人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古レポ♪

お稽古レポ♪_c0032408_23363344.gif


本日は11人。初めて見る方約2人。どちらもソコソコやっていらっしゃる方のよう・・・。
大きな人は足がとても強く(パッセバランスをサっと手を離してずーーーっとバランスをとってられる)、小さな人は割りと柔らかく、振り替えでも全然問題なし・・・というか戸惑いを見せておられませんでした。いいなーーー。
それから、新体操のじゅりあ妹復帰♪やっぱりお上手ーー。

★ミラクルストレッチ★

腹筋付。

★バー★(テーマソング:外国の童謡:笑)

*プリエ*ドゥミプリエX2→グランプリエを①②④⑤。ポールドブラは①が⑥にして前後、②も前後、④が前タンデュでバー→移動して後ろタンデュでバーと逆、⑤がバーの足シャッセ→移動して前タンデュ、軸プリエで後ろ。最後シュッスバランス。

*タンデュ*①から。タンデュ→①→タンデュ→フレックス→タンデュ→フレックス→①を後ろまで。後ろまでしたらプリエ→ルルベバランス。後ろから同じ。

*タンデュ*⑤から。タンデュX1→なかどりで2回・・・・を2セット→プリエを前・後ろ・横の順で。
その後前から後ろまで1回ずつ→後ろまでいったらバランセ。で後ろから同じ。
音:「♪お百姓さ~んが住んでいる~田んぼの中の一軒や♪」

*ジュッテ*ピケX1→ジュッテを2セット→ピケX2を後ろまで。後ろまでいったらバランセ。で、後ろから同じ。プリエ→シュッスバランス。
音:「♪ロンドン橋落ちた~♪」

*ジュッテ*両手バー。①番ジュッテX7→ジャンプX4を左右2セット

*ロンデジャンプ*パッセ→パッセの足を内→外→軸プリエで前からロンデ(アロンジェ)→ロンデX3→前45度→①通って後ろ45度まで→タンデュ→軸プリエで前に高く→パッセ→軸プリエで後ろ。後ろ~。ポールドブラ・・・⑤で前・後ろ・バー→シャッセ→パッセ→シャッセ→パッセ→シャッセ→パッセバランス

*フラッペ*ゆっくり1回→早く2回を後ろまで→セレ(アテール)→ルルベで前からゆっくり1回ずつ→早く1回ずつ→セレ(ルルベのまま)→クペバランス

*アンレール*パッセ(ルルベ)→前⑤におろして→パッセ→フラッペ後ろパッセ→後ろ⑤・・・後ろから同じで前まできたら②プリエ→シャッセ→アンレールシングル→ダブル→トリプリル。
後ろから同様に。

*グランバットマン*バーを背中にして前に4回→片手バーで横X4→両手バーで後ろへ8回


★センター★

*アダージオ*プリエ→前タンデュ(アームスは下)→プリエ→後ろタンデジュ→アラベスクプリエパドブレ→プリエ→エカルテのタンデュ→足を後ろ⑤に入れて→エカルテのタンデュ→アラベスク→クペパドブレ→ピルエットアンデダン

*バットマンタンデュ*前タンデュ→ジュッテ→後ろ同じ→横同じ→ピルエットアンデダン→トンベパドブレピルエット

*アレグロ*アッサンブレX2→ジュッテソッテX3→パドブレ→パドシャX2→ソッテパッセ→アラベスク→ジュッテアントルラッセ

*グランワルツ*ガブリオル→シャッセ→ガブリオル→シャッセ→グランジュッテ→シャッセトゥール



★感想・反省★

パッセバランスのときに「もう少しイケそうですねーーー」・・・とルルベの足をグイっと更に高くされ・・・・。「でも、バーは離せません・・・・」と言ってしまった(笑)

ピルエットアンデダンが苦手なのは言うまでもなく・・・。

本日の目玉はガブリオル。それからシャッセトゥールもぎこちなく・・・。この2つは間接に油を差さなきゃいけないみたいにぎこちなくて、かなり笑えたかと。
完璧?にできていたのは約1名だしーー。
先生も「とにかくやってみよう!」なノリだったし、「出来る方はやってくださいね!」・・・・、やらなアカンのやろうなあ・・・と思いながらシブシブやった4~5人(笑)
残りの方はグランジュッテ?だったかソデシャだったかを(自分のことでいっぱいいっぱいであまり覚えていない:笑)
ガブリオルはブリゼより更にけったいだなーーーー。

by gonbellestyf | 2005-06-01 00:10 | バレエ

<< 続・姉妹お散歩<完結編> La Belle >>