ベルお誕生日イベント途中経過発表~!

ベルお誕生日イベント途中経過発表!

↑からお願いします♪

・・・というわけで、大波乱のうちに幕を閉じました今年の天皇賞!
牝馬は牝馬でも・・・・ねぇ??

とにかくスタートから気色のわるぅ~い流れ。
ボワ~ん、もわぁ~んとレースが流れていくの。
スタート直後から「あ、これ、差し馬届かない・・・・」・・・って思いました。
ストーミカフェ、もっと離して逃げるかと思ったけど。
どーみてもゼンノロブロイより極端に後方にいると辛い。
残念だけどスイープちゃん終わった・・・(涙)・・・って思いました。
掲示板がやっとだったけど、とった位置取り・・・掲示板に載ったのはエライかと。
遠征明け&休養明けでも1番人気は仕方のないゼンノロブロイ。
しかたないでしょー!2着は!・・・ていうか絶対2着だと思ってたし(爆)
ダンスインザムードはあれだけ惨敗続きでもう終わったのかと思ってたけど、大一番で3着に突っ込んでくるあたり・・・やはり並じゃないんでしょうねぇ。
4着にきたアサクサデンエン・・・こちらも休み明け・・・でも得意の東京コース。次走期待。

さぁて。問題の1着!
ひゃーー!
あんなトコから場群を割って突っ込んできて、年度代表馬をきっちりゴール前で仕留めたのは何となんと牝馬(女の子)のヘヴンリーロマンス!
夏の北海道シリーズ、クィーンステクス2着→男の子の一級線に混じっての札幌記念快勝!
あれから2ヶ月ぶりのレースだったけど、本当に力をつけてるのね(ビックリ!)

エアグルーヴ以来の牝馬制覇・・・。
去年も2着3着がダンスインザムード&アドマイヤグルーヴの牝馬・・・。
ここんとこ牝馬でも通用するようになっている。
宝塚記念もスイープが勝ったし、男の子がだらしないのかな?

さて、ヘヴンリーは今後どこに行くのでしょう。
中1週でエリザベス女王杯に行くのか・・・。
そうなればローテーションはキツいけど、天皇賞馬を軽く扱うわけにはいかないでしょう。
ヤマニンアラバスタが最有力かと思いきや・・・・。
ヤマニンアラバスタとエアメサイア(秋華賞馬)には強力すぎるライバルになりそう~。
そして、アドマイヤグルーヴ。今日は惨敗だけど、次回は変わってくるでしょう。
ラインクラフトもマイルチャンピオンシップとエリザベス女王杯の両睨み・・。
女の子の闘いはとってもアツい!

ラインクラフト様、どーかマイルにいってくださいませ。
古馬とでも十分やっていけると証明してくださいませ。

ヘブンリーロマンスの意外な活躍で最優秀古馬牝馬・・・混沌としてきましたねーー。
スイープで確実かと思いましたが・・・う~む。
[PR]

by gonbellestyf | 2005-10-30 17:59 | ハムスター

<< ずぼらぁ~ベル お稽古レポ土曜日編 >>