背負って走りました。
がんばりました。
でもダメでした(涙)
ただ、お利口にクルっと回ってきただけでした。10頭中7着??惨敗(涙)
パドックで見てて思ったこと。
①体重より体が大きく見える(太いという意味ではない)。
②でもまだ、必要な筋肉がついていない。トモがまだ弱いカンジ。バリバリのオープン馬や歴戦の古馬みたいな筋肉のハリや筋がまだない。
パドックでも落ち着いていたし気性は安定してそう。覇気がないというカンジでもなかったから、う~ん、どうなんだろ。レース慣れが必要なのか、そこまでの器なのか・・・。

同じレースで圧勝したのが女の子。オリエントチャーム姫。
パドックでは自分に向けられるカメラを悠々とクリンとした目でオットリと見ながら歩いていました。
が、レースになると男の子達を従えて直線一気の差しきり。
お見事でした。
オリエントチャーム姫の兄弟姉妹ってのがとってもおサレです。
ラ・バヤデール、バレエブランという名前のお姉ちゃん達がいます。
このネーミング、ママから連想されてることは明らか。
ママは「ニキヤ」
「ニキヤ」とは「ラ・バヤデール」というバレエの演目の主人公。
この演目は「白いバレエ」(白鳥の湖とか)の代表的なもの。
ずっとこのネーミングが好きでこの血統に注目していました。
オリエントチャーム姫は「ラ・バヤデール」の副題が「インドの舞姫」だからかな??
と、勝手に想像。

小倉10Rにはプライムステージの地方(園田)からの出戻り娘、アマビリータちゃんが出走しました。
後方でオロオロしてたから、見てるほうもオロオロしちゃったけど、直線、急に目が覚めたみたいでビュン!!ギュン!!と伸びました。
ハナ差?とにかく接線の3着でした。惜敗!!
こちらは次、期待できそうです♪
下の画像はママのプライムステージの最後のレースの本場場入場であの名手岡部幸雄ジョッキーが落とされて騎乗しなおしている所(爆)

c0032408_2345154.jpg


・・・というわけで、京都競馬、全敗しました。
惨敗、惜敗、全敗・・・・ぱいぱいぱい・・・のぱいぱい尽くし・・・・。
[PR]

by gonbellestyf | 2005-01-29 23:08 | 競馬

初代ハム

c0032408_17373559.jpg

初代ハムのピース。
ぴーすによくなついていて、呼ぶとすぐに出てきて手の上に乗ってくれました(〃∇〃)
ハムさんを飼ったのはピースが初めて。
その可憐な可愛さにメロメロでした。
そんな可愛い可愛いピースの命日は今日。もう7年も前!!
ピースのおかげで以降、ピュア、ちい、GON、ベル・・・と可愛い子達に出会い、幸せな日々を送っています♪

c0032408_17422439.jpg


ボンしゃんのセクスィーなお腹(〃∇〃) てれっ☆
フカフカです♪
ベルも二足歩行が得意だからこれはうるるママの血筋かしら。
ボンしゃんもベルに負けずに童顔さんだものネ。ああ、可愛い・・・・。
早くボンしゃんに会いたい~~。チューしたい~~。
ボンしゃんからのチューならいつでもお受けします(笑)
ベルはGON亡き後、ぴーすの愛情を一心に受けて、受けすぎて時たま迷惑そう・・・(涙)

じゅりあ、その密会は20日にいたしましょう。
果たして新居での初密会なるか???

*本日のささやかな幸せ*
正月休みビンボーなぴーす(パートな為休んだ分収入が少ない)
今日とてもお得なことを発見しました。
地下鉄の1区限定回数券
1枚2000円で12回使用できるというもの!
今の定期が2/3まで。次のお給料まで出勤が12回。
つうことは定期を買うよりこっちのほうが断然お得なのです。
3000円浮く~~\(☆^〇^☆)/ 
ああ、しあわせ・・・・。
[PR]

by gonbellestyf | 2005-01-28 17:51 | ハムスター

じゅりあ、アナタのものよ♪

c0032408_16451422.jpg

来月の今頃、この怪しげなポットはじゅりあの手元にあるハズ(笑)
ぴーすは来月、上海に行きます!!
その間ベルをじゅりあにお預けするのでお土産にコレを・・・・。
・・・と思ってじゅりあに画像(ツアー会社から届くお土産ブック)を送りましたが「キャンディを食べたあとのこのポットの行く末が気にかかるので遠慮しときます」ってやんわりお断りされました(爆)
このお断りメールの後に衝撃の事実が判明!
ポットの画像の横に注意書きで「キャンディは付いておりません」
何と!!ポットのみでコレを購入せよと申すか!!!
ご無体な・・・・・。
数年前にも上海・北京に行きましたがその時もお土産に困りました・・・。
はてはて・・・何を買ってこようか・・・・・・。

c0032408_16513415.jpg


ベルのお転婆な様子です。
ホイールによじ登ろうとしている所。
1歳2ヶ月。もうれっきとしたオバチャンなのにいつまでもお転婆でおきゃんで赤ちゃんなベル姫です(〃∇〃)
[PR]

by gonbellestyf | 2005-01-27 16:55 | ハムスター

お稽古レポ

c0032408_17534717.jpg


昨日のお稽古レポ。
覚えているものだけ(汗)

☆ミラクルストレッチ☆

☆バー☆
*プリエ・・・ドゥミX2→グランX1を5番まで。ポールドブラは1番と2番がアンウォーで前と後ろ、4番がバーとバーを離して逆、5番がフル。

*タンデュ・・・1番から。タンデュ→フレックス→ポワント→プリエフレックス→ポワント→戻るを1往復。前からプリエタンデュを1往復。プリエ→ルルベX2。最後はバランス。

*タンデュ・・・5番から。タンデュX3→3回目タンデュを通ってジュッテ。を前後ろ横の順で1往復。1番X8
*ピケ・・・・ピケX4→ロンデ→横後ろ横と1往復。ああ・・・記憶がとんだ・・・。

*ロンデジャンプ・・・パッセ→デベロッペを前と横。横タンデュでバーのほうにポールドブラ→ロンデX1(ゆっくり)→ロンデX2(早く)→プリエアロンジェ→ロンデX2(早く)。ポールドブラは5番で前→後ろタンデュで後ろ→横タンデュでバーと逆→プリエパッセバランス。
ポールドブラで腰の位置を直される!!

*フラッペ+パッセ・・・フラッペX3一往復。パッセX3(前後ろ前)最後バランス→シュッスで前にポールドブラ→足を替えてパッセバランス

*シャンジュマン・・・バーを持って。シャンジュマンX4→1番X4→2番X4→パドブレカトル。曲は「マイムマイム」(笑)

*グランバットマン・・・前X2→前タンデュから後ろへグランバットマン。同じ要領で後ろ。横は横X2→プリエしながら横X2→両手バーを持って後ろX8

☆センター☆
*アダージオ・・・パドブレバドブレ・・・・・(○xカウント続く)→プリエ→シャッセアラベスク→アラベスクプロムナード→アラベスクバランスパドブレ。逆。

*バットマンタンデュ・・・前X3→3回目ルルベ→後ろ・横(同じ)→パドブレ→アンバーでシュッス→アンウォーでシュッス。逆から。

*シャンジュマン・・・シャンジュマンX3を4セットを永遠に。

*ピルエット+シェネ・・・トンベパドブレピルエットX2→クロワゼでシュッス(アームスはアラベスク)を左右→シェネシェネシェネシェネシェネ・・・・鏡かオーディオにぶつかるまで(笑)

*グランワルツ・・・・グリッサードグランジュッテ・・・・永遠に

*パッセ・・・パッセパッセパッセーーーー(3回目止まるーーーー)

本日のツボ
鹿ジャンプ・・・どうやらソデシャのことらしい(パッセを通って跳ぶから)
②音楽がニューバージョン・・・多分「ジブリソングスフォーバレエミュージック」

☆感想☆
病み上がりならぬ病み中にてのレッスン。もういっぱいいっぱいでした.
しかも8人という少人数・・・・。すぐ順番がまわってくる( iдi )
それにしてもいつまでたっても首がきれない。
シェネがちゃんとできるようになるのはいつの日か・・・・(;>_<;) エーン
[PR]

by gonbellestyf | 2005-01-26 18:22 | バレエ

救世主現る?!

c0032408_1722173.jpg


去年からの切実な悩み。

シミ!!

両頬のド真ん中にある大きな大きなシミ
これを何とか消したくて、去年から悪あがきを繰り返しています。
アノ手この手試してみましたが、ビミョーに薄くはなるものの消えません。
最後の手段は妹が勤める美容整形でレーザーでヤってもらうしかないのですが・・・。
そんな悩めるぴーすに救世主現る!!

ドクターシーラボから出ました!
「ハイドロノキン」
何やらシミを薄くする成分として有名なアルブチンのン倍も漂白力があるそうな。
8gの2コセットで8000円とやはりいいお値段なのだけれど、藁にもすがる思い出購入しました。
1ヶ月に1コのペースで夜のみの使用だそうな。
昨夜早速使ってみましたが、少量でかなりのびます。
8gでOKかもしれません。
これで薄くなってくれなければ、最終手段の一歩手前の手段を行使するしかありません。
神様~、お願いします。
このシミを消してください(ノ_<。)うっうっうっ
[PR]

by gonbellestyf | 2005-01-25 17:30 | その他

3週間・・・・

c0032408_1719455.jpg


画像は幼い頃のGONさん。
まだビビリィで「ジィジィ」鳴いてぴーすの手になかなか乗ってくれなかった頃です。

最愛のGONさんがお空へ飛んで行ってしまってから今日で3週間になります。
GONさん、夢にも出てきてくれないけど、お空で楽しく暮らしてるかな。
GONさんの為に49日まではイチゴを絶やさないようにしています。
娘のベルはおかげでイチゴにありつける(笑)
はい、もれなくぴーすもありつける(笑)


ぴーすは月曜が嫌いです。
お休みでスッキリした心と体が一気にドロドロになります。
ひっきりなしに鳴り続く電話・・・・、目の前の電話を取らない人々・・・・。
月曜のぴーすは両耳受話器でふさがってる状態ですヽ(∂。∂ )ノオテアゲー
お仕事、大っ嫌いだよぉぉぉぉぉぉ!!

風邪、治りません。
喉の痛みがほんとにとれないーーー。
一旦咳が出始めると止まらないーーー。
あ、咳で思い出した。とっても悲しい話。
ぴーすの会社の人が昔ジャンガリアンを飼っていたんだけれども、奥さんが喘息を起こしたので裏山に捨てたらしいです(。>_<。)
可哀相なハムさん・・・・。
めぐり合う人間によって大きく運命が左右されるとはいえ・・・。
人間って何て身勝手なんでしょう。ほんとに悲しくなります。
[PR]

by gonbellestyf | 2005-01-24 17:38 | ハムスター

ニシノハーロック

c0032408_176071.jpg


土曜競馬、8Rだったか9Rだったか(忘れた~)にニシノハーロック君登場!
ハーロック君はパパがタイキシャトル(別名キングシャトル)ママがニシノフラワー。
栗毛なのでパパ似です。
ハーロック君が生まれた年の9月、離乳直前に会うことができました。
あれから数年、立派な競走馬になったハーロック君・・・ですが、この日は11着に惨敗してしまいました(TOT) ダー
頑張らなきゃ、頑張らなきゃ大変なことになっちゃうよぅ・・・・。
[PR]

by gonbellestyf | 2005-01-23 17:00 | 競馬

ベルのお散歩♪♪

c0032408_1824544.jpg


ベルはお転婆。
とんでもないお転婆娘。
ホイールによじ登るし(ベル、ホイールは回すものよ!!)、砂浴びハウスの上にも登ろうとするし。
高いところが好き??
それって、「ナントカと煙は高いところが好き」ってのと同じ??
はい、ベルはお転婆でおバカちゃんです(T△T)
でも、おバカな所がたまらなくかわゆいベル姫です(〃∇〃)

昨日、パワーヨガのDVD持って帰ってやってみました。
前ぴーすが通っていたジムが作っているDVDだったので内容はだいたい習ってたものと同じ。
いいですねぇ。パワーヨガだのハリウッドヨガだの。
こういうの大好き♪
落ち着いた気分になって、ジワっと汗が出て。
ちゃんと風邪がなおったら、もっとちゃんとやってみよう。

今日またまた欲しいものができてしまいました。
「白肌精」
あの雪肌精のお姉さんモノで、プロ用に作られていた為今まで市場に出回ってなかったとか。
ああ、ほすぃようぅぅぅぅぅ( iдi ) ハウー
[PR]

by gonbellestyf | 2005-01-21 18:43 | ハムスター