カテゴリ:ハムスター( 159 )

初代ハム

c0032408_17373559.jpg

初代ハムのピース。
ぴーすによくなついていて、呼ぶとすぐに出てきて手の上に乗ってくれました(〃∇〃)
ハムさんを飼ったのはピースが初めて。
その可憐な可愛さにメロメロでした。
そんな可愛い可愛いピースの命日は今日。もう7年も前!!
ピースのおかげで以降、ピュア、ちい、GON、ベル・・・と可愛い子達に出会い、幸せな日々を送っています♪

c0032408_17422439.jpg


ボンしゃんのセクスィーなお腹(〃∇〃) てれっ☆
フカフカです♪
ベルも二足歩行が得意だからこれはうるるママの血筋かしら。
ボンしゃんもベルに負けずに童顔さんだものネ。ああ、可愛い・・・・。
早くボンしゃんに会いたい~~。チューしたい~~。
ボンしゃんからのチューならいつでもお受けします(笑)
ベルはGON亡き後、ぴーすの愛情を一心に受けて、受けすぎて時たま迷惑そう・・・(涙)

じゅりあ、その密会は20日にいたしましょう。
果たして新居での初密会なるか???

*本日のささやかな幸せ*
正月休みビンボーなぴーす(パートな為休んだ分収入が少ない)
今日とてもお得なことを発見しました。
地下鉄の1区限定回数券
1枚2000円で12回使用できるというもの!
今の定期が2/3まで。次のお給料まで出勤が12回。
つうことは定期を買うよりこっちのほうが断然お得なのです。
3000円浮く~~\(☆^〇^☆)/ 
ああ、しあわせ・・・・。
[PR]

by gonbellestyf | 2005-01-28 17:51 | ハムスター

じゅりあ、アナタのものよ♪

c0032408_16451422.jpg

来月の今頃、この怪しげなポットはじゅりあの手元にあるハズ(笑)
ぴーすは来月、上海に行きます!!
その間ベルをじゅりあにお預けするのでお土産にコレを・・・・。
・・・と思ってじゅりあに画像(ツアー会社から届くお土産ブック)を送りましたが「キャンディを食べたあとのこのポットの行く末が気にかかるので遠慮しときます」ってやんわりお断りされました(爆)
このお断りメールの後に衝撃の事実が判明!
ポットの画像の横に注意書きで「キャンディは付いておりません」
何と!!ポットのみでコレを購入せよと申すか!!!
ご無体な・・・・・。
数年前にも上海・北京に行きましたがその時もお土産に困りました・・・。
はてはて・・・何を買ってこようか・・・・・・。

c0032408_16513415.jpg


ベルのお転婆な様子です。
ホイールによじ登ろうとしている所。
1歳2ヶ月。もうれっきとしたオバチャンなのにいつまでもお転婆でおきゃんで赤ちゃんなベル姫です(〃∇〃)
[PR]

by gonbellestyf | 2005-01-27 16:55 | ハムスター

3週間・・・・

c0032408_1719455.jpg


画像は幼い頃のGONさん。
まだビビリィで「ジィジィ」鳴いてぴーすの手になかなか乗ってくれなかった頃です。

最愛のGONさんがお空へ飛んで行ってしまってから今日で3週間になります。
GONさん、夢にも出てきてくれないけど、お空で楽しく暮らしてるかな。
GONさんの為に49日まではイチゴを絶やさないようにしています。
娘のベルはおかげでイチゴにありつける(笑)
はい、もれなくぴーすもありつける(笑)


ぴーすは月曜が嫌いです。
お休みでスッキリした心と体が一気にドロドロになります。
ひっきりなしに鳴り続く電話・・・・、目の前の電話を取らない人々・・・・。
月曜のぴーすは両耳受話器でふさがってる状態ですヽ(∂。∂ )ノオテアゲー
お仕事、大っ嫌いだよぉぉぉぉぉぉ!!

風邪、治りません。
喉の痛みがほんとにとれないーーー。
一旦咳が出始めると止まらないーーー。
あ、咳で思い出した。とっても悲しい話。
ぴーすの会社の人が昔ジャンガリアンを飼っていたんだけれども、奥さんが喘息を起こしたので裏山に捨てたらしいです(。>_<。)
可哀相なハムさん・・・・。
めぐり合う人間によって大きく運命が左右されるとはいえ・・・。
人間って何て身勝手なんでしょう。ほんとに悲しくなります。
[PR]

by gonbellestyf | 2005-01-24 17:38 | ハムスター

ベルのお散歩♪♪

c0032408_1824544.jpg


ベルはお転婆。
とんでもないお転婆娘。
ホイールによじ登るし(ベル、ホイールは回すものよ!!)、砂浴びハウスの上にも登ろうとするし。
高いところが好き??
それって、「ナントカと煙は高いところが好き」ってのと同じ??
はい、ベルはお転婆でおバカちゃんです(T△T)
でも、おバカな所がたまらなくかわゆいベル姫です(〃∇〃)

昨日、パワーヨガのDVD持って帰ってやってみました。
前ぴーすが通っていたジムが作っているDVDだったので内容はだいたい習ってたものと同じ。
いいですねぇ。パワーヨガだのハリウッドヨガだの。
こういうの大好き♪
落ち着いた気分になって、ジワっと汗が出て。
ちゃんと風邪がなおったら、もっとちゃんとやってみよう。

今日またまた欲しいものができてしまいました。
「白肌精」
あの雪肌精のお姉さんモノで、プロ用に作られていた為今まで市場に出回ってなかったとか。
ああ、ほすぃようぅぅぅぅぅ( iдi ) ハウー
[PR]

by gonbellestyf | 2005-01-21 18:43 | ハムスター

ベルの第一印象ヾ(>▽<)ゞ

c0032408_17575894.jpg


最初から人の手で育てられたハムのウリは警戒心のなさ(笑)
パパのGONさんがペットショップからやってきてしばらくはほとんど地下生活(床材の下)だったのに、ベルは最初から手に飛び乗ってくるし、新しいお家にも物怖じせず、あらゆるエリアに出入りはするし「ハートの強い子」という印象でした(注:ダクターは別!!)。
でもやっぱり「鳴きりん」と呼ばれていただけあって、上から突っついたりすると「ジィジィ」。
今ではダクターにお腹をクリクリされる時くらいしか鳴かなくなっちゃったので、あの頃が懐かしいかも(笑)

昨夜ベルはノラ寝をしておりました。
ホットカーペットが暑いのかな・・・。
お家に入ってもお顔だけ出してたりするし。


バレエのお稽古に行った後はよく踊る夢を見るんだけど、今週は行かなくても踊る夢を見てしまった・・・。
それも先週張り切りすぎて不整脈を起こしたアレグロを踊ってる夢。
ストレッチの後はバーハズなのに先生ってば何を思ったか「ではカルタを出しましょう」・・・。
バレエのお稽古でカルタ??
でもお友達はみんなフツーな顔してカルタを用意していくし(笑)
カルタが終わったらバーをとばしていきなりセンターでアレグロ。
先週不整脈を起こした悪夢のアレグロ・・・。
シャンジュマンX4→シソンフェルメ左右を2セットしてる夢(跳びまくり~)。
こんな夢を見るから熟睡感がないのかな(涙)

さっき、「パワーヨガ」のDVDをもらいました。
フィットネスジムでハリウッドヨガだの何だのをちょこっとやってたので興味津々~。
早く帰宅して見てみたい~。
[PR]

by gonbellestyf | 2005-01-20 18:17 | ハムスター

ベル&うるるママ

c0032408_1822567.jpg

画像はベルをお迎えに行った時のベルとうるるママの最後の2ショット。
生まれて3~4週間でママとほとんど同じサイズになっちゃったし(ママが元々小柄)ソックリなので見分けが(笑)
でも多分立ってるほうがママでしょう。
この後ベルはママに優しく毛づくろいをしてもらいます。
この日から2ヶ月ちょっとの2月に9ヶ月くらいの若さでお星様になってしまったママ。
送り出す娘への最後の慈しみだったのかもしれません。


風邪、体は楽になったのだけど、喉と鼻水が・・・。
鼻かむと脳みそまで出てきそうなカンジ。
実際鼻血は出てきました(爆)
昨日は本当はバレエのお稽古だったのにこの憎たらしい風邪のおかげてお休みしたから、絶対太る0(>_<)0 ウー

そうそう、それから昨夜、また新潟でちょっとした地震が・・・。
続いて北海道でも強い地震が・・・・。
怖くなってまた枕元にいつでもokな用意をして寝ました。
勿論、ベルのキャリーとベルのご飯も。
ほんとはイチゴのGONさんとハーブのちいも連れて行きたいんだけどなぁ・・・。
[PR]

by gonbellestyf | 2005-01-19 18:24 | ハムスター

ベルが生まれて数日後 ヾ(≧∇≦)〃

c0032408_18554322.jpg


2003年11月7日にベルが生まれてから数日後、あっくんママさんが送ってくれた画像♪
仲良しなハム団子です ヾ(≧∇≦)〃
この頃のベルは鳴きハムさんだったそうで。
あっくんママさん宅のまゆちゃんからは「鳴きリン♪」と命名されておりました。
ちなみにボンしゃんはおっとりしていたので「おっとりん♪」
白玉クンはその頃から「白玉」
ぴーす宅にお迎えしてからもベルはしばらくは「鳴きリン」でした。
今ではほとんど鳴かなくなりました(ダクターの診察の時は別!!)



今日はほんとはお稽古の日だけれども、風邪がちゃんと治っていないので我慢。
可愛いA先生のお顔が見れないのが残念っ!!o(;△;)o エーン
[PR]

by gonbellestyf | 2005-01-18 19:11 | ハムスター

ベルの赤ちゃんの時(〃∇〃)

c0032408_1785084.jpg

ベルの誕生はぴーすの人生の中でも5本の指に入るくらい幸せな出来事でした。
パパのGONさんとママのうるる姫は2ヶ月も一緒にいたのに、生まれる気配もなくて「GON種無し疑惑」が出たほどだったから、ベル誕生の知らせが来た時のぴーすの返事は「あわわわわわ・・・」(爆)
生まれた子供は3匹。
パール♂(白玉)、サファイヤ♂(ボン)、サファイヤ♀(ベル)
画像一番手前にいるのが大きさから言っておそらくベル。
目立ちたがり屋で構ってもらいたがりの性格は天然なもの??(笑)
どの子も最愛のGONの子供達。全部愛してます(はあと~)

肩が、首が凝って凝ってしかたなくて、昨日の帰りも電車でぐったり・・・。
高○駅にあるマ○キ○で鍼付のピップを気休めに買ったのでした。
明日は絶対、100分マッサージしてもらうぞぉぉぉぉ!!
100分やってもらったって5400円だもんネ(10分サービス~)
実は明日はマッサージの前にもひとつお楽しみなことがあって。
ぴーすにとっては切実な悩みが解決できるかも??

風邪が流行ってます。
近くにひどい風邪をひいている人がいて・・・。
本田美奈子「白血病」「風邪の症状」の記事におののく小心者のぴーす(笑)
[PR]

by gonbellestyf | 2005-01-14 17:26 | ハムスター

プログでびゅ~♪

c0032408_18562854.jpg


プログでびゅ~♪
とりあえずベルの画像をアップしてみた。
使い方、あってるんだろうか・・・(不安~)

今日は首が凝って凝って頭がズキズキ。
土曜日にコラ~○に行ってほぐしてもらわないとかなりヤバいかも。
[PR]

by gonbellestyf | 2005-01-13 18:59 | ハムスター