人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒してもらいますY(>_<、)Y

ええ・・・・と・・・、3/19(土)華々しく(?)新店OPENです!!
なので、今、大変です【><。】
みんな苛立っております<社長に。
この店、失敗すれば倒産です。
とにかく社長のワガママ、気まぐれ、思いつきで莫大な経費がかかっているようで・・・。
聞くところによると想定の3倍くらい無駄遣い(・・・としか思えない)しているらしいです。
一週間をきってますが、まだ商品揃っておりません(-_-メ)
値札・POPどれをとってもお気に召すものができないようで「やり直し」「やり直し」でさらに経費が・・・・。
ピースはパートなので大丈夫ですが、社員の男性は先週の日曜3/6を最後に向こう何ヶ月お休みがないそうで。
うちの男性社員の死因は「過労死」ですからーーーー!!
でも、うちには「組合」ありませんからーーーーー!!残念っ!

不思議と「メガネ業界」というものには労働基準法というものは適用されません。
隔週2日は普通としても(でも実際はそうではない。休めない月もあり振り替えもない)、正月休みもなし、有給休暇もなし・・・・。だので、風邪などで休むとモロ欠勤であります。
労働時間はフツーに10時間。昼休みも電話をとりながらご飯を食べている・・・という実際昼休みではない有様で・・・。
前の会社もそうだった(メガネ屋)なので、「組合」のある会社やフツーの会社を羨ましく思いつつもそれがフツーな私たちY(>_<、)Y
そんなこんなでお局様もヒステリー気味←世界で一番アタシがエライと思ってらっしゃる(^^ゞ
そのヒステリーに課長が「いい加減にせんかっ!!」・・・と一喝。
・・・・しばらくはこんなカンジなので、帰宅したらベルに癒してもらいましょう。

癒してもらいますY(>_<、)Y_c0032408_16502070.jpg癒してもらいますY(>_<、)Y_c0032408_1651226.jpg


病院というのはエライもので、痒かゆさん、だいぶおさまりました♪
飲み薬、鼻にもよく効いたようで本日は快適♪
ステロイド塗りまくり(^^ゞ
もう半分ありません。
ブツブツと痒いところは一箇所じゃないし~←言い訳
でも、もれなくもう1本もらわないと連休間に合わない~~。

by gonbellestyf | 2005-03-15 16:56 | ハムスター

<< お稽古レポ♪ ベル寝すぎっ!! >>