人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古レポ土曜日編

今日はセンターちょっとバージョンアップにつき・・・

☆センター☆(新バージョンのみ)

@アダージオ@クロワゼ~。前後にポールドブラ→タンデュ→タンデュの足をあげてキープ→シュッス→パドブレで回りながら逆のクロワゼまで。逆~同じ

@ピルエット@正面~。パッセ→クロワゼ④番→パッセバランス→後ろに置いて逆同じ

☆感想☆

アダージオの足上げキープはみなさん初体験(^^;)もちろん腹筋を締めてキープするのですがご存知ないのでいろんな格好になってました(^^;)ご存知な私も決していい格好でなかったのは言うまでもありませんが(>_<)

そしてピルエット!さすがにみなさんまだ回れないのでパッセバランスで。それでも初体験、④番プレパレーション~前パッセ→後ろ⑤番に降ろすのがなかなか難しかったようです。先生が「回れたら回って下さい」とおっしゃったので私は回らせていただきました。今日はいつもならマシな右軸がかなりやばかった・・・

終わってから火曜日に「和風」と評されたバランセをみてもらいました。「やってみてください」と言われ(^^;)恥ずかしい~・・・どうやら手振りが少し大きすぎたのと胸が開いていなかったために「和風」だった模様~。それにしても先生がお手本でしてくださったバランセの優雅なこと!(*^_^*)いきなりその空間が舞台になったかのように、「白鳥」のワルツの風景になりましたよ!ああ、先生素敵~(*^_^*)

先生が来る前にみんなと話してたんだけどやっぱりみんな最近先生が厳しくなったと感じていた模様。あんなによくみてくれてるのだもの。目に見える結果がないとやっぱり寂しいだろうなぁ。ごめんなさい~(>_<)

そうそう。このクラスでも「スーブルソー」や「ジュッテソテ」がでてきます。「スーブルソー」の時は心の中で火曜日のミスKの「い~ちまぁ~んえんっ!(一万円)」を叫び、ジュッテソテの時はスケーターを思いだし、一人にやついていた怪しい私。洗脳されてるわー(爆)

by gonbellestyf | 2005-10-29 19:04

<< ベルお誕生日イベント途中経過発表~! イベント本日締め切り! >>