カテゴリ:競馬( 34 )

マイルチャンピオンシップ!

さてさて、今日も行ってまいりましたよ!
最近競馬づいてますねー。やはり競馬場が近い・・・ちゅうのは自然と脚が向くというか・・・。
今が一番いい季節だ・・というのもありますねー。

c0032408_2371299.jpg

↑クリックすると大きくなります♪

マイルチャンピオンシップのパドック。
9Rの時にパドックを徘徊~。めぼしい場所を探しておりました。
すると、9Rの馬さんの写真をパシャパシャ撮っているお婆さんが最前列にいまいした。
「ここだ!」・・・と目星をつけて待っていると、狙い通りお婆さんは9Rのパドックが終わると去って行きました・・・ということで、遅出にもかかわらず最前列をゲット!
逆光ながらいつもよりは小マシな写真が撮れております♪
女性陣はやや内目を周回。アズマサンダースは普通に歩いてましたけどねー。
ダンスインザムードは目をキョロキョロさせていました。

c0032408_2310502.jpg

↑クリックすると大きくなります♪

上位人気の男性陣はさすがによかったですねー。
デュランダルなんて超ご機嫌♪ああ、今年もデュランダルで決まりだわね・・・と確信したのですが・・・・。
そうそう。ビッグプラネットがちょっとイレ込んでいたのかな?厩務員さんがしきりに「お~らいい子だ!」「ほ~らいい子だ!」・・・とあやし通しでした(笑)

c0032408_23143039.jpg

↑クリックすると大きくなります♪

ユーイチファンのじゅりあのために(笑)・・・ネット環境にないから見れないか・・・。
ラインクラフトがなかなか来ないのでどこにいる?・・・と思ったら目の前の木のところにいたので慌てて撮りました(汗)
誘導馬さんはおめかしさせてもらっていてとっても可愛い♪栄えあるG1の誘導です♪

c0032408_2316755.jpg

↑クリックしたら大きくなります♪

本馬場入場では男性陣がスっとんでいっちゃうのにこの両桜花賞馬はファンの前で豪華な2ショットを見せてくれました♪
「ちょっとどきなさいよ!」「あなたこそどきなさいよ!」・・・てなカンジでしょうか。
相変わらずバカどもはファンファーレとともに叫びます。やめんか!バカどもっ!(怒)

c0032408_2319980.jpg

↑クリックしたら大きくなります。

レースは前に行くと思われていた馬が予定どおり前でひっぱり、2番人気の変則2冠牝馬ラインクラフトは少し開けてその直後で彼女としてはかなりいいカンジに折り合っていて。
ハットトリックやデュランダルはその後ろ。
先行していたダイワメジャー、ダンスインザムードが直線抜け出しを図るところ、ラインクラフト、さらに外からハットトリックが強襲。
ハットトリックがダイワメジャーをハナ差しきって念願のG1制覇!
う~ん外人コンビかー!
ラインクラフトは3着。4着ダンスインザムード。
新旧桜花賞馬は若い方が先着。「お姉様、お先に~ゴメンあさぁ~せ」・・・ちゅうカンジでしょうか。ラインクラフトの3着ってのがどーもビミョーなカンジで、一流の牡馬には敵わず(斤量が54kgなのにもかかわらず)、でもしっかり3着は確保し、牝馬では最先着。
春2冠、秋が得意じゃない距離で2着→2着、適距離だけど初の古馬との対戦で3着・・・・というのは悪くはないのですが。一応最優秀さ3歳牝馬はあげてもいいように思うのですが・・・。
アメリカまで行ってオークスを制したシーザリオのほうが上にくるのかなぁ??
だから3着ってのは本当にビミョーーーーに思ってしまいます。
それにしても~。デュランダルはどうしたんでしょう?
あんな不発なデュランダルは見たことない。
パドックだってご機嫌だったし????

ハットトリックの口取り、かなりグッドでした。
とってもイヤイヤしてなかなか口取りさせてくれません(笑)
ジっとした一瞬を逃すわけにはいかなかった・・・というような綱渡りな口取りでした。
それから、馬着を着せてもらってるのだけど、歩いているうちに極端にズレてくるし。
着せてる間もジっとしてないし(笑)
「お~ヨチヨチ」・・・と遠くから心の中で応援(怪)

これで京都での今年のG1は終わり~(寂)

それにしても、デュランダルが馬券からはずれた割りにつきませんでしたねー。
[PR]

by gonbellestyf | 2005-11-20 23:35 | 競馬

エリザベス女王杯!素人軍団競馬教室(笑)

エリザベス女王杯に行ってきました。
はい。現地です。
今日はバレエ仲間を連れて。
ほとんど初めての人ばかり。
午後12時半にバスの最寄駅に集合。競馬場に到着したのが13時。
レストランでご飯を食べながら新聞の見方や馬券の買い方をレクチャー。
最近はピースが始めた92年当時よりも馬券の種類が増えていて教えるほうも教えられるほうも大変(笑)後で気づいたのだけど、ワイドのことを教えてあげるのを忘れていました(爆)

あれこれレクチャーしているとアっというまに14時を回っていて・・・。
あわててトイレに行ってパドックへ向かいました。
10Rにはアドマイヤグルーヴの弟のサムライハート♪
それからニシノフラワーの弟のニシノデュー君も出ていました。
サムライハート君のボンボンぶりは素人軍団のハートを揺さぶった模様~。
この10Rのパドックが終了してからみんなでマークシートに記入~。
記入している途中でメインのパドックが始まってしまいました。

c0032408_21321581.jpg


みんな初競馬ながら、アドマイヤグルーヴのお姫様オーラに圧倒されていました。
改めて「血」のスゴサ・・・というものをカンジました。素人さんにもわかるくらいアドマイヤグルーブの姫ぶりは抜けていたようです~♪
1番人気のエアメサイアは・・う~ん、秋華賞の時のほうが断然よかったように私には見えました。雰囲気がねー。
メインのパドックの時間帯にすっごく空が暗くなってきたからバカどもがフラッシュをバシバシ炊くのよ。お前ら、字読まれへんのか!「フラッシュ撮影禁止!」の字が読めない連中多数。
ただでさえ牝馬は繊細なのに、ほんと、この非常識な連中には競馬場に来て欲しくないですね。
普段からイレ込む子もいるのだけど、このフラッシュの影響を受けた子だっていると思います。
エアメサイアもスイープトウショウも内目を目立たないように・・・時には厩務員さんに励まされながら歩いていました。オースミハルカちゃんも時にチャッチャッチャ・・・となっていたし。

誘導馬、おサレさせてもらっていてとっても可愛かった~(はあと)

さて、パドックのあと、本馬場入場にみなさんを早足で案内。
その後馬券を買いました。
ちょっとトラぶりましたが、馬券売り場のオバチャンはとても親切で優しくて~。

さて。レース。
やはり予想通りいきますねー。オースミハルカ。
ぐんぐん後続に差をつけていきます。
有力馬の位置は・・・・ああ、スイープは内・・・どーやって抜け出すの??
馬群をさばききれるのかとってもとっても心配でした。
エアメサイアはさらに後ろ。ハルカちゃんが逃げるのがわかっているので武的にはもうちょっと前につけるかと私は予想していましたが・・・。でもああやって武が後ろでジっとしていると「あれでいいんだね、きっと」・・・と思ってしまう武マジック(笑)
直線は正直カメラを構えていたのであんまし見れませんでした。
オースミハルカがかなり粘っているのを確認できただけ。
場内アナウンスでスイープが跳んできているのはわかったのですが、ゴールで変わった瞬間が見れませんでした。で、みんなに確認したところ・・・・わかっていない(爆)
ターフビジョンを見るとスイープが大写しになっているので「ああ!勝ったんだ!」・・・と!!
正直、スイープトウショウ大好きです(笑)
本馬場入場ちゃんとできたのか確認できなかったのだけど、気づいたときにはお利口さんに輪乗りしていたのでとっても安心・・・と同時に心配もしたり(大人しいので)
だけど、やっぱりスゴイ馬さんです。ちゃんと差しきるあたり・・・、やっぱりすごい!
お稽古もみんなほどちゃんとできないのに、よっぽど能力がズバ抜けているんでしょうね。
イヤイヤするのも女王様のプライド・・・と思えばかわゆいじゃないですかーーー!
2着はオースミハルカ。よく粘りましたねーー!逃げ切っちゃうかと思いましたよ!
3着は3連覇のかかったアドマイヤグルーヴ。姫さまはさすがに負けてもタダでは負けません。
素晴らしい馬さんに間違いないです。
4着はヤマニンシュクル。元2歳女王。長期休養明けでこれだけ走れるってやっぱりスゴイ!実力があるんですねー。
5着が秋華賞馬のエアメサイア。ちょっと位置が後ろすぎたのが災いしたのかな。掲示板を意地でゲットしたカンジです。結局3歳馬最先着はやはりこの馬さんでした。
お姉さん馬に叶わなかったね・・・。こうしてみると、来週走るラインクラフトはどうでしょう?
1600mの適距離だけれども、エアメサイアは牝馬限定戦で古馬に一蹴されるかたち。
果たして通用するのか?ここでいいレースをするようだと最優秀3歳牝馬は確定なのですけどねー。

c0032408_21545165.jpg


で、スイープちゃんの表彰式♪
スイープちゃんが「この位置!」・・・と決めたようで、人間様が移動してこの位置での写真撮影に相成りました(爆)さすが女王様・・・ただひたすら平伏です。
今後はどーするのかな・・・。多分お休みに入るのだろうけど。来年も現役続行なのかしら。
ああ、気になる・・・。

c0032408_21541513.jpg


↑オマケ。
10Rに出ていたサムライハート。姫様、アドマイヤグルーヴの弟君。
ボンボンオーラ炸裂です♪

・・・というわけで、ベルのお誕生日イベントの結果発表を↓でしております。

ベルのお誕生日イベント最終結果はコチラ

イベント参加、本当に有難うございました。
皆様に可愛がっていただいてベルはとっても幸せです♪これからも益々元気で長生きしてくれることと思います。本当にありがとうございました(ぺこり)
残念ながら入賞を逃した方にも参加賞がありますので是非ご連絡くださいネ!
[PR]

by gonbellestyf | 2005-11-13 21:55 | 競馬

イベント本日締め切り!

ベルのお誕生日イベント本日締め切りです♪

私ったら今日天皇賞の枠順が発表される・・・って忘れてたよぉ~。
ベルのイベントに申し込みされた方・・・、下記の画像を見て一喜一憂してくださいませ(笑)

c0032408_18561390.jpg


↑過去10年の出目。
みなさんに1~8の数字を選んでもらいましたが、さ、みなさんの選んだ枠(数字)の過去の成績はいかがでしょうか~!

c0032408_1859543.jpg


↑みなさんの選んだ数字ではないけど、これは一頭一頭の数字=馬番。

c0032408_1935348.jpg


さ、これば枠順!
コレを見て悲しんだり喜んだりできる人は多分1人くらいだと思うの(・-・*) ヌフフ
どの馬さん・・・枠が有力か、発表しましょう!

ジャジャジャ~ン!
7枠です!7の数字を1着~3着に選んだかたおめでとうございます!データでも4頭が過去にもきていますが、この枠には何と言っても昨年の年度代表馬ゼンノロブロイがいます!そして、今年の宝塚記念を牝馬ながらも制したスイープトウショウ!そして、東京の鬼!テレグノシス!(天皇賞は東京競馬場です!)
この中のどれかは1~3着に入るかと(^u^)
それから有力視されるのは内枠から・・・1枠スズカマンボ、2枠リンカーン(武豊)、3枠タップダンスシチー・・・このあたりでしょうか・・・。
でも、天皇賞は割りと荒れます!
府中には魔物が棲んでいる・・・とも言われます。
有力な数字を選ばなかった方々も大いにチャンス有り!

イベントの登録状況はまた追って発表いたしま~す♪
[PR]

by gonbellestyf | 2005-10-27 19:22 | 競馬

三冠馬誕生!!

下のブログに投稿したようにピースは一旦帰宅しました。
だのに裏切り者のツレは開門を待って入場した・・・と連絡が入りました。
くそーーーと思いましたが、馬券を買ったらすぐ帰宅するとのこと。
さらに、レープロもゲットしてくれていたので許す!
しかもディープインパクトの単勝馬券でオッズカードを作ってくれたそうな♪
わはは。明日が楽しみだー。
開門時に何と1万2千人、最終的に13万人・・・というありえない状況。
ピースが午後から京都競馬場に行った時は足の踏み場もない状態。
トイレも15分待ち。
小さい子を連れた母親が「この子を先にお願いします」・・・と横入り。
おもらししたら困るのでみんな快く譲ってましたが、こういう日に小さい子を連れてくること自体ちょっとどうかと思ってしまいますね。
そしてパドックは勿論地獄!

c0032408_2025127.jpg


↑・・・こ・・・これは何だ??
こんな鈴なりなパドックの馬主エリアを見たことないぞ!!

c0032408_20332442.jpg


さあ!ディープインパクト登場!
ディープは7番だったのですが、6番の馬の後ろについておらず一瞬パドックがどよめきました。
ディープは11番のシックスセンスの前!まーーー!1番人気と2番人気がセットでご登場♪
・・・でも、写真撮るの忙しいじゃないのよ!ぜいぜい。

c0032408_20362435.jpg


みんなが高く掲げる携帯がジャマでしかたなかった(笑)
落ち着き鳴く頭を動かす人・・・。
割りと沢山撮ったのだけど、おかげさまであんましちゃんと撮れてませんでした(涙)

c0032408_20381439.jpg


ビワハイジの子、アドマイヤジャパン♪
2着に頑張りました!

c0032408_20384733.jpg


刺客一番手のシックスセンス!
シックスセンスも沢山撮ったのだけど、ほとんどぼやけていた(号泣~)

レースは本馬場でなんて見れたもんじゃありませんでした。
どこで見ようかウロウロウロウロ・・・。
結局、馬券売り場のモニターで。
ファンファーレが鳴るといつも以上にアホな観客が興奮して手拍子。
手拍子に加え、今日は「オイっ!オイっ!オイっ!」・・・と異様な掛け声も。
もーー、ディープに勝って欲しいんでしょ?だったらいい加減にそういうバカなことやめぇや・・・。
馬は音には敏感!
知らない人が多すぎる。
幸いピースの知人にはそんなおバカはいないので。
一週目、ディープが掛かったのは勿論、馬が賢くてゴールを覚えてるのもあるんだろうけど、おバカな観衆の奇声も無関係じゃないと思うのね。
だから、一週目に奇声をあげるのもNG!
大きな拍手や歓声はゴールの後!
この時は惜しみない拍手を送ったらいいと思うのです。

で、レースはそう、ディープはいつもよりスタートがよく、一週目豊が引っ張ってどーしようもないくらい掛かってしまいました。
どうなることかと一瞬ヒヤリ。お馬鹿な観衆はそれでまたどよめくでしょ?
でも向こう正面で落ち着いて・・・。
それでも直線前とはかなり距離があった。
逃げ込みをはかるアドマイヤジャパン。
ジャパンはハイジの子だからずっと応援してるし、きてもいいのよ。
いや!ダメ!(笑)
やっぱりここは3冠馬を誕生させなければ!
届くのか?ディープ~!・・・心配は杞憂。
ビュ~んとお空を飛んで2馬身の差をつけてゴールに飛び込みました。

前回のナリタブライアンの時もたまらなく感動したけど、やっぱり三冠っていい!
その場にいあわせること!
生きてる間にもう一度無敗の三冠馬って誕生するのかな?
その時も是非現場にいあわせたいもの・・・。

さてシックスセンス。
ディープが思いのほか前に行ってしまったのでこの着順は仕方ない・・・?というかよくやったほうなのかな。複勝まで入らなかったけど、掲示板をはずさないあたりはさすが。
ディープを負かして欲しいような気もしたけど、悪者にもなってほしくないしね~。
これはジャパンにも言えることでした~!


帰りはこれまた大変・・・。
いつもならバスで15分→電車5分・・・となるのですが、今日は30分並んでもバスにありつけない!
30分あればどぉ?京都まで行けない?
そう考えた瞬間に列を離れました。
バスに乗れたとして道が混んでスムーズに動くとも思えませんから。
ところが電車も京都方面は入場制限。
ここでまた切り替え。
大阪方面に一駅だけ行ってそこで京都方面に乗り換える!
大正解でした。
八幡の時点では電車はスッカラカン。よって余裕で座れたのです。
淀駅に着くと雪崩のごとく人が!
ここでも小さな子を連れた母親がおりました。
「もーーー!子供がいるねんから!押さんといてや!」・・・とすごい剣幕で怒っておりましたが。
今日という日が混むということは想像に難くないはずなのですが・・・。
押されても当然かと。このような日に小さな子を連れてくるほうが間違いかと。
子供を苦しめてるのはアナタですよ!
・・・と思っていると「もーー!」・・・とまた怒りだし、今度は何かと思えば「アンタ、いい加減に黙れ!」・・・と子供に怒っている・・・・。
なんつー母親。自分のエゴで連れてきて。子供がむずかるのは当然。それをなんという・・・。
この子の将来見えますね。こんな母親に育てられ。可哀想に。

・・・と少しイヤな思いもしましたが。

三冠おめでとう!
帰宅してニュースでみてもやっぱりいいです(はぁ)

さぁ!寝るぞーーー!

あ、動画も撮りました。
動くディープインパクトを見たい方はコチラ
[PR]

by gonbellestyf | 2005-10-23 21:02 | 競馬

母の無念を!

c0032408_19484116.jpg


今日は秋華賞!
3歳牝馬三冠最後のレース。
ラインクラフトの変則三冠なるか!
それとも前哨戦を制したエアメサイアか!!

c0032408_1950989.jpg


ラインクラフトは・・・やはり強かった!
パドックは正直写真を撮るのにいっぱいいっぱいでどの子がいいかなんてわかりませんでした(笑)
でも、待機場からゲートに向かって爆走するラインクラフトに・・・。
ゲートを出て向こう正面で画面に大写しになったラインクラフト・・・、祐一はやっぱり手綱を引っ張っていた・・・。そして、早めの進出・・・無理だ!もつわけがない!
直線、後続の馬がラインクラフトに襲い掛かる!!
やっぱりエアメサイアとの一騎打ち!
クビ、エアメサイアが抜けたところがゴール。
距離適正と早めの仕掛け・・・でも、3着以下に3馬身!
やっぱり並じゃありません。ラインクラフトは。

c0032408_19561797.jpg


一方、勝ったエアメサイアは・・・・。

「お母様、見ていてくださいましたか?アタクシ、勝ちましたわ!お母様の無念を晴らしてさしあげましてよ!」・・・・と言ったかどうかはわかりませんが・・・。
強烈な末脚を持ちながら、桜花賞3着、オークス2着、秋華賞3着・・・と女王の座を射止められなかった母・エアデジャヴーの無念をスカっと晴らすような娘・エアメサイアの爆走!
伊藤雄二厩舎も久々のG1!
武豊はG149勝目!・・・で、来週菊花賞3冠制覇で50勝目かい?
できすぎでないかい?(笑)

ラインクラフトも、エアメサイアも頑張りました。
素晴らしい牝馬です。
頑張ったのはお馬さん。そしてお世話をした厩務員さん。
表彰式の時、どーしても騎手に大きな拍手がいくけど、厩舎スタッフの努力なしには勝利はありえません。厩舎のスタッフにもどうか大きな拍手を・・・。
そして、もちろん、馬さんにも!

来週は菊花賞!
さーー、ディープインパクト!!
[PR]

by gonbellestyf | 2005-10-16 20:02 | 競馬

飛行機を見てきました

c0032408_21323163.jpg


こちらが、その「飛行機」ディープインパクト号。
今日もお空を飛んでいました。

c0032408_2133243.jpg


こちらが3歳牡馬最速のシックスセンス。
2着でしたが、相手は「飛行機」なので、馬さんとしては最速です。

c0032408_21343344.jpg


こちらは、一緒に走った競馬界のキララしゃん・・・でも男の子です(笑)
成績も優秀ヨ♪

c0032408_21352099.jpg


こちらがビワハイジの子のアドマイヤジャパン♪
かなりウルさかったです。

そう・・・今日は・・・・↓
c0032408_21361798.jpg


菊花賞トライアル・神戸新聞杯!!
無敗の三冠馬なるか?ディープインパクト!!
1.1倍(爆)

そりゃあもう、競馬場の熱気はすごかった。
ピースは8R頃着いたのですが、パドックは足の踏み場もなく・・・前列数列は既に立って待機してるし・・・・。
10Rのパドックが終わったらみんな押す押す!通勤ラッシュかのような地獄絵巻。
背が高くないピースが↑の画像を撮るのにどれだけ苦労したか・・・。
すぐ前のお爺さんの白髪がフラフラとよく動くのでなかなかピントも合わず(涙)
女性のほうが体が小さいので、ピースは通り道の標的にされみんなピースがカメラを構える脇を通る通る!
↑あんなもんでもよく撮れたほうだと、自分を褒めてやりたいです。

さて、ウィナーズサークル付近も地獄絵巻でした。
あの混雑で立ちタバコの嵐。煙いのは勿論、危ない・・・。競馬ファンって本当にマナーがなってない。禁煙にしたらいいのよ!(怒)
ファンファーレと同時に異様な盛り上がり・殺気。
奇声をあげる競馬ファン。ファンファーレと同時に拍手する競馬ファン。
本当に馬のこと知らなすぎる。
後ろの素人のお姉ちゃんがディープが後方につけているのを見て悲鳴(爆)
「ダメやんかーーーー」
コーナー手前でディープが持ったまま進出をはじめると「いけーーーー」(爆)
あのね、普通の馬さんならあんなとこからスパートしたらゴール前もたないのヨ(笑)
その横の2人組の男子「うぉぉおぉぉぉぉx$#”%」・・・・と鼓膜が破れるかと思うほどの奇声・・・(涙)・・・発散したいのかもしれないけどさ・・・・(涙)

そして、ディープは飛行機のごとく空を翔けてゴール!
ゴール手前からすでに拍手の嵐!
ゴールしてからの拍手、これは許す!!(笑)勝ち馬を称えるのはよいこと♪
シックスセンスもよく頑張りました。
ああ、でも相手が・・・・飛行機なので・・・・・(涙)
キララしゃんもそれに続き、ジャパンも掲示板に載ったので、全般的に春と勢力図は変わらないようですネ。

c0032408_21473115.jpg


ゴール後、検量室前に戻ろうというディープインパクト。
チンケな画像ですが、ピースのいた位置を考えると奇跡的な一枚です♪

なんかね、歴史の一場面に立ち会っている・・・そんな感覚でした。
菊花賞当日はもっともっと感激するんだろうな。
ナリタブライアンが三冠馬になった時も現場にいて、それはもう感動したもの!!
行きます!菊花賞!

c0032408_2151540.jpg


今日は画像が多い(笑)
全レース終了後パドックで岡部幸雄元ジョッキーのトークショーがありました♪
登場の時にイスにひっかかりそうになって「おっとっと」をしたユッキー(爆)
トークショー途中、ちょっぴりテンションがあがったユッキー(爆)
退場のとき、両手をピっと可愛く鳥さんのように広げ、「ペンギン」退場をしたユッキー(笑)
サイン小僧に「岡部さ~んサインくださいーー」と言われ、サインをしてあげるユッキー。
そのうちそこは黒山の人だかりに。
それでも全員にしてあげよう・・・・というとってもいい人なユッキー。
係りの人に強制終了された後、更にみんなと握手。いい人だなあ。
そしてまた係りの人に握手も強制終了され、ほんとの退場になると周辺からは拍手が!
やっぱり偉大だよ。岡部幸雄!!

ああ・・・ギャロップのバックナンバー買わなきゃ・・・・・。
[PR]

by gonbellestyf | 2005-09-25 21:55 | 競馬

もしかして今年一番の・・・・・

c0032408_231317.jpg


↑シーザリオのアメリカンオークス制覇記念のオッズカード♪
パパのスペシャルウィークのオッズカードとセットです♪


今日は、相方が急に休みをとったので、恒例の競馬(デートはほぼ競馬)
小倉競馬開催につきWINS状態になっている京都競馬場へGO!
現在は3場同時開催(札幌・新潟・小倉)
「全部やる!」・・・と子供のような相方。止めても聞くわけないです。
まずは新潟1Rから・・・・。
そこでいきなり馬単1050円をゲット!
固い配当ながらも幸先のよいスタート♪
続いて小倉2R馬単13140円の万馬券をゲット!ここでピースも馬連6300円をゲット!
続いて新潟3R18650円をゲット!何と連続で万馬券を・・・!
その他ピースもチョコチョコと小波乱をゲット♪

今日はもしかしたら今年一番のラッキーデーだったのかもしれません。
・・・・てことは今後・・・・??

上の画像のシーザリオのオッズカードはそのささやかな戦利品♪♪

c0032408_027576.jpg


でも、コレはイケてない(怒)
このレープロは一体なに??
競馬歴十数年になるけど、こんなお粗末なレープロ初めて。
カラーじゃない!!(怒)
一ヶ月前に来た時は開催じゃなくったってちゃんとカラーだったのに。
経費削減??
ひどすぎ・・・・。
[PR]

by gonbellestyf | 2005-09-04 00:20 | 競馬

シーザリオ!アメリカンオークスを制す!!

今朝、素晴らしいニュースが飛び込んできました!

先日、オークスを制したシーザリオがアメリカへ遠征して何となんと!
アメリカンオークスをぶっちぎって勝っちゃいました!!
JRAのサイトでレースぶりを見ましたが、アメリカのお馬さんたちがシーザリオの影も踏めないのです!!
日本での競馬なら直線でグイグイと伸びていくのに、このレースではコーナーを回るはるか前で他馬を引き離しにかかって、そのまんま・・・。
去年はダンスインザムードが2着で悔しい思いをしたけど、その鬱憤を晴らす・・・なんてもんじゃない強さ。
もし、秋にブリーダーズカップに招待されたら・・・・なんて想像するとわくわくしちゃいますねぇ。
日本の牝馬3冠レースの最後を飾る秋華賞なんて見向きもせず海外へ!
カッコイイ~~!
そうなるとだね、ユーイチは安心して秋華賞ではラインクラフトに乗れるし、海外にも行けるし。
まぁ、今年は何したってうまくいくのねえ。宝くじ買って欲しい・・・(^^ゞ

シーザリオが圧勝したレースはコチラから♪
http://www.jra.go.jp/videointeractive/americanoaks.html
[PR]

by gonbellestyf | 2005-07-04 17:13 | 競馬

スウィープトウショウ!!

c0032408_1916450.jpg


↑スウィープトウショウと同期のダンスインザムード


春競馬最後を飾る宝塚記念。
スゴイことが起きました!
な・・・何とあのスウィープトウショウが勝っちゃいました!!
去年の覇者タップダンスシチーだの去年の年度代表馬ゼンノロブロイだの去年のダービー2着馬ハーツクライだの去年の最優秀古馬牝馬アドマイヤグルーヴだの一昨年の三冠牝馬スティルインラブだの・・・・
↑なメンバーをまとめてやっつけちゃうなんて!!
しかも11番人気で!!
スウィープ自身も去年オークス2着、秋華賞で念願のG1をゲット、今年も前走の安田記念でも2着と好走・・・・。力があるのはみんな知ってる。
気性もオトナになってきた・・・ってこともみんな知ってる。
でも、今日も本馬場入場でゴネゴネ(笑)
深いブリンカーで可愛いお顔を隠して、勿論ゲートも先入れ(涙)
そんなアナタをみんなちょっぴり疑っちゃうのよね。
今日はゲートをスンナリ出て「あれ?スウィープ、いつもより前じゃない??」っていう位置取り。
コーナーでタップが自信満々に抜け出してコスモバルクを競り落として抜け出そうとして、ゼンノロブロイが迫ってきて・・・・でも、ぴゃーーーーっと2強の男の子を抜いていっちゃった(驚)
何と39年ぶりに牝馬が宝塚記念を制したのでありました。

すごい女の子だなーー。
あの名牝エアグルーヴだってダメだったのに!
これでスウィープもG1を2勝・・・・。
G1をたくさんとった先輩牝馬もたくさんいるけど宝塚記念のタイトルをゲットしたってのは物凄いこと!この後もしG1タイトルから遠ざかっても歴史に残る名牝になったね~。
秋はエリザベス女王杯に行くのか・・・。
はたまた男の子たちをまたまたやっつけに天皇賞へ行くのか・・・。
エリザベス女王杯として・・・ローテーションは・・・府中牝馬からいくと斤量が重くなりそうだから、
天皇賞と両睨みできる毎日王冠??
エリザベスを使うと後に使うレースがちょっとキビシィよねえ。
・・・・なんてピースが心配しなくてもいいか(笑)

愛すべきキャラクターのスウィープトウショウちゃんが歴史的な名牝になってくれたこと、今日は心から嬉しいです♪♪

来週からは本格的に夏競馬かぁ・・・・・。
[PR]

by gonbellestyf | 2005-06-26 19:33 | 競馬

中休み

c0032408_22225516.jpg


先週、今週とG1の中休みであります。
でも、開催は阪神に戻ってきました!!
・・・と言っても資金不足で例によって見てるだけーーー←ジャパンネットバンクの即パットの登録だけはしっかりした(笑)

昨日は本当は資金があれば競馬場に行きたかったのです。
なぜなら、9Rにプライムアクトレスが出走していたから!
前走でなかなか見所のあるところを見せてくれたので。
テレビだけは見ようと思っていたのですがお昼ねしちゃっていて気づいたら終わっていた(涙)
JRAのサイトで結果を確認。
4着。着差のある4着だからちょっと悲しいけど、5番人気で4着だしーー!
阪神とかより平坦な馬場のほうが合うんじゃないかなーー・・・と勝手に予測。

で、10Rには最近頭角を現してきたミリオンベル♪
まだナマで見たことないけど「ベル」だけにいつか実際に見てみたいお馬さんなのです(はあと)
昨日勝ったことでオープン入りなのかな?それとももう1回準オープンを走るのかしら。
何せ鞍上は武豊♪ベルちゃんはもっと活躍してくれるでしょうーー。

さて、始まりました。
新馬戦!!
早いなーーーーー。
もう来年のダービーは始まってるのよ!
昨日はチアズグレイスの仔が圧勝し、今日は阪神でスギノキューティーの仔が勝利♪
スギノキューティーの仔は葦毛だったみたいだからパパのクロフネ似かな。
肝っ玉母さんになっていたスギノキューティーには牧場で会ったし、キューティーのパパはニシノフラワーと同じマジェスティックライトだから子供も応援です♪
これからどんどん新馬がデビューしてわくわくの夏です♪

でも、それなのにいまだに勝てずに未勝利に出ている馬さんたち・・・・。
頑張れ、がんばれ・・・・。
勝てなかったら・・・・・・・。
それが馬さん達の運命なのだけど。
[PR]

by gonbellestyf | 2005-06-19 22:34 | 競馬