お稽古レポ火曜日編!(本日も舌好調♪)

え~、阪神タイガースはボロ負けを喫しましたが、この日のミスKは相変わらず舌好調!
数々のヒットを飛ばしました。もう、おもしろすぎです。

☆ストレッチ☆

☆バー☆

*プリエ*プリエ→指→ルルベ→アテール→グランプリエを①②④⑤.ポールドブラ:①アンウォーから前後、②両横、④タンデュで前後(前は軸プリエ)、⑤はフル。最後両手はなしてプリエからシュッスバランス。

*タンデュ*①からタンデュ→フレックス→タンデュ→①→横タンデュ→フレックス→タンデュ→①→タンデュ→アテール(指順番に折って)→タンデュ→①.後ろから同じ。

*タンデュ*⑤番から。前タンデュ→移動→後ろX2(バーの脚)→前X2→横X3(中取りで)。後ろから同じ。

*ジュッテ*ジュッテX2→ピケX2→バランセで後ろ→後ろから同じ→前からジュッテ一往復。

*ロンデジャンプ*パッセ→前に置く(軸プリエ)→伸びてロンデ→ロンデX1(ゆっくり)→速くX2→パッセ→デベロッペ前→パッセ→デベロッペ(セゴン)→パッセ→デベロッペ(後ろ)。後ろから同じ。ポールドブラ:シュッスで前後横→シュッスのままアームスのみアンバ~アンウォーまで。

・・・続きは後ほど

忙しかったε= (*^o^*)・・・では、続きを・・・

*フラッペ*軸プリエで置くだけ→フラッペX2・・を一往復→ルルベで一回ずつを2往復→ゆっくりのセレを4回→速く~→クペバランス

*フォンデュ*1回目アテール→2回ルルベ・・・一往復

*グランバットマン*三回ずつ

☆センター☆

*バットマンタンデュ*前→④番移動→後ろX3→④番移動→前X3→横X4→①番ジュッテX3→横にタンデュ→プリエパドブレ。逆続ける

*シャンジュマン*シャンジュマンX4→4回目クロワゼでシュッス→スーブルソ-→シュッス→カトル→逆続ける

*アレグロ*アッサンブレX4→ジュッテソテX2→パドブレ→カトル

*ピルエット*クロワゼから→正面でプレパレーション→ピルエット(脚と逆をアンウォーで覗き込む)→トンベパドブレピルエット→ピケアラベスク→クペパドブレ→(逆のクロワゼになっている)→シャッセアラベスク→プリエパドブレ

*グランワルツ*グリッサードグランジュッテX3→アラベスク→バランセX2→シュッス→ストニュ


☆ミスKの本日の明言集☆

ええ・・細々とヒットをお飛ばしになられました。
①アレグロについて。
先週のアレグロのときのジュッテソテ・・・の時のスケーターのマネ・・・あれを引き合いに出し
「先生、先週受けたからってまた言うてるわーーー・・・と思うても聞いてください。ジュッテソテはその場でですよーー!スケーターみたいに移動しないように!」
「ジュッテの時の手やけど、同じ方向にだしたらババアみたいになるからアカンよ
~!」

②スーブルソーについて。
「スーブルソーは腿ピタっとつけるの!薄い紙も落ちないようにピタっと!みんな一万円やったら必死でつかむでしょーー?」・・・の前置きの後に本番にて・・・・シュッス→スーブルソー「はい!い~ち~まぁ~んえんっ!」・・・いや、そのタイミングで言われると笑えて緩んでしまいますが(^^ゞ

③もひとつアレグロについて。
2セットする為にかなり後ろからプレパレーションするように指示されたときのこと。
「そんな前から行ったら鏡で毛穴見えるよーー!」

④グランワルツのバランセについて。
「う~ん、和風やったけど、ま、いっか~」

⑤番外編:月曜のポワントクラスにて(聞いた話)
②番のジャンプのときのこと:「ゴールキーパーがいてるよぉーー!」

シャンジュマンについて:「みんな反りすぎ。胸んとこからピョン吉君出てきそう!

☆感想☆
ミスK・・・・、例えがうますぎっ(^u^)プププ
ゴールキーパーもピョン吉くんも人づてに聞いただけなのに、吹き出してしまいました。
「い~ちま~んえんっ!」・・・と言われたときも吹き出さずにいられません。
「和風」と言われた後もストニュの後に砕けそうになりました。
なんというか、言うタイミングもいいんですよねー。
ツボにハマる時にビシっとおっしゃる。ライブでお届けできないのがとても残念!

そんなミスK、とってもいい人です♪
交代してまだ3週目・・・・ガッチリと受講者のハートを鷲掴みです!
来週はどんな名言が飛び出すか・・・・。
ミスKとお別れしたくなくなってきました。
ミスKのクラスが新設されることを切に願います!
署名を集めたい気分だわ~~。

そうそう。
初回のミスKのレッスンの後、裏腿を傷めていることを申告したら、まーー!
ちゃんと覚えててくれて、昨日終わってから「その後どうですか?」・・・って様子を聞いてくれました。
で、自分の体験なぞを織り交ぜてアドバイスをもらいました。
お稽古が過密になってくると(自分のための)股関節を年に何回も傷めたり、ミスKも苦労されているようです。
脚も内向きで「バレエ向きじゃない」・・・と言われながらあそこまでになったミスK.実はとっても努力家なのかもしれません。だのにあの明るさ~~!
可愛い可憐なA先生とは雰囲気は違うけど、ミスKのレッスンを受けるとスカっとします♪

ああ・・・やめられまへんわ・・・
[PR]

by gonbellestyf | 2005-10-26 10:19 | ハムスター

<< イベント本日締め切り! 初対決?? >>