人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パイパイパイ

パイパイパイ_c0032408_22503339.jpg

京都9Rこぶし賞1600m芝に出走したニシノカエデマル君。
イギリスに行ってしまったママの期待を一身に背負って走りました。
がんばりました。
でもダメでした(涙)
ただ、お利口にクルっと回ってきただけでした。10頭中7着??惨敗(涙)
パドックで見てて思ったこと。
①体重より体が大きく見える(太いという意味ではない)。
②でもまだ、必要な筋肉がついていない。トモがまだ弱いカンジ。バリバリのオープン馬や歴戦の古馬みたいな筋肉のハリや筋がまだない。
パドックでも落ち着いていたし気性は安定してそう。覇気がないというカンジでもなかったから、う~ん、どうなんだろ。レース慣れが必要なのか、そこまでの器なのか・・・。

同じレースで圧勝したのが女の子。オリエントチャーム姫。
パドックでは自分に向けられるカメラを悠々とクリンとした目でオットリと見ながら歩いていました。
が、レースになると男の子達を従えて直線一気の差しきり。
お見事でした。
オリエントチャーム姫の兄弟姉妹ってのがとってもおサレです。
ラ・バヤデール、バレエブランという名前のお姉ちゃん達がいます。
このネーミング、ママから連想されてることは明らか。
ママは「ニキヤ」
「ニキヤ」とは「ラ・バヤデール」というバレエの演目の主人公。
この演目は「白いバレエ」(白鳥の湖とか)の代表的なもの。
ずっとこのネーミングが好きでこの血統に注目していました。
オリエントチャーム姫は「ラ・バヤデール」の副題が「インドの舞姫」だからかな??
と、勝手に想像。

小倉10Rにはプライムステージの地方(園田)からの出戻り娘、アマビリータちゃんが出走しました。
後方でオロオロしてたから、見てるほうもオロオロしちゃったけど、直線、急に目が覚めたみたいでビュン!!ギュン!!と伸びました。
ハナ差?とにかく接線の3着でした。惜敗!!
こちらは次、期待できそうです♪
下の画像はママのプライムステージの最後のレースの本場場入場であの名手岡部幸雄ジョッキーが落とされて騎乗しなおしている所(爆)

パイパイパイ_c0032408_2345154.jpg


・・・というわけで、京都競馬、全敗しました。
惨敗、惜敗、全敗・・・・ぱいぱいぱい・・・のぱいぱい尽くし・・・・。

by gonbellestyf | 2005-01-29 23:08 | 競馬

<< ・・・・アズマサンダース???・・・ 初代ハム >>