人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古レポ火曜日編♪

先週、お稽古に行く道々・・・彼氏と一緒でした(会社帰り)
「今日から新しい先生やねん」
「それやったら辞めどきやんか」
・・・辞めさせたいのか???

いいえ!無理!やめられまへーーーん!
可愛いA先生の代わりにいらっしゃったA先生のセンパイのK先生・・・ミスKは面白すぎっ!
初回・今回と数々の名言が飛び出し・・・。
今回から「ミスKの今日の名言」・・・という項目を追加します(笑)
いや・・・ほんとに・・・、関西で主役を張ろう・・・っていうプリマがこんなに面白くて・・・お笑い系でいいのだろうか???


★ストレッチ★

★バー★

*プリエ*ドゥミプリエ→グランプリエをいつものように。ポールドブラ:①が⑥番にしてアンウォーから前後、②同じ、④両横、⑤フル。最後両手アンバーからシュッスバランス。

*タンデュ*タンデュ→フレックス→戻す→横→フレックス→戻す→横→指→すって戻す→タンデュX3(①番へ)→後ろから同じ

*タンデュ*⑤番から。前→シャッセ→後ろ(バー)X4→横プリエで後ろ→横X4→後ろ→シャッセ→前X4・・・の要領で一往復

*ジュッテ*ジュッテX3→ピケX2

*ロンデジャンプ*パッセ→内外→プリエ→後ろまでロンデ→ゆっくり一回→バーにポールドブラ→プリエアロンジェ→速く1回→後ろから同じ。ポールドブラ:前→アンウォーで置いといてパッセ→デベロッペ→横→後ろ同じ(後ろはアラベスク)



*フラッペ*プレパレーション→前から一往復置くだけ→前から普通い一往復→セレ→ルルベで置くときに軸アテールにして一往復→ルルベで普通に一往復→セレ→クペバランス


*フォンジュ*前からアテールで後ろまで→後ろまで行ったら前に出してルルベで同じこと→前に出してクルっと回って反対。2セット

*エシャッペ+アンレール*両手バー。エシャッペ→プリエ(甲出し)X2→パッセ→アンレールX4。反対同じ。

*グランバットマン*三回したら反対の脚・・・入れ替えながら

*垂れたお尻を上げる運動*両手バー。フレックスで真後ろに脚をあげる(高くなくてよい)7回やったらシャンジュマンで逆の脚。


★センター★

*バットマンタンデュ*前X3→プリエ→後ろX3→プリエ→横X4→パッセ→ピケアラベスクプリエパドブレ→シュッス逆続ける

*ジャンプ*シャンジュマンX4→①番X4→②番X4→パドブレ→カトルX2逆続ける

*ピルエット*クロワゼでアンデダンのプレパレーション→クペデベロッペ(横に)→ストゥニュ→トンベパドブレピルエット→アラベスク→アラベスク→トンベパドブレピルエット

*アレグロ*アッサンブレX4→ジュッテソッテX2→パドブレ→パドシャ逆続ける

*グランワルツ*ソッテ→シャッセを2セット→アラベスク→ジュッテアントルラッセX2→パドブレ→グリッサードソデシャ


★ミスKの今日の名言集★

バットマンタンデュの時:ピケアラベスク→プリエの時のアームスはプリエでセゴンに開くのだけど、「みなさん鳩時計から鳩が出てきてます!」プルップゥ~~!!


カトルの時:「私バレエやってるねん!・・・って言ってこんなんしたらダメよ!」・・・とカトルを立て運動(脚の動かし方)でわざと欽ちゃんに跳んでみせる


アレグロのジュッテソッテのとき:「スピードスケートになってますからーー!」・・・とスピードスケーターのマネ・・・・。

いや・・・そんな私達が悪いのですが・・・ミスKはおもしろすぎっ!

そんなミスKも実はO脚だそうな!
あの素晴らしいつま先・甲をお持ちなのに!
脚がすっごい引き締まっていて土曜のS先生が太く見えてしまうほど(S先生も細いのだけど、どちらかというと女性的な優美なライン)
さてさて・・・来週はどんな名言が飛び出すか・・・・(いや、私達がどんなヘマをするかによるのですが・・・)

by gonbellestyf | 2005-10-19 00:33 | バレエ

<< きららの結婚中間報告! 怖い・・・。 >>