人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お局の作り方

どこの会社にでもいる「お局様」
その作り方・作られ方が今日わかったような気がしました。

先日から求人をかけていましたが、本日、パートの方が一人入りまして初出勤でした。
ありえないことですが、この歳でピースは今まで最年少でまぁ、これでもボチボチと可愛がられていたのです。
が、本日初出勤のパートの方は既婚者で子持ちでもありますがピースより3つ若く・・・。
始まりました。
オトコどもの手のひらを返したようなピースの扱い!
豹変です!

ことあるごとに「こんなんも知らないんか!おばはんやなあ!」
「もう○歳やもんな!」・・・と、ピースの歳とはかけ離れた年齢でからかわれ・・・。

そら、オンナの人はスネますわな。
確かに年齢的にはもう「オバチャン」。
ですが、結婚もしてなく子供もいないとなれば気持ちだけは若いです。
それをこのようにされては・・・。
根性のヒネた人ならそら、腹いせに若い子をいびるでしょうなぁ。
そうこうしているうちに「「お局」ができあがってくるんだろうなぁ・・・と、思ってしまいました。
「お局」のきっかけはオトコども。

by gonbellestyf | 2005-06-13 18:37 | その他

<< ベル姫ご乱心! グラビアアイドル志望♪ >>