カテゴリ:その他( 31 )

子ネコちゃんの里親募集


c0032408_17125397.jpg

可愛い子ネコちゃん達。
東京の寒空の下に捨てられていたそうです(><;)

c0032408_17134267.jpg


この子達の里親になってもらえる方を東京で募集しているそうですコチラ


c0032408_1714355.jpg


どうかどうかステキな出会いがありますように・・・
[PR]

by gonbellestyf | 2007-11-22 17:16 | その他

ピース@実家

実家よりピースです。

昨日母のオペは無事終了しました。

ニュースなどでご存知かと思いますが昨日のN県地方は大停電・・・。
でも、幸い母の入院している病院は問題なく、とどこおりなくオペも終了。
術後の母の第一声「今からなの?」(笑)

本人的には昨晩麻酔から覚醒していく段階がとてもしんどかったようですが、まがりなりにもナースな妹から見ればすこぶる順調。
素人な私にもさほど問題なく見えます。

今朝は本人はビックリするほど元気になっていて、さっそく歩行できるようになり、食欲もバッチリ。さすがピースの母(爆)
「りんごが食べたい」「○Xのケーキが食べたい」・・・・と「食べたい」要求が(爆)

昼食から久々のご飯だったのでお粥だけかと思いきやなかなか豪勢なご飯・・・。
本当にいいのか・・・?と思うくらいしっかり量がありましたが完食(爆)
入院生活はまだ続きますがこのまま順調に回復してくれれば・・・と思います。

みなさまのところにイベントの賞品が無事到着しているようで安心しました。
細かくレスがつけられなくて申し訳ありません(ぺこり)

25日にまた大阪に戻り、30日~また実家・・・と日程的にはキツいですが大阪にいる間にレスをつけさせていただけると思います。

それではーーー。

P.S  ものすんごい大雪ですー(涙)
[PR]

by gonbellestyf | 2005-12-23 21:16 | その他

仲良し姉妹その後・・・・

今日で別居を敢行してちょうど一週間・・・。
たった14時間で大好きなフラウたんを忘れてしまったきららがどうしているかと言うと・・・・

実はやっぱり寂しいようです(^^ゞ
今までずっとずっとフラウたんとネンネしてきたチューブ。
今まではいつも横に・下にフラウたんがいました。
でも、今はあのあったかいフラウたんは別のお家・・・・。
きららはフラウたんと同じように白いわたわたをフラウたんの代わりにすることに決めました。
チューブの中にしこたまわたわたを引っ張り込んで、横にも下にもパンパンに敷き詰めて、フラウたんと一緒にネンネしている気分を味わっているようです。
でも、やっぱり感覚が、ぬくもりが違うのか、表情がどこか寂しげ。

・・・なぁんて、きっとママの思い込みなんでしょうけどネ(^^ゞ

c0032408_1652538.jpg


さて、昨夜、新カップルは同居を許されました。
何故なら、フラウは妊娠していなかったからです。
フラウはただのおデブでした【><。】
今度は同居して頑張ってもらいましょう!
・・・・・と意気込んで若夫婦のマイホームをセッティングしたのに、フラウはとっても不機嫌!
「アタチに触ったら怪我するわよ!」・・・と言わんばかりに拒否!
拒否してハムスターポーチのなかに引きこもってしまいました。
優しい優しい婿殿はハムポーチを覗いてフラウを説得します。
「チチチチ!来ないでよ!ほぉっておいてよ!」
・・・と言われても「フラウたん、仲良くしようよ!」・・・と極めてフレンドリーな婿殿。
だのにフラウは拒否し続けます。
お顔を出した婿殿、とっても可愛いお顔をしてますが、実はフラウに怒られてたまらずにお顔を出してきたところだったのです(^^ゞ

さすがの婿殿もこれにはため息・・・・。

さぁ、このカップルはその後どうなったでしょう??
そして一人寂しくチューブでネンネするきららは??
(ちなみにベルおしめは爆睡)

次回は急展開したハム模様をアップします♪
お楽しみに~~!
[PR]

by gonbellestyf | 2005-11-15 17:00 | その他

朗報!(〃∇〃)

↓で掲載したうさぎさん、里親さんが決定されたそうです!!

大変なことにならなくて本当によかったよぉーー【><。】
今度こそ幸せになれますように・・・。
そしてこんな悲しいことが二度と起きませんように・・・。
[PR]

by gonbellestyf | 2005-11-15 12:48 | その他

緊急です!

緊急事項です!
可愛いかわいい小さな命が心無い人間に捨てられました。

黒い小さな可愛いうさぎさんです。
現在は大阪府の警察に保護されているようです。
今週中に里親さんが見つからなければ大変なことになってしまうようです【><。】
大阪・大阪近郊にお住まいの皆様・もしくは大阪近郊にでもお知り合いのいらっっしゃる方、
お心当たりがあれば是非紹介してあげてください!
詳細は↓でご覧ください。


ウサギさんの詳細はコチラ

どうかどうか、ステキなパパ&ママに出会えますように・・・・。
[PR]

by gonbellestyf | 2005-11-14 13:26 | その他

怖い・・・。

最近・・・一週間くらい前から・・・ピースの座っている周辺が上下に震動するのです。
会社ですよ!

その範囲は徐々に広がり、今日は斜め向かいに座っている人のとこまでやってきました。
そのうち、このビル、30mくらい陥没するんじゃないだろうか・・・。
でも、ここは9階だからちょっとマシ?
陥没する前にトイレいっとかなきゃ・・・とか、長いヒモを用意しといて這い上がれるように腕を鍛えておかなくちゃ・・・・とかアホなことを考えながら仕事をしております。

いや、ほんと。怖いですよ。
近いうちにドリフのラストのようにズドーーンと。
♪チャちゃんチャちゃんチャラランチャチャンチャラランチャチャンチャンチャン・・・♪←ドリフの最後の音(う~ん歳がバレるなあ)
[PR]

by gonbellestyf | 2005-10-17 12:58 | その他

メガネベストドレッサー賞

メガネベストドレッサー賞


昨日・今日・・・メガネ業界では年間では最大の展示会が東京で開催されています。
毎年、うちの会社からも仕入れ担当や希望者が参加します。

初日には有名人からメガネのベストドレッサー賞なぞが選出され、イベント(?)パーティー(?)があって、選ばれた有名人が割と間近に見れたりするのです。
だから、毎年誰が来るか・・・・が、最大の関心ごと(爆)

・・・だのに、今年は↑のサイト参照・・・のようにイマイチ華に欠け。
ちょっと前はあゆだの去年だか一昨年だかは長瀬だの・・・と、一人はわくわくするような人がいるものですが・・・。

ま、私は行かないからいーんですけどねーー。
[PR]

by gonbellestyf | 2005-10-13 10:35 | その他

月下美人

c0032408_17482677.jpg


実家の母が育てた月下美人。
昨夜花をつけたのを父が嬉しげに写真を撮って画像を送ってきました(^^ゞ

一夜しか咲かないんですってねーーー!
なんて儚いのかしら。

ピースとは対極だわ【><。】 エーン


母は植物大好きで家はお花で溢れかえっています。
ポインセチアをこよなく愛していて、増やしては子分け・・・じゃなくて株分けしているようです。
ピースは植物は枯らしてしまうほう専門なのに(^^ゞ
ピースのベランダには決して枯れないワイルドストロベリーとハーブがおります。
「枯れた!Σ( ̄□ ̄;」・・・・って思ってもちょっとお水をあげるとすぐ復活するのです。
あの生命力はすごいわぁ・・・・。
[PR]

by gonbellestyf | 2005-10-04 17:52 | その他

いざ勝負!

↓前述の火事・・・・、ガス爆発??だった模様。


さて、お外ではヘリが飛び、消防車がうなっている最中、勝負に出ました。

先日愚痴らせていただいたえーかげんなパートの件で。

別室に部長を呼び出し「この状況をどう理解したらよいのか」「打開策はないのか」「打開策はないのなら辞めてもいいのだぞ」・・・・ということを伝えました。

結果。
この状況はよくない・・・という認識はあったようですので話は理解してはもらえました。
ただ、打開策はない・・・と。
何故ならそのパートから社会保険に入りたい・・・と要望があったから。
つまり本人には「働く気」がある・・・と会社は認識しているようです。
だので辞めさせることはしない。更に、社会保険に入ることを了承したために彼女の労働時間を削ることはできない・・・・。
だから経理の仕事がなくなって宙ぶらりんでベラベラしゃべっていても目をつむっているのだとか。
ほんと、この会社ってどぉ??
前任の経理は定年で辞めたおばあちゃんだったのだけど、彼女もやはり仕事があまりなくてベラベラしゃべってました。
果たしてそんな状況で「経理」を雇う必要性があったのか・・・・という疑問。
部長が総務・経理を全般的にしているので1人ではいっぱいいっぱいだから雇った・・・ということですが。
でも現実は雇った人間は遊んでいる。せめて面接の時点で週2~3日・・・という話し合いはできなかったのか・・・。
働く気マンマンな割りに欠勤はする、遅刻はする・・・・。
それでも目をつむってる。
「うちの会社、余裕あるんですねえ」・・・と言ってやりました。

「辞めてもいい」・・・ということに関してはやはり私に辞められては困る・・・とのこと。
私としては彼女を辞めさせて時給を200円あげてもらって経理・総務をお手伝いさせてもらえれば別にこの会社でもガマンしましたが。そうは問屋はおろさない(^^ゞ
よほど彼女がお気に入りのようす。
まあ、譲歩案としてもっと彼女に仕事をもっと移行して仕事をさせるようにする・・・とのこと。

世の中思うようにはいきませんが、言いたいことは言ったので割りとスっとしました。
どう変わるか、しばらく静観しようと思います。
[PR]

by gonbellestyf | 2005-09-30 19:04 | その他

火事です!

ヘリが「バババババババーーー」
消防車が「う~んウ~ん」・・・・と唸っております。

かなり近い模様・・・。
[PR]

by gonbellestyf | 2005-09-30 10:31 | その他