カテゴリ:ハムスター( 159 )

同居カップルその後・・・

さて、お待たせ致しました。
同居カップルのその後です。

りょうくん(婿殿)はあれからも根気よく、気長にフラウのことを説得してくれました。
以下、画像は18禁です(笑)
クリックしたら大きくなります♪

c0032408_23125793.jpg


おお!
りょうくんの説得の成果があって、上手くいきました!
・・・・と、言いたいところなのですが・・・・。

1枚目の画像と2枚目の画像・・・・ホイールに乗っている白いハムさん・・・・、実は姉妹が入れ替わっているのです!
どーにもこーにもフラウの機嫌がよくならなくて、ほんの試しのつもりできららを入れたのです。
すると、きらら、最初っから怒りません。
おだやかに、婿殿とイチャイチャし始め・・・そして・・・・あとはご覧の通り。
その後何度もりょうくんはきららを求め(はあと)・・・きららもそれを受け入れ(キャー)
この分ならきららとの同居が可能・・・・?
と、そのままピースママはとりあえず寝ることにしました。

・・・ところが、「チィっ!」
夜中に響き渡るハムの叫び声。
そう、ランデヴーの時間は終わりを告げたのです。
りょうくんはそれでもきららに迫っていましたが、きららの機嫌が悪くなり始めていました。
やっぱり同居は不可能なようです(とほほ)

あれから一週間。
きららの体重は安定しています。
増えてきていないところがどーも妊娠したかどうか疑わしいのですが・・・。
婿殿の「ぐったり」を確認できたので希望を持っています。
まだ一週間だから体重に変動はないかな・・・。
どうか、妊娠していますように・・・。


日曜日に、○田牧場で砂を買ってきました。
可愛い子ハムたち(はあと)
その中に「ハムスターボール回転中!」・・・と題してハムボールに入れられている子ハムさんが1匹。
「回転中!」・・・とPOPには書いてましたが、子ハムさんはどー見ても飽きていて、眠そう。
おそらく長時間入れられていたのでしょう。ボールの色もくすんできていました。
可哀想に・・・。
「あのう・・・、ハムスターボールに入ってる子、眠そうなのでもう戻してあげてください」
・・・・と言わずにいられませんでした。
店員さんは迅速に私の目の前で子ハムさんを仲間の元に戻してくれました。
すぐ戻してくれたのは評価できますが、もうちょっと気を配ってほったらかしにならないようにしてもらいたかったです・・・。
[PR]

by gonbellestyf | 2005-11-21 23:24 | ハムスター

仲良し姉妹の再会♪

姉妹が別居を始めて一週間・・・
きららがわたわたをフラウたんに見立ててネンネしているのはご紹介しました。
フラウもなんだかきららのことが心配?
今まで自分も住んでいたお家に残してきたきららを訪問してみることにしたようです。
(画像はクリックしたら大きくなります)

c0032408_18313035.jpg


↓そして・・・(こちらもクリックしてネ)

c0032408_18314025.jpg


フラウのきらら訪問はこんなかんじで終わりました。
実際に出会うのはやっぱりマズイのでフラウはこの後ママに強制送還されました(^^ゞ
こんなカンジでも姉妹の2ショットが見られるとちょっと嬉しいです♪

さぁて・・・、同居を宣言したカップルがどうなっているかというと・・・・
スペースの関係で次回におあずけです~(笑)
[PR]

by gonbellestyf | 2005-11-17 18:35 | ハムスター

ベルのお誕生日イベント♪

ベルのお誕生日イベントエントリー状況はコチラ

ベルのイベント、皆様期日までのご登録有難うございました♪
↑にもエントリー状況を載せています♪

こちらにも画像載せます(エクセルをキャプチャーしたものですが)

sayaさん、ポイント余裕ですよー!先行逃げ切り・・・?(笑)
kyokoさん、当てにきましたね~(爆)
munyuぷぅは・・・munyuぷぅのダンナさんはギャンブラーです(感服~)
その他、皆さんのエントリーを拝見して「ほぉー!」「うーむ、堅実!」「おお!ギャンブラー!」・・・と興味深く一人唸る私(笑)
明日、現地にとんで皆さんのポイントがどうなったか勘定しますのでー!

では、Good Luck!!

↓クリックすると拡大して見れます。

c0032408_0262599.jpg

[PR]

by gonbellestyf | 2005-11-12 22:15 | ハムスター

記憶の中では永遠に仲良し

おとついの晩、フラウの計測は46g。火曜日の朝には婿殿との交配から14日目となりました。
早い子ならそろそろわらわら~ずの誕生・・・。
きららの計測は37gとだいぶ安定してきたので姉妹の別居はこのタイミングを逃すととんでもないことに・・・。
本当は月曜日中に別居を実行しようとフラウ&子ハムのお部屋を用意したのですが、飼い主の感傷によって実行できず・・・。
でも、もしわらわらが生まれたら?
・・・火曜の朝、出勤前に姉妹の寝込みを襲って別居を敢行しました。

おそらく何が起こったのかわからなかったでしょう。
理解できなかったでしょう。

仕事中も、お稽古から帰る途中も「きららが寂しがってないか・・・」「寂しくて体重が減っていないか」・・・とても心配でした。

帰宅するときららはネンネしてました。フラウはウロウロしていました。
きららに声をかけると起きたのでご飯をあげて計測。37g。よし!
フラウも計測45g・・・・減ってる・・・・??

そして14時間ぶりの姉妹の再会!!

きらら「チィィィッィィィィィチチチチチチィィィィ!!」

14時間という時間は、ハムスターが肉親を忘れるのには十分すぎる時間だったようです【><。】
きららは・・・あんなに大好きだったフラウに跳びかかったのです【><。】
幸い気性のよい娘たちなのでかみ合いにはなりませんでしたが、きららはフラウを威嚇。
フラウはショックだったのか(フラウは覚えていたのか?)その後も自分のお部屋をウロウロ・・・
なかなか寝付きませんでした。朝ピースが目覚めるとフラウはまるで一睡もしなかったかのようにまだウロウロしていましたY(>_<、)Y
一方きららは熟睡したようです。
わからないものですね・・・。
ママとしてはとてもとても切ないです。表現のしようがありません。
あんなに仲良しだったのに・・・・。
もう二度と仲良くひっついてネンネする姿は見ることはありません【><。】
でも、記憶の中の姉妹はいつだって、永遠に仲良しなのです。
しばし、ピースママの感傷にお付き合いくださいませ・・・。

c0032408_1924490.jpg
c0032408_193851.jpg

[PR]

by gonbellestyf | 2005-11-09 19:01 | ハムスター

HAPPY BIRTHDAY!ベル(〃∇〃)

c0032408_14392947.jpg


Aママさんから「やた!生まれました!」・・・とメールが届いてから今日で丸2年。

そう、今日はベルの2歳のお誕生日(〃∇〃)
↑あ~んなに小さかったベルが、いまや60gのダイナマイトバディを揺らして男女問わず悩殺する熟女になろうとは・・・(笑)
いや、相変わらず一族一番の甘えん坊ですよ、ベルは(*^_^*)

白一点の白玉もお空でパパとママにお祝いをしてもらっているのかな。

ハムとしては一応の区切りの2歳。
無事に迎えることができてホっとしています。
今後は悠々自適な老後をベルには送ってもらって、一分でも一秒でもながく側にいてくれたら・・・と思います。
チッコたれだけど、お腹や背中をクンクンするといい香りのベル。
目をしばしばさせながら眠たいのに「ご飯でちゅか!」・・・と走って出てくるベル。
まだまだ一緒にいられますように・・・。


c0032408_14515481.jpg



P.S  週末から風邪をひいてダウンしていたため、バレエのお稽古はお休みしております。
[PR]

by gonbellestyf | 2005-11-07 14:50 | ハムスター

ベルお誕生日イベント次回登録してください!

ベルのお誕生日イベント登録はコチラ

↑で次回分の数字を申請してください!
締め切りは11/12、23:59です!

今度は当てやすくなってます♪
有力馬&出走予定馬のプロフも載せてますので参考にしてください♪
[PR]

by gonbellestyf | 2005-11-04 19:43 | ハムスター

お稽古レポはお休み

昨日は一身上の都合で(たいしたことない用事)お稽古をお休みしたのでお稽古レポはなし。
明日変わりにお稽古に行きますのでまたアップします♪

ちなみに、昨日のミスKの名言集は・・・・
シャンジュマンの時のアンバのアームスが「みなさぁ~ん!手に力が入りすぎてトンチの一休さんみたいな手になってま~す」・・・だったそうです(^^ゞ
想像して笑ってもぅた・・・。
語録をレポートしてくれたSさん&Yさん、感謝ですm(__)m

c0032408_18281912.jpg


さて、昨日のきららの様子ですが・・・。
体重35g。
とりあえずキープ。
ホっとしたところですが、まだまだ油断はできないのでたらふく食べさせてあげたいと思います。
本人は元気いっぱいのようで、明け方5時半までホイールを回しておりました。
これがどこか苦しくて辛くてそれをまぎらわすために走り続けている・・・のでなければいいのですが・・・。

フラウ43g。頬袋パンパンの状態ではありましたが、これはフラウの生後最高体重!
もしや、おややがお腹に??・・と期待が膨らみます。


そんな姉妹たちのために、婿殿のママがお参りに行ってくださいました(画像)

きららの病気平癒とフラウの子宝祈願。
これできっときららも直って、フラウも子ハムに恵まれることでしょう!
りょうくんのママさん、いつも本当に有難うございますm(__)m

婿殿は本当に可愛い(〃∇〃)
小さいのにボヨンがポワポワしてて(はあと)
それでいて甘えん坊で、遊んでもらいたがりで。
そして元気!
ジャンプジャンプ!ガジガジ・・・!
昨夜ミニデュナの「ポチ」のあのハム達のお気に入りポイントをガジガジして、プラの部分を本当にかじっていたので、不正咬合や、もしこれをお腹に入れてしまっては・・・と心配になり、急遽お引越ししてもらうことにしました。
匂いがついた床材も一緒だったので落ち着いてネンネされていたようです(〃∇〃)
c0032408_18384928.jpg
c0032408_1839962.jpg
c0032408_18392011.jpg


ああ・・・可愛い・・・(〃∇〃)
[PR]

by gonbellestyf | 2005-11-02 18:41 | ハムスター

ずぼらぁ~ベル

c0032408_18115516.jpg
c0032408_1812396.jpg
c0032408_1812927.jpg
c0032408_18121854.jpg


ベルおしめはずぼらぁ~姫。
ピースママのお布団にコロンしてスタミノンをペロペロしております(^^ゞ
ママになでなでされても夢中。
脚でしっかりチューブを固定。
・・・誰も奪わないわよ・・・・

日曜日、朝、ハム総出で病院に行ってきました。
ベルの毛だけなら近場でもよかったのだけど、なんせきららがよくない・・・【><。】
1日2gのペースで体重が減ってきて、一時は50gまであったきららの体重が日曜には36g・・・
ダクターのところはとても遠いのだけど、近場でダクターほどちゃんと診て貰えるか不安だったので移動も負担かと思いましたが遠出しました。
まずはベル。
体重60g(^^ゞ
体重計にはピースが乗せます。
が、そこからはダクターの出番。
「ちちちちちちちちちぃぃぃぃぃぃぃ~!!」
!Σ( ̄□ ̄;ベル・・・、アンタって子はほんとに・・・・。
まだなにもされないうちから大暴れ(^^ゞ
昔お腹をクリクリされたのがよほど気に食わなかったのか、ダクターに触られるたびに大騒ぎ・・・「ベルしゃん!」・・・と声をかけ続けるピース。
動じないダクター(笑)
ベルの毛を検査してもらいました。
ベルの毛をハシっと素早く抜くダクター、「チチチっ(ギャーーーーー)」・・・と叫ぶベル(^^ゞ
ピースが手を伸ばすと一瞬ビクっとして「あ、ママ・・?o(;△;)o 」・・・と手に乗ってキャリーに帰ってフテ寝(^^ゞ
ベルの毛の検査結果は・・・白。
ダニも何もいませんでした。とりあえず感染を防ぐ飲み薬を。

さて、問題のきらら。
まずは問診。
性別・生年月日・体重測定・症状・・・・。
体重が激減してることを言うと「交配でもしましたか?」・・・・・!Σ( ̄□ ̄;すごい!
大当たりです。ダクター。
何も言っていないのに・・・。
体重激減・・・開口一番こうおっしゃるということは症例が沢山あるのでしょうね??
きららと婿殿のお見合いの様子を事細かに説明・・・。
状況から流産した可能性があるtのこと・・・・・(号泣)
おりものも出ていなしし、腹部の腫れや汚れや分泌物もなく、手足・鼻の血色(?)もいいことから内臓系の疾患の可能性は低いとのこと。
それはちょっと安心したのだけど・・・
ああ、きららしゃん・・・ごめんね・・・・ごめんね・・・
初の病院体験でベルほどじゃないけど身をよじって抵抗しようとするきらら。
「きららしゃん」と話しかけると大人しくなったきらら。
診察が終わるとピースママの手に頼ってくる可愛いきらら。
辛い思いをさせてごめんね・・・ごめんね・・・・
大事に大事にするから、もうこれ以上痩せないで・・・【><。】
ママはきららがいないとダメなのよ!絶対ダメなんだから!

きららは36gという体重自体はハムとしては標準で疾患も見当たらないということから特にお薬は処方されませんでした。あとは与えたご飯の量を計って、どれだけ摂取しているのかを管理するように指導してもらいました。
どうか、これ以上減りませんように・・・ふっくらしたきららに戻ってくれますように・・・


さて、最後にフラウ。
一応健康診断。
さすがです。「チ!」とも言いません。
ダクターにダッコされてもクリクリされても動じません。
「好きにしてぇ~」・・・と手をパーにして目を閉じてダクターに身を任せていました(^^ゞ
婿殿とのデートのあときららとは逆にプックリしてきたフラウ。
まだ時間がたってないので「妊娠」とは断定できないと言われましたが・・・・。
ダクターの手を離れても何事もなかったかのようにきららとひっついてネンネするフラウ。
大物・・・・。
最初からフラウにママになってもらうべきだったのかもしれません・・・。
性格的にはフラウのほうが適していることはわかっていたのですが・・・、寂しがりやのきららの性格を考慮してママに・・・と思ったのですが、うまくいきませんでした【><。】
私の判断ミスのせいできららがこのまま・・・と考えるとたまりません・・・・。
私の命をあげるから、きらら、絶対生き延びて!
[PR]

by gonbellestyf | 2005-10-31 18:36 | ハムスター

ベルお誕生日イベント途中経過発表~!

ベルお誕生日イベント途中経過発表!

↑からお願いします♪

・・・というわけで、大波乱のうちに幕を閉じました今年の天皇賞!
牝馬は牝馬でも・・・・ねぇ??

とにかくスタートから気色のわるぅ~い流れ。
ボワ~ん、もわぁ~んとレースが流れていくの。
スタート直後から「あ、これ、差し馬届かない・・・・」・・・って思いました。
ストーミカフェ、もっと離して逃げるかと思ったけど。
どーみてもゼンノロブロイより極端に後方にいると辛い。
残念だけどスイープちゃん終わった・・・(涙)・・・って思いました。
掲示板がやっとだったけど、とった位置取り・・・掲示板に載ったのはエライかと。
遠征明け&休養明けでも1番人気は仕方のないゼンノロブロイ。
しかたないでしょー!2着は!・・・ていうか絶対2着だと思ってたし(爆)
ダンスインザムードはあれだけ惨敗続きでもう終わったのかと思ってたけど、大一番で3着に突っ込んでくるあたり・・・やはり並じゃないんでしょうねぇ。
4着にきたアサクサデンエン・・・こちらも休み明け・・・でも得意の東京コース。次走期待。

さぁて。問題の1着!
ひゃーー!
あんなトコから場群を割って突っ込んできて、年度代表馬をきっちりゴール前で仕留めたのは何となんと牝馬(女の子)のヘヴンリーロマンス!
夏の北海道シリーズ、クィーンステクス2着→男の子の一級線に混じっての札幌記念快勝!
あれから2ヶ月ぶりのレースだったけど、本当に力をつけてるのね(ビックリ!)

エアグルーヴ以来の牝馬制覇・・・。
去年も2着3着がダンスインザムード&アドマイヤグルーヴの牝馬・・・。
ここんとこ牝馬でも通用するようになっている。
宝塚記念もスイープが勝ったし、男の子がだらしないのかな?

さて、ヘヴンリーは今後どこに行くのでしょう。
中1週でエリザベス女王杯に行くのか・・・。
そうなればローテーションはキツいけど、天皇賞馬を軽く扱うわけにはいかないでしょう。
ヤマニンアラバスタが最有力かと思いきや・・・・。
ヤマニンアラバスタとエアメサイア(秋華賞馬)には強力すぎるライバルになりそう~。
そして、アドマイヤグルーヴ。今日は惨敗だけど、次回は変わってくるでしょう。
ラインクラフトもマイルチャンピオンシップとエリザベス女王杯の両睨み・・。
女の子の闘いはとってもアツい!

ラインクラフト様、どーかマイルにいってくださいませ。
古馬とでも十分やっていけると証明してくださいませ。

ヘブンリーロマンスの意外な活躍で最優秀古馬牝馬・・・混沌としてきましたねーー。
スイープで確実かと思いましたが・・・う~む。
[PR]

by gonbellestyf | 2005-10-30 17:59 | ハムスター

お稽古レポ火曜日編!(本日も舌好調♪)

え~、阪神タイガースはボロ負けを喫しましたが、この日のミスKは相変わらず舌好調!
数々のヒットを飛ばしました。もう、おもしろすぎです。

☆ストレッチ☆

☆バー☆

*プリエ*プリエ→指→ルルベ→アテール→グランプリエを①②④⑤.ポールドブラ:①アンウォーから前後、②両横、④タンデュで前後(前は軸プリエ)、⑤はフル。最後両手はなしてプリエからシュッスバランス。

*タンデュ*①からタンデュ→フレックス→タンデュ→①→横タンデュ→フレックス→タンデュ→①→タンデュ→アテール(指順番に折って)→タンデュ→①.後ろから同じ。

*タンデュ*⑤番から。前タンデュ→移動→後ろX2(バーの脚)→前X2→横X3(中取りで)。後ろから同じ。

*ジュッテ*ジュッテX2→ピケX2→バランセで後ろ→後ろから同じ→前からジュッテ一往復。

*ロンデジャンプ*パッセ→前に置く(軸プリエ)→伸びてロンデ→ロンデX1(ゆっくり)→速くX2→パッセ→デベロッペ前→パッセ→デベロッペ(セゴン)→パッセ→デベロッペ(後ろ)。後ろから同じ。ポールドブラ:シュッスで前後横→シュッスのままアームスのみアンバ~アンウォーまで。

・・・続きは後ほど

忙しかったε= (*^o^*)・・・では、続きを・・・

*フラッペ*軸プリエで置くだけ→フラッペX2・・を一往復→ルルベで一回ずつを2往復→ゆっくりのセレを4回→速く~→クペバランス

*フォンデュ*1回目アテール→2回ルルベ・・・一往復

*グランバットマン*三回ずつ

☆センター☆

*バットマンタンデュ*前→④番移動→後ろX3→④番移動→前X3→横X4→①番ジュッテX3→横にタンデュ→プリエパドブレ。逆続ける

*シャンジュマン*シャンジュマンX4→4回目クロワゼでシュッス→スーブルソ-→シュッス→カトル→逆続ける

*アレグロ*アッサンブレX4→ジュッテソテX2→パドブレ→カトル

*ピルエット*クロワゼから→正面でプレパレーション→ピルエット(脚と逆をアンウォーで覗き込む)→トンベパドブレピルエット→ピケアラベスク→クペパドブレ→(逆のクロワゼになっている)→シャッセアラベスク→プリエパドブレ

*グランワルツ*グリッサードグランジュッテX3→アラベスク→バランセX2→シュッス→ストニュ


☆ミスKの本日の明言集☆

ええ・・細々とヒットをお飛ばしになられました。
①アレグロについて。
先週のアレグロのときのジュッテソテ・・・の時のスケーターのマネ・・・あれを引き合いに出し
「先生、先週受けたからってまた言うてるわーーー・・・と思うても聞いてください。ジュッテソテはその場でですよーー!スケーターみたいに移動しないように!」
「ジュッテの時の手やけど、同じ方向にだしたらババアみたいになるからアカンよ
~!」

②スーブルソーについて。
「スーブルソーは腿ピタっとつけるの!薄い紙も落ちないようにピタっと!みんな一万円やったら必死でつかむでしょーー?」・・・の前置きの後に本番にて・・・・シュッス→スーブルソー「はい!い~ち~まぁ~んえんっ!」・・・いや、そのタイミングで言われると笑えて緩んでしまいますが(^^ゞ

③もひとつアレグロについて。
2セットする為にかなり後ろからプレパレーションするように指示されたときのこと。
「そんな前から行ったら鏡で毛穴見えるよーー!」

④グランワルツのバランセについて。
「う~ん、和風やったけど、ま、いっか~」

⑤番外編:月曜のポワントクラスにて(聞いた話)
②番のジャンプのときのこと:「ゴールキーパーがいてるよぉーー!」

シャンジュマンについて:「みんな反りすぎ。胸んとこからピョン吉君出てきそう!

☆感想☆
ミスK・・・・、例えがうますぎっ(^u^)プププ
ゴールキーパーもピョン吉くんも人づてに聞いただけなのに、吹き出してしまいました。
「い~ちま~んえんっ!」・・・と言われたときも吹き出さずにいられません。
「和風」と言われた後もストニュの後に砕けそうになりました。
なんというか、言うタイミングもいいんですよねー。
ツボにハマる時にビシっとおっしゃる。ライブでお届けできないのがとても残念!

そんなミスK、とってもいい人です♪
交代してまだ3週目・・・・ガッチリと受講者のハートを鷲掴みです!
来週はどんな名言が飛び出すか・・・・。
ミスKとお別れしたくなくなってきました。
ミスKのクラスが新設されることを切に願います!
署名を集めたい気分だわ~~。

そうそう。
初回のミスKのレッスンの後、裏腿を傷めていることを申告したら、まーー!
ちゃんと覚えててくれて、昨日終わってから「その後どうですか?」・・・って様子を聞いてくれました。
で、自分の体験なぞを織り交ぜてアドバイスをもらいました。
お稽古が過密になってくると(自分のための)股関節を年に何回も傷めたり、ミスKも苦労されているようです。
脚も内向きで「バレエ向きじゃない」・・・と言われながらあそこまでになったミスK.実はとっても努力家なのかもしれません。だのにあの明るさ~~!
可愛い可憐なA先生とは雰囲気は違うけど、ミスKのレッスンを受けるとスカっとします♪

ああ・・・やめられまへんわ・・・
[PR]

by gonbellestyf | 2005-10-26 10:19 | ハムスター