人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳6ヶ月!

2歳6ヶ月!_c0032408_22361624.jpg


ベル、おかげさまで本日2歳6ヶ月を迎えました!
兄弟のボンしゃんも健在です♪

2歳6ヶ月!_c0032408_2237841.jpg


食べてる画像ばっかり(^O^;)
お野菜は大喜びで食べます。
不正交合なので固いものが食べられず、ふやかしたペレも正味一粒食べるかどうか。
それでも気が向いたら米ポやシーフードミックス(勿論ハム用)のエビ等を食べてくれます。
実はとっても大変なのに気持ちが前向きなベル。
生まれた時からハートが強くて明るくて。
こんな状況でも希望は捨てません!
ここのとこ毎週病院に連れて行く日々・・・。
関西では有名なナイル動物病院。うしさんに紹介していただいた病院ととても迷ったのだけど、経路検索するとナイルが微妙に近かった・・・。
そのナイルでふと目にしたもの。
「ホメオパシー」
・・・なに?それ。
調べてであったのが「バッチフラワーレメディ」フラワーエッセンス。
簡単に言えば飲めるアロマのようなもの。(興味のある方は検索してみてください)
ちゃんと「ペットの為のバッチフラワーレメディ」というのもあります。
飲むのを嫌がれば口の周りにつけたり、体に直接じゃなくてもスプレーしておけば気持ちが和らぎます。エサにふりかけてもOK。
人間もアロマでホっとすることがあるなら動物も癒されるかもしれない・・・。
病院に行って精神的にクタクタなベルの為にお勉強して必要なものを揃えました。
ファイブフラワー(レスキュー)とミムラスとオリーブ。
宗教的に信じるのはどかと思いますが、効果がなきにしもあらず・・・↓

2歳6ヶ月!_c0032408_2249238.jpg


ホイールに乗る元気と砂場でバシバシする元気が回復です(^-^*)/
人間でも気持ちの持ちようで病気も老け具合も変わってくるというもの。
ベルの前向きな気持ちが持ちこたえさせてるのだと思います。
今日は病院でa/d缶をもらってきたり・・・と毎日必死だけれども、ベルのためなら何でもしてやりたい。
ママは世界で一番ベルを愛してるから。

by gonbellestyf | 2006-05-07 22:52 | ハムスター

<< ありがとう、りょうくん 復活祭! >>