人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!2歳10ヶ月!!

祝!2歳10ヶ月!!_c0032408_15332540.jpg


ベル&ボンしゃん、本日9/7をもちまして満2歳10ヶ月を迎えました!

↑の画像はかなり以前のベル。
今のベルはとても皆様にお見せできる状態ではなくなってしまいました。

8/7の満2歳9ヶ月~1ヶ月・・・・
何度も山がありました。
オシッコが出なくなったり、点滴をしてもらったり、先週の火曜日の夜は本当に覚悟もして涙が止まらなかった・・・ということもありました。
どうにかこうにかこの日にたどり着いたのです。

元々甘えん坊なベルですが最近は益々甘えん坊になってママを独占。
今日から2歳11ヶ月目に入るわけですが、ベルとの一秒一秒を大事に大事にしていきたいと思います。

相変わらず洗脳は続けていますよ(笑)
過剰に毛づくろいをしてひっくり返って起きれずにアワアワしているベルに「ベルはとっても美人よ」と言い聞かせています。
チッコができると「えらいねーーー!」・・・と褒めます。
ご飯を自分で食べたら「賢い!ベルは世界一賢いね!」・・・と大げさに褒めます(^-^;
自分でチッコできなかったり甘えてご飯をママからしか食べなかったりすると「ベル、ママは甘えん坊は大好きよ♡♡♡たぁ~くさん甘えなちゃい。でもね、2つだけお約束。チッコは自分ですること。ご飯も自分で食べること。そしたらベルはおっきくなれるからね♪」・・・と言い聞かせます。

お空のファミリーやみんなの力をもらってベルは頑張るところは頑張り、力を抜くところは抜いて過ごしています。

ボンしゃんはとってもとっても元気なようです。
ボンしゃんも元気、同年代のハムさんも頑張ってる!
ベルも一生懸命後をついていってます~!

by gonbellestyf | 2006-09-07 15:46 | ハムスター

<< 花嫁になるために 祝!2歳9ヶ月! >>