記憶の中では永遠に仲良し

おとついの晩、フラウの計測は46g。火曜日の朝には婿殿との交配から14日目となりました。
早い子ならそろそろわらわら~ずの誕生・・・。
きららの計測は37gとだいぶ安定してきたので姉妹の別居はこのタイミングを逃すととんでもないことに・・・。
本当は月曜日中に別居を実行しようとフラウ&子ハムのお部屋を用意したのですが、飼い主の感傷によって実行できず・・・。
でも、もしわらわらが生まれたら?
・・・火曜の朝、出勤前に姉妹の寝込みを襲って別居を敢行しました。

おそらく何が起こったのかわからなかったでしょう。
理解できなかったでしょう。

仕事中も、お稽古から帰る途中も「きららが寂しがってないか・・・」「寂しくて体重が減っていないか」・・・とても心配でした。

帰宅するときららはネンネしてました。フラウはウロウロしていました。
きららに声をかけると起きたのでご飯をあげて計測。37g。よし!
フラウも計測45g・・・・減ってる・・・・??

そして14時間ぶりの姉妹の再会!!

きらら「チィィィッィィィィィチチチチチチィィィィ!!」

14時間という時間は、ハムスターが肉親を忘れるのには十分すぎる時間だったようです【><。】
きららは・・・あんなに大好きだったフラウに跳びかかったのです【><。】
幸い気性のよい娘たちなのでかみ合いにはなりませんでしたが、きららはフラウを威嚇。
フラウはショックだったのか(フラウは覚えていたのか?)その後も自分のお部屋をウロウロ・・・
なかなか寝付きませんでした。朝ピースが目覚めるとフラウはまるで一睡もしなかったかのようにまだウロウロしていましたY(>_<、)Y
一方きららは熟睡したようです。
わからないものですね・・・。
ママとしてはとてもとても切ないです。表現のしようがありません。
あんなに仲良しだったのに・・・・。
もう二度と仲良くひっついてネンネする姿は見ることはありません【><。】
でも、記憶の中の姉妹はいつだって、永遠に仲良しなのです。
しばし、ピースママの感傷にお付き合いくださいませ・・・。

c0032408_1924490.jpg
c0032408_193851.jpg

[PR]

by gonbellestyf | 2005-11-09 19:01 | ハムスター

<< お稽古レポ土曜日編! お稽古レポ火曜日編!本日も舌好調~! >>