カテゴリ:ハムスター( 159 )

花嫁になるために

c0032408_026179.jpg


9/20、ベルは花嫁さんになるために虹の橋を渡っていきました。

半年に渡る闘病生活を終え、永遠に幸せになるために旅立っていきました。

ベルが旅立つ瞬間には私は残念ながら居合わせることができなくて、苦しんだのか穏やかに旅立ったのかはわかりません。
でも、確実に言えることは、私達は、ベルと私はかけがえのない時を、宝物のような時間を一緒に過ごしたということ。
ベルと過ごした2年10ヶ月と13日、最高に最高に、言葉には言い表せないくらいに幸せでした。
ベルと出会えたこと、心から神様に感謝しています。
ベルをくれたGONさん、うるるちゃんにも心から感謝しています。
何度も奇跡を起こした強い生命力を与えてくれたうるるちゃん、本当に有難う。

ベルは3歳にはなれませんでしたが、3歳に匹敵するような、いえそれ以上の人生を送ってきたと思います。
天寿を全うしたと思います。
看取れなかったことは残念ですが、後悔はありません。
出来る限りのことを、今考え得る限りのことをしてきた、そして愛情を、私の全ての愛情を注いできましたので。
ベルが教えてくれたこと、無駄にしないでこれからも沢山勉強して、まずはベルの姪の姉妹を最高に幸せな娘たちにしてやりたいと思います。
ベルよりももっともっと長生きできるように。
長生きできなくても天寿を全うできるように。
幸せだと感じさせてあげられるように。

大好きな大好きなベル。
世界一可愛くて、賢くて、美しいベル(親ばかでごめんなさい)
ずっとずっと愛してるよ。
ママの子になってくれて本当にありがとう。
「ベル、ずっとママのそばにいなさいね」
・・・これはベルにかけた昨夜の言葉です。
姿はなくなってもベルはずっと私のそばにいてくれます。
おそらくずっと「ママーー」と、甘えながら。

虹の橋に旅立ったけれど、ずっとそばにいてくれる・・・そう感じています。

ベルを可愛がってくださって本当にありがとうございました。
なにぶん甘えん坊な娘です。
皆様の所にお邪魔した時はちょぴっとだけ甘えさせてやってくださいませネ。

今日は思いっきり泣いていい日だと思うので今日だけは沢山泣きます。
落ち着いたらベルの闘病記の続きを書きたいと思います。
完成したらベルの思い出に見てやってください。
[PR]

by gonbellestyf | 2006-09-21 00:43 | ハムスター

祝!2歳10ヶ月!!

c0032408_15332540.jpg


ベル&ボンしゃん、本日9/7をもちまして満2歳10ヶ月を迎えました!

↑の画像はかなり以前のベル。
今のベルはとても皆様にお見せできる状態ではなくなってしまいました。

8/7の満2歳9ヶ月~1ヶ月・・・・
何度も山がありました。
オシッコが出なくなったり、点滴をしてもらったり、先週の火曜日の夜は本当に覚悟もして涙が止まらなかった・・・ということもありました。
どうにかこうにかこの日にたどり着いたのです。

元々甘えん坊なベルですが最近は益々甘えん坊になってママを独占。
今日から2歳11ヶ月目に入るわけですが、ベルとの一秒一秒を大事に大事にしていきたいと思います。

相変わらず洗脳は続けていますよ(笑)
過剰に毛づくろいをしてひっくり返って起きれずにアワアワしているベルに「ベルはとっても美人よ」と言い聞かせています。
チッコができると「えらいねーーー!」・・・と褒めます。
ご飯を自分で食べたら「賢い!ベルは世界一賢いね!」・・・と大げさに褒めます(^-^;
自分でチッコできなかったり甘えてご飯をママからしか食べなかったりすると「ベル、ママは甘えん坊は大好きよ♡♡♡たぁ~くさん甘えなちゃい。でもね、2つだけお約束。チッコは自分ですること。ご飯も自分で食べること。そしたらベルはおっきくなれるからね♪」・・・と言い聞かせます。

お空のファミリーやみんなの力をもらってベルは頑張るところは頑張り、力を抜くところは抜いて過ごしています。

ボンしゃんはとってもとっても元気なようです。
ボンしゃんも元気、同年代のハムさんも頑張ってる!
ベルも一生懸命後をついていってます~!
[PR]

by gonbellestyf | 2006-09-07 15:46 | ハムスター

祝!2歳9ヶ月!

c0032408_23492317.jpg


満2歳9ヶ月を迎えたベル。(ボケた画像でゴメンなさい)
2歳10ヶ月目に突入です!!
先月は大きな山が2回、小さな山が1回ありましたが、乗り越えてこの日を迎えることができました。
毎日「ベル、2歳9ヶ月てまだ人生の半分だからね、まだベルは赤ちゃんなんだよ!」
・・・と、本当のことは伏せて洗脳しています(笑)
可愛くて仕方がないベル。
永遠に一緒にいたい・・・・

c0032408_2348488.jpg


そして、同じく2歳9ヶ月を迎えたボンしゃん。
実は今うちにいます♪
しばしのお預かりの間にこの日を迎えました。
ボンしゃんは年齢を詐称してるんじゃないかと思うくらいツヤツヤで元気!
何でも食べるしフカフカだし、走り回るし!
2歳にも見えません。
思いっきり遊んでもらっています。

昨日は兄弟でお話をしていたようです。
「いっちょに長生きちよーね!」
と励ましあっていたのでしょうか。

大事な大事なGONさんの子供達。
お空のGONさんに見守られて穏やかに過ごしています。
[PR]

by gonbellestyf | 2006-08-07 23:52 | ハムスター

祝!!

c0032408_2142785.jpg


7/7七夕。
兄弟のボンしゃんと共に2歳8ヵ月を迎えたベル。

ボンしゃんはあまりにも元気で「実はチャックがあって開くと中身は機械だった」・・・なんて疑惑が出てしまうくらい元気元気!

ベルはご覧の通り病気で毛並みもそんなによくなく、目も充血していますが、本当によく頑張っています。
実は1日の日は呼吸困難に陥って覚悟したのですが・・・
あらゆる手をつくして復活しました。
そして今は↑のようにご飯を食べてカキカキして走り回って、ホイールにも乗って・・・と、気持ちはものすごく若々しいベルに戻りました♪

それから・・・
一年前の7/7はベルの兄弟の白玉が天の川を渡った日です。
あれから一年。
ボンもベルも何とか元気に生きてきました。
お空のパパとママと共に兄弟の白玉が見守ってくれているのだな・・・と感じます。

姉妹は最近とってもベルに似てきました。
行動が(笑)
やっぱり血がつながっているんだなぁ・・・と思う今日この頃です。
[PR]

by gonbellestyf | 2006-07-09 02:21 | ハムスター

こんなことでいいのでしょうか・・・

c0032408_19385883.jpg


年頃の盛りを過ぎたとはいえ・・・

c0032408_19391841.jpg


婦女子がこんなことでいいのでしょうか・・・・( ̄▽ ̄;)

フラウってば、何て格好でスタミノンを舐めているの・・・・
[PR]

by gonbellestyf | 2006-07-03 19:40 | ハムスター

ねむねむでしゅ

c0032408_13271618.jpg


まー、ベルおしめ、ネムネムしゃんなのーーー

「違いましゅ、ボキュはベルしめしゃんじゃないでしゅよ!」

と、言うのはベルの兄弟のボンしゃん(^-^*)/
ベルと寝顔がそっくりなのです(≧∇≦)ъ
やっぱり兄弟♪

2歳7ヶ月とは思えないほど毛並みもよいボンしゃん。
だけど、最近ちょっぴり少食になっちゃったらしいのです。
ベルもここ2~3日少食だからシンクロしてるのかな。

でも、ハムセレの新品をあげたらボンしゃんはモリモリ食べだしたそうです。
「ボキュには新品でしゅよ!味の違いのわかる男でしゅから!」
マメ男なボンしゃん、老いてますます盛んです(*^-^*)>
[PR]

by gonbellestyf | 2006-06-20 13:32 | ハムスター

祝2歳7ヶ月!

c0032408_19393153.jpg


ベル&ボンしゃん、今日で2歳7ヶ月を迎えました!
ボンしゃんは本当に毛艶もよくって現役!
ベルは闘病生活ですが本当によく頑張っています。
この一ヶ月、沢山の波がありましたがベルは運の強さで乗り切ってくれました。
穏やかに気持ちのいい余生を過ごさせてあげられたらな・・・と思っています。
[PR]

by gonbellestyf | 2006-06-07 19:41 | ハムスター

ありがとう、りょうくん

c0032408_9571454.jpg


今朝、りょうくん・・・きららとフラウの婿殿がご実家でお☆様になりました(;_;)
数日前から皮膚におハゲができて治療中だった婿殿。
おハゲの原因は癌・・・腫瘍だということが昨日わかったばかりでした。


夜中の2時頃、突然目覚めて真っ先に脳裏に浮かんだのは婿殿のことでした。
不安になって婿殿のママに連絡しようと思ったのですが、真夜中・・・控えたのですが、もしかしたらその時旅立ったのかもしれません(涙)

35gと小柄で、いつでも困ったようなお目メをしてこちらを見上げておねだりする姿には胸がキュンキュンしました。
怖がりで、床材の中からお顔だけ出してこちらの様子を伺って「ザっ!」・・・という音をさせて移動していたりょうくん。
両足で上手に立っちしてキョロキョロと偵察していたりょうくん。
きららのことが大好きで大好きで追っかけまわしていたりょうくん。
フラウには頭が上がらなかったけど、それでも必死にフラウにアプローチしたりょうくん。
思い出が沢山です・・・。

実はりょうくんとフラウの間には一週間でお☆様になった子ハムが2匹いました。
その子供達が心配でこんなに早く旅立ってしまったのかな(涙)
GON爺ちゃんがいるから大丈夫だったのに・・・。
悲しくて仕方ありません。

GONさん、りょうくんが迷わないように迎えにいってあげてね。
りょうくんと過ごした日々は本当に幸せでした。
ありがとうね。気をつけてGONさんの所に行くんだよ。
また会おうね(涙)
[PR]

by gonbellestyf | 2006-05-10 10:15 | ハムスター

2歳6ヶ月!

c0032408_22361624.jpg


ベル、おかげさまで本日2歳6ヶ月を迎えました!
兄弟のボンしゃんも健在です♪

c0032408_2237841.jpg


食べてる画像ばっかり(^O^;)
お野菜は大喜びで食べます。
不正交合なので固いものが食べられず、ふやかしたペレも正味一粒食べるかどうか。
それでも気が向いたら米ポやシーフードミックス(勿論ハム用)のエビ等を食べてくれます。
実はとっても大変なのに気持ちが前向きなベル。
生まれた時からハートが強くて明るくて。
こんな状況でも希望は捨てません!
ここのとこ毎週病院に連れて行く日々・・・。
関西では有名なナイル動物病院。うしさんに紹介していただいた病院ととても迷ったのだけど、経路検索するとナイルが微妙に近かった・・・。
そのナイルでふと目にしたもの。
「ホメオパシー」
・・・なに?それ。
調べてであったのが「バッチフラワーレメディ」フラワーエッセンス。
簡単に言えば飲めるアロマのようなもの。(興味のある方は検索してみてください)
ちゃんと「ペットの為のバッチフラワーレメディ」というのもあります。
飲むのを嫌がれば口の周りにつけたり、体に直接じゃなくてもスプレーしておけば気持ちが和らぎます。エサにふりかけてもOK。
人間もアロマでホっとすることがあるなら動物も癒されるかもしれない・・・。
病院に行って精神的にクタクタなベルの為にお勉強して必要なものを揃えました。
ファイブフラワー(レスキュー)とミムラスとオリーブ。
宗教的に信じるのはどかと思いますが、効果がなきにしもあらず・・・↓

c0032408_2249238.jpg


ホイールに乗る元気と砂場でバシバシする元気が回復です(^-^*)/
人間でも気持ちの持ちようで病気も老け具合も変わってくるというもの。
ベルの前向きな気持ちが持ちこたえさせてるのだと思います。
今日は病院でa/d缶をもらってきたり・・・と毎日必死だけれども、ベルのためなら何でもしてやりたい。
ママは世界で一番ベルを愛してるから。
[PR]

by gonbellestyf | 2006-05-07 22:52 | ハムスター

復活祭!

c0032408_211125.jpg


今朝、GONさんのイチゴが開花しました♪
毎朝「GONさん、ベルのことお願いね、見守っててね」・・・と話しかけながらお水をあげていたのですが、「ママ、わかってるよ♪」・・・って答えてくれたような気がしてなりません。
真っ白だったGONさんのように白いお花(^-^*)/
整骨院→コーナンへ行って帰ってきてみると、もうひとつの鉢のお花も開花していました。
今年は実がなるかなーーー!


c0032408_21195744.jpg


さて、そのGONの孫娘のきららは・・・
大胆にも自分から「食べてくだちゃい!」・・・とお皿に乗ってきました(^-^*)
いえ、本当は「何かくだちゃい!」・・・・ですよね。
[PR]

by gonbellestyf | 2006-04-22 21:21 | ハムスター