人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜戴冠♪♪

桜戴冠♪♪_c0032408_2225611.jpg


↑第52代桜花賞馬、ニシノフラワー。
今年は65回目の桜花賞。あれから13年、ニシノフラワーを含めて14頭の桜の女王を見てきました。ああ、競馬をしてると1年が、歳をとるのが早い!!
今年の桜花賞は大混戦、人気も1番人気が4倍台、馬連でも10倍以下のオッズがない!
設けるチャンス到来か??・・・と意気込んで新聞見る、パドック見る・・・結局悩むだけで終わりました(爆)
G1だけにどの子もしっかり仕上げられて、特にシーザリオなんて真っ黒で風格があってキレイ!!1番人気になるだけのことはありました。今ブレイク中の角居厩舎だし。この厩舎にいい馬が集まるようになったのはどーーゆーーワケ??凄いなあ。
今年の女の子たちはみんなマナーがよくて、ゲート入りもスムーズ、ゲートの出もキレイに揃って本当に桜の花がパっと散り広がったみたいで華やか(はあと)
ラインクラフトは「掛かったのか?」とおもうくらいワーーっと前に行ってしまって、「ダメだ」と思ったのに、アンブロワーズとか有力馬が外から来ても横綱相撲で押し切っちゃって、レコードのおまけ付!お見事~~(パチパチパチ)エンドスウィープの牝馬はビッグなのが出ますね♪
惜しかったのはシーザリオ。結局枠が仇になっちゃったカンジで直線でも包まれて内に入ってて出てこれなくて・・・。でも狭いとここじ開けてラインクラフトにアタマまで迫ったのは負けてなお強しな印象。オークスが楽しみ♪
ああ、府中に行きたいな。

それから、河内洋厩舎、2Rで初勝利♪
ジョッキー時代に桜花賞を勝ちまくった男らしく桜花賞当日に開業初勝利♪
バナナ・・・いや、桜の似合うオトコだわ(笑)

来週は皐月賞♪♪
中山の桜は散っちゃってるだろうな。
ディープインパクトが一人相撲するのかしら。

by gonbellestyf | 2005-04-10 22:39 | 競馬

<< お稽古レポ♪ 桜花賞ハム♪ >>